ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 自分の考えに従うこと
正しい選択は経験から覚えるもの。
正しい選択は失敗から覚えるもの。
たくさんの失敗を経験すれば正しい選択ができるようになる。
だから、自分の考えに従って選択すること。
自分の考えが一番能力を発揮できる。
人間は考える葦、まずは真剣に考えること。
考えて考え抜いて結論を出そう。

選択は他人に委ねてはならない。
友人、親、先輩、会社の同僚や上司、占い師、などに自分の選択を委ねてはならない。他人の意見はあくまでも参考意見として、最終的な判断は自分の内側の真理に従うこと。あなたを守ってくれるのは他人ではなくあなた自身である。自分がどうしたいか?自分のことは自分自身が一番よくわかっているはずだ。答えは他人の頭の中にない、答えはあなたの頭の中にある。自分の内なる真理をもっと大切にし、ぶれない心を創ることだ。

他人に委ねている人は、
わなわなとぶれまくっている。
わなわなと焦りまくっている。
わなわなとせっかちで、わなわなと白黒ばかりつけたがる。
一日中考え事の世界にいて、不安と心配の種ばかりが増幅し、自分を見失っている。
他人に委ねている人は考え過ぎ、いろいろな情報が入り過ぎ、どれが正しいのか?わからなくなっている。もっと自分を信じよう。自分の力を。

自分の力を信じること。
たとえ現在進行形がうまくいってなくと、自分の力をもっと信じること。
うまくいかない問題は他人が解決できるわけない。
うまくいかない問題を解決できるのは自分自身。
だからもっと自分の力を信じること。

自分の力を信じたければ、
私が背中を押してあげる。
私はあなたの力を信じているから。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

勇気でました!

そうですよね、自分の事を信じてあげるのも認めてあげるのも自分しかいないですよね。恋愛のことだけではなく、仕事のこととかも!
すごく勇気貰いました!ありがとうございます!

沖川先生、いつも読ませて頂いています。
内容が私自身そのもので、すごく考えさせられました。
人に意見を求めたり、他人に頼ったり、ずっと振り回されて落ち込み焦りを感じていました。自分を信じてここまで来たのに、大好きな彼のことも疑う日々を過ごしています。こんな自分にうんざりして嫌気がさしてます。ふらふらして嫌になります。なんでこんなに悲しいのか全く前を向くことができません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する