「普通の幸せな生活」が一般の人の夢。だが、現代においては、その普通の生活を手に入れること事態がだんだんと難しくなっている気がします。「普通の幸せな生活を手にいれようにも、その方法がわからない…私はどうしたらいいの?」と悩んでいる女性たちの相談が後を絶たないからです。今は普通が一番難しいのかもしれません。

なぜ、今は普通の幸せな生活が手に入れることが難しいのか?いろいろな角度から精査して考えてみた結果、次のことが解りました。それは優先順位と順番を間違っているからです。

正しい優先順位と順番の付け方は、
本能に従った時期と、人生を総体的に判断した優先順位で順番をつけることです。
普通の幸せな生活が手に入らない人はそれができていないのです。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

久しぶりに…

音信不通にされて2年近く、元カレからメールが来ました(-_-) お久しぶり、元気にしてますか?とゆうありきたりなメール。もちろんメルアドは削除していたので、最初誰⁇と思い、よくよく見たら見覚えのある。。
1日考えて、誰かと思った、元気ですよーと返信し、更に削除しました。
何なんですかね。。今カノと上手くいってないか、年末で急に寂しくなって思い出したか。程度でしょうね。
どちらにしても先々未来はないので、終われて良かったです。
人間、信頼されなかったら、信頼なくしたら終わりですね。
また、タイミングを無くしたら、別れ方がきちんとしてなければ、このような不埒な男になるんだなあと感じました。
今はもう少し、本能を大事に判断したいです。
あまり考えず。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

沖川先生、そしてこのブログをご覧のみなさま、メリークリスマス!
一人きりのクリスマスイヴは、長編のDVDを観て、ゆっくりお風呂に入って、
好きな音楽を聴いて過ごしています。

沖川先生、改めてありがとうございます。
こうして静かにすごす事ができるのも、このブログのおかげです。
明日は仕事なので、そろそろ休みます。
すべての方が幸せでありますように・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

予約時に

来週電話予約をしたいのですが、もし予約が
取れたら相談内容の彼とのやりとりのLINEの
画像を送って、判断していただくことは
可能ですか?

No title

momotorakoさんの元彼さんは、「誰かと思った」の返信に、さぞかしガッカリされたことでしょう。それは、メルアドを削除してるってことですから。ザマーミロです。この返信にスッキリ!!です^_^。男って、ホルダー保存とは、よく言ったものです。元彼の事を、すっかり忘れると、先生のおっしゃる現象が起きるのですねー。

ですね(^_-)

プチプチトマト2さん、ありがとうございます。
そうですね、さすがに(笑)。
もはや顔もぼんやりとしか思い出せずです。
見覚えのあるメルアドに加え、名前を件名にしてきたので、削除されてるとは元カレも分かっていたかも?
先生の過去のブログで復縁がテーマのがいくつかあり、読んでみましたが…もう自分の中で終わってしまった元カレは完全に過去なんですよね。
許す許さないとかではなく、赤の他人に戻っているわけで…1番謎なのは、2年経った元カノにメールとかしてくる精神状態です。
本当にわからない。。確かに過去の元カレらはほぼ全員、メールしてきましたが。
ただ、1番深く付き合った元カレだけは、きちんと別れて連絡も1度もないです。
そこらが真実なのかなあ。

No title

momotorakoさんのように、バッサリ言えるっていいですね。メールがきても無視、やってみたいです(^^;)私は、今迄まだ、きたことがないです。どんなに気持ちがいいでしょう。私は、元彼を忘れているようで、時折、思い出すので、「チクショー」と思って、消しゴムでキュッキュッと消しています。メルアドは、覚えやすかったですが、頭の中でなんとか抹消しています。携帯変えたので、連絡来ることもないので、無視できないのが残念です(^^;)。
まぁ、男って、わけのわからん生き物なのでしょうね。
今年は、お互い、いい男に出会いましょう!!❤︎

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する