ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 責任を取る男は情熱家
責任は男を情熱家に育てる。
責任から逃げる男はいつまで経っても冴えない。
何か成し遂げようとしたら、情熱がないとできない。
責任を取らない男はその情熱がない。だから冴えない。

逃げるより責任を取った方がかっこいいのに。なぜか?かっこ悪い人が多い。
責任を取らない人はかっこ悪い。

責任を取る人はやはりかっこいい。
これこそ男だ。
ストレスとプレッシャーと向き合いながら必死に戦っている姿は感動する。
家族を守るため、子供を育てるため、将来を良くするため、情熱を傾けながら必死に戦っている姿は男の鏡だ。
基本を持っている人はやはりかっこいい。

会社で7人の敵と戦いながら、数々の批判を浴びながら、嫌になるほどの反対にあいながら、これでもかと邪魔されても、自分は責任を果たすと頑張る。もの凄い情熱、これがないと男はやってられない。

責任から逃げている男は、
逆に可哀想だ。
自由だ、遊びだと楽な方ばかり逃げて、情熱を傾けることがなくて、何のために生きているの?と同情より逆に心配してしまう。
男を磨く世界は、自由や遊びより楽しいのに、それを知る機会がなくてとても可哀想だ。

君も情熱家になりなさい。
そのために、今責任を取ること。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

かつて先生相談した時に「責任とらない男」と言われた彼で、色々あり終わりましたが、仮に一生彼が責任とろうと思える女は私ではなかったのだな。今いる女性か将来の他の女性なんだなって思いました。
色々複雑に記事を読みました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっきり

久しぶりにスカッとします。私は50歳代ですが、私の世代だと
これが本当の男の姿だと思っています。実際にこういう男性が普通でした。学歴がなくても仕事はたくさんあったし、努力さえすればお金も家庭もマイホームも手に入れられる時代でした。
仕事をするということは女でも男でも、ストレスとプレッシャーに押しつぶされそうになり、
一日全力投球で仕事をして家にかえればメシ、風呂、寝るといきたいと思いますが、
(これも普通のオヤジの姿でした)今では育メンだ家事分担だとか大変そうです。

No title

イナガキさんは本日18時~19時までの1時間です。

情熱家というと結婚してる全ての男がそうなりますね。
責任をとるってそう特別なことでは無いと思います。
世の中責任を取らないのは ほんのひと握りの人だけだから社会が成り立つと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

女性にでも

当てはまりますね。
わたしも逃げずに仕事がんばってきました。まだ年数は10年ですが、これから色々なことが実りそうです。
仕事も恋も。
人生の後半に大逆転してみせます。

先生、こういう男性はいるにはいますが、競争率が高いから女性も優れてないと、ですかね?

その中で自分が、そのいけてる男性からいいなと思ってもらうにはどうしたらいいのですか?周りの女子の目も気になるし。
自分磨きしかありませんね!

責任を取っていく女性と取れなかった女性の違いは、ただただタイミングではないかなぁと。

結婚すると独身時代がとても懐かしいです。
もっと遊んでいればよかったなぁと 笑
隣の芝は〜みたいな感じでしょうが
自由に恋愛ができる時期を大切に、と思います
結婚は責任だからこそ
そうじゃない
キラキラ輝く限りある時期を。

先週、電話鑑定をして頂きました。
ありがとうございました。
六白の彼、引きこもり宣言もあり、合鍵もまだ返してって言われてないしフラれていないし…拗ねてるのか怒っているのか一人にしてほしい様なので、ただ優しくして放置中です。

29歳、周りは結婚していき、友達の赤ちゃんを見るたびに私は何でこうなったんだろうと自分の見る目のなさと不安で一杯になります。

社会人になってからの恋愛は
女好き、自分大好き、結局遊びだった男。
仕事人間、忙しいばっかりのグレー音信不通男。

沖川先生のブログに出会い一通り、音信不通やグレー、忍耐、待つことの大切さ、切り換える、前向き。
自分なりに実感したと思います。

自爆は絶対したくないので、今の人はそっと側に置きながら、マルチに複数の道を見ようと決めました。

責任感のある男性少ないと思います。
でも本物に出会えるまで頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

独身と責任

独身だと自分本位、それだけ、何も気にしない。

責任=結婚、とすると、配偶者、子供、配偶者の親族、ご近所付き合い、自分以外の余計な(笑)ことが必然。

自分以外のひとに優しくなりますよ、それは自分が強くなるということ、じゃないかな。

責任

沖川先生のブログ、いつも拝見しています。

昔、男性と女性の生き方はハッキリと決まっていました。男性は家族の為に外でバリバリ働き、女性は家を守り子供を育てる。
一昔前まで、それがそれぞれの役割で、寿退社は女性の憧れだったのではないでしょうか。

今、女性の生き方が多様化し、女性もバリバリ仕事をしキャリアを積み上げ、男性よりも稼ぎ自立している方も多いです。
また、国も女性の社会貢献を促す策を打ち出しています。

女性がどんどん進化しているのに対し、男性は昔と何も変わらない。
女性の生き方が多様化しているのに、『結婚』=『責任』のあり方も変わらない。
もちろん、責任をとらない男性は男の風上にもおけませんが、そんな彼に自分の人生は任せられない。

私自身、二児の母親ですが夫とは別居中です。
婚姻関係もあり、子供も定期的に会わせており仲は悪くありません。養育費も毎月滞りなく支払いがあります。
お互いのプライベートは束縛せず、お互いの生き方を尊重しています。
私はエステ店を運営しており、自らこの生き方を選びました。大変ですがとても充実しており幸せです。

責任をとる男は、とても情熱があり輝いています。
人としても大変魅力的です。
私は自らそのような人でありたいと願う女性の一人です。

ありがとうございました

沖川先生

本日お電話にて、鑑定いただいた者です。
久しぶりにお話し出来て嬉しかったです。
ありがとうございました。

毎日おみくじのように引いているカードがあるのですが、今朝のwordは、
responsebility 正に責任、でした。
鑑定後に出たのは、
release 解放。

彼のこと、自分の気持ち…
冬の間はしばらく冷凍保存して、
自分の足場固めに専念します。

彼に責任を押しつけず、
自分のことも彼のことも
解放して、しばらく自由に泳いでみます。

自分にとっても
彼にとっても
居心地のよい関係を模索したいな、と。

ここまで来ると
もはや焦ったところで、今までと同じようなパターンにはまるように思うので
本当の自分のペースで
本当の幸せをつかみます。

またご報告できればと。
次回は必ず対面で…!

ありがとうございました。
お元気で。。。

No title

責任をとる男を 見極める力が 見る目が 過去はなかった(>_<)変なのにばっかりひっかかって 足踏みしてました。気になるうちは他を見れなかった。今思うと どこを見てたんだろう私。です。このブログに出合い 実践しながら失敗もしながら 本気になる自分をみつけてゴールできました。彼は責任をとってくれるし家事もたくさん手伝ってくれるし。共働きだから俺もやらないと!と言ってくれます。本当に頼もしいです。見極め方は こちらで勉強させていただいたお陰です。本気になったら幸せは手に入るんですね!結婚しても努力を怠らず 連絡も怠らず大切にしたいと思っています(*^▽^*)


No title

ほっぺさん、よかったですね^ - ^
どうぞ、お幸せにね❤︎
いつか私も、ほっぺさんのように、報告したいです^ ^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する