ホーム > 日記 > 年の暮れ
今年も残り一週間。
年の暮れという感覚がないですね。
いつものように一日が過ぎていく感じです。

一日一日を大切にしたいのですが、一日をどうすれば大切にできるのか?答えが見つからないまま、漠然と生きています。ブログを書いたり、本の執筆をやったり、占いの仕事をやったり、読書をしたり、スポーツジムに行ったり、それなりに忙しい一日を過ごしていますが、「これって充実なの?」と疑いを持ったり「いやこれが充実だ」と自分に言い聞かせて一日を過ごしています。すると、あっという間に2016年が終わろうとしている。早い…。もっとゆっくりでいいのに…一年が早い。来年は遅い一年にしよう。忙しい一年より、忙しくない一年、ゆとりのある一年を過ごしたいですね。

遅い一年にするためには思い出をいっぱい作ること。そして新規開拓にチャレンジすること。今までやったことのないものに勇気を持ってチャレンジする。それができれば一年は充実する。良い想い出もたくさんできる。心も満たされる。これはいいかもしれない。そろそろ仕事の計画より、遊びの計画にシフトしよう。面白い時期の到来を自分から作りだす。さて、来年は急ぐことはない。ゆっくりと河川敷で日向ぼっこをしながら本でも読もう。川のせせらぎと小鳥の声を聞きながら。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

年内の予約は埋まりました。
明日より来年度の予約を受付けます。

元気がでました。

本日12時に鑑定をしていただきました。

彼とまた戻ることがあるならば,
それは彼から連絡があったとき
(私が何か行動を起こしても状況は好転しない)
という,わかりやすい法則を素直に飲み込み,このまま何もせずに自分の生活を楽しみます。
(失恋直後は…だって、でも、あのときああしていれば…という未練と後悔ばかりでした。)

深いところで彼を信じている部分もありますが,
彼のとの思い出にすがって次の良縁を逃さないように気を付けます。

帰り際の先生の「がんばれ!」
うれしかったです。自分の幸せは自分でつくっていきます。
計算機を叩きながら (^^)♪

いいですね、ゆっくり生きていいじゃないですか。
ただ、今この瞬間を感じながら満たされて。最高!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する