ホーム > 日記 > 近々本を二冊出版します
はてなブックマーク - 近々本を二冊出版します
去年の秋からの執筆活動。三カ月を経過して、ようやく形が見えてきました。執筆も9割ほど進み、残り1割のラストスパートとなりました。原稿は、今月中に書き上げる予定です。

さて、本の出版ですが、実は二冊となります。
「え!二冊だったのですか?」と、思う人もいるでしょう。
そう、実は二冊だったのです。
しかも同時進行で。
だから忙しかったのです。

いつも思うのですが、本を書くとき、不思議なタイミングに左右されます。何年も依頼がない時期もあれば、その年に何冊も集中する時期があります。しかも同時進行で。朝はA社の執筆をし、夜はB社の執筆、そして占いの仕事とブログの記事。これは凶器(笑)…道理で疲れるわけだ…なんていう年もありました。私は作家ではないので、一度に複数の執筆は無理です。もっとタイミング良く、執筆依頼が来るのを願うばかりです。当たり年と不当たりの年のある不思議なタイミング。今となっては、これも人生かなと思うようにしています。

さて、本の紹介ですが、
まだ校正が終わっていないので、今の段階では詳しく紹介することはできません。予告編程度に述べると、一冊目が沖川監修の本。二冊目が沖川執筆の本となります。それぞれ出版社は違いますので、発売日が決まったらブログで詳しくご案内します。

一冊目の沖川監修の本は、「ネコ系女子」の本です。ネコの写真をふんだんに使い。「ネコの視点から恋愛を見る」というような内容になります。可愛いネコのしぐさに癒されながら、鋭いネコの習性と感性で、男を見事に操ってください。

アイハブアネコ♪ アイハブア沖川♪
ウ~ン…(合体)
男を虜にするネコ系女子♪
なんてね。




二冊目はいつもの通り大和出版さんから出す予定です。
これこそ沖川執筆の真骨頂。心を読み解く本となります。
今回は悩みの問題にチャレンジしました。
沖川独自の悩みの解決法。
とても手応えのある本となっています。
こちらも最終校正がまだ終わっていませんので、詳しいことは後日ご案内させて頂きます。

さて、本がいよいよ二冊。
近々発売予定です。
ご期待ください。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!ブックマークに登録
Delicious

ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

男を見事に操る猫系女子…魔性の女ってことでしょうか・・・
たぶん生まれ持ったものだと思いますが、
そんなふうに生まれついていたら、恋愛日記も
先生の書かれる本も別世界の出来事になっていたでしょう。
ダメ男ばかり選んでしまったり、男に振り回されてしまう性分の私は
恋愛日記や先生の著書で勉強しなくてはなりません。
楽しみにしています。

書籍のご出版

先生、ご出版もうじきですね、楽しみにしています。
先生の本は家に4冊あります!愛読書です♪

ネコ系女子の本、購入したいです。
が、
わたし、ネコ・アレルギー…なんです~

ネコ系女子攻略したいです。

こんにちは。
毎日お仕事お疲れ様です。
沖川先生の新作本、楽しみにしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する