ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 女は面倒くさい、女は仕事の邪魔だ
「女は面倒くさい、女は仕事の邪魔だ」
強烈なタイトル。

彼氏にそう言われたら、あなたはどんな気持ちになりますか?
ショックで傷つく。がっかりする。愛情のかけらもない冷たくてひどい男だ。
頭にくる。女をバカにするな。女をなめるな。この仕事バカ人間。
こんなことを発する男は子供、非常識で世間知らず、結局は仕事のできない男。
女がいるからあなたは仕事ができているのよ、基本を忘れないでほしい、あなたは女から生まれたのだから。
などなど・・・。

「女は面倒くさい、女は仕事の邪魔だ」
ここまで痛烈でなくても、それに近い言葉で言われている。
「今は仕事だけに専念したい」
「仕事が忙しいので、当面君に会えない」
「今は仕事のことで頭がいっぱいいっぱいだ」
とか。
やや優しい言葉で、同じことを言っている。

男からすれば、
私も、同じことを思う。
口には出さないが、
(女は面倒くさい、女は仕事の邪魔だ)
心の中で…そう思ってしまう。

そして、「女を助ける、女を守る」これこそ男の責任だ。
とも思う。

前半は仕事が忙しい時、後半は仕事が落ち着いた時。
つまり男は、余裕がないと恋愛はできない。

ひとたび余裕がなくなれば、
「女は面倒くさい、女は仕事の邪魔だ」と思ってしまい。
一人になることを求める。

しばらく一人でいて、寂しくなれば、また女を求める。
男の愛はコンビニではない。365日、24時間、女を愛せない。
男の愛は非正規労働者。派遣・契約・フリーターの期間限定の愛。
ときどき愛を解雇されて、しばらくプラプラするのが男の愛。

「女は面倒くさい、女は仕事の邪魔だ」と思わない女もいる。
惚れた女はそうは思わない。
タイプは個人個人違うが、とにかく惚れた女にはそうは思わない。
だが、惚れた女とは結ばれない。
結ばれるのは、「女は面倒くさい、女は仕事の邪魔だ」と思う女。
男は荷物をしょっていくしかない。
ぶつぶつ文句を言いながら。

「女は面倒くさい、女は仕事の邪魔だ」と彼氏に言われても、ショックを受けなくていい。
ここまでいい放つことができる間柄は、
逆に本物だ。
優しさも、愛のかけらもないが、結ばれる女だからこそ、
男は口が悪くなる。
惚れた女のロマンの香りは、男は失恋と決まっている。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の記事妙に納得しました。がこれ結婚時期が差し迫っている、いやもう最後のチャンス?のアラフォー女子も、こういった男性を信じて待って、愛してもいいのでしょうか。

まだアラサーならいけると思いますが。
曖昧でなかなか会ってくれない、付き合うともいってくれないが毎日LINEきたり優しい彼を信じよう 愛そう、いや時間の無駄?はっきりしてくれる男性、わたしを求めてくれる結婚願望のある男性を探さないと の繰り返しです。後者はいましたが正直好きにはなれませんでした。

変わらず出会いの場にいく行動は続けたいと思います。

私がそれを言われたら、
「わー言ってくれたなー!」と思いつつも
「やれやれー!好きなだけ仕事やってみろ」とも思ってしまいます。
今やっている『海賊と呼ばれた男』とゆう出光創業者がモデルの映画を見てきたのですが、
逆境の中で「いっちょやってやろうやないか!!」って言葉を聞いたときにこれこそ男だと思いました。

寂しさは覚えるでしょうが、そこまで言ったんならいっちょやってこいやと思ってしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そう、お仕事頑張ってね❤︎、と言って、もう、連絡しません。
仕事しないより、マシっしょ?

No title

女々しい無職ストーカー男がはびこるこのご時世、
「女は面倒くさい、女は仕事の邪魔だ」
これくらいの気概がある男がいたら、いいかもしれません。
女性でも「男は面倒くさい、仕事の邪魔だ」という方がいるのでは・・・
私の妹は、離婚したらお金がたまるようになってよかったと言っています。

じゃあ、男性は、女性を面倒と思いながらも、何故結婚したいと思うのですか?女性を、必要とするのは、何故なのですか?

この頃友人に言いました。

優しい表現の方をです。

心に余裕がないのに、仕事だけで精一杯なのに、
持病もあり特に冬は辛いので…
既婚友人の子どもの話と愚痴とママ友の話なんて
聞きたくない。

彼女の興味がない無駄話を聞きたくないという男性の気持ちが死ぬほど分かりました。

私は彼と他の友人には同じことはしないぞ!

反面教師、反面教師…
と念じています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する