ホーム > 恋愛 > 苦しいときは、奇跡は起こらない
苦しみの乗り越え方を深く理解するには、「苦しいときは、奇跡は起こらない」と知ることです。奇跡とは「忘れた頃」やってくるのです。不安・心配・悲しみ・苦しみが消えたときに奇跡は起こります。苦しみを取り除く最大の方法は、忘れることです。病は忘れた頃に治ります。苦しんでいる心の病も、忘れれば回復に向かい、健康を取り戻し元気になれます。奇跡は明るく健康で前向きな人にしか起こりません。だから、早く健康になることです。そのための特効薬が「忘れることです」。

老子の言葉、あきらめよう…そうすればうまくいく」を心に刻むことです。うまくいかないことにいつまでもあきらめないと頑張ってはいけません。ここであきらめたらたら私の人生は終わりだ…なんて思わないことです。人が生きている限り人生は何度でもやり直すことができます。逆にあきらめる勇気を持った人間の方が人生を何度でもやり直すことができてうまくいっているのです。うまくいかないことに頑張ったところでうまくいくはずがありません。それでは泥水の中で目をこすっているようなものです。相手と自分の心が泥水になったら、うまくいくのもうまくいかなくなります。だから「泥水が消えるまで待て」「執着するな」それができてうまくいくのです。

苦しみは人の欲望からきています。「忘れる、あきらめる」ことによって苦しみは消えます。「奇跡は忘れた頃やってくる」「あきらめよう…そうすればうまくいく」苦しみをとく、この二大真理をマスターすることです。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

忘れていたつもりでも、たまに夢にでてきて朝泣きそうになるのはやはり心の奥では忘れられていないのですかね。。。 奇跡が起きてほしいけど、今は忘れることに専念しないとダメなのですかね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

めちゃ婚活がんばり、元カレと別れ1年ぶりに好きでいい感じの人できたのに、、
今3ヶ月目で向こうが冷めました。
わたしが付き合うなら結婚前提としているから、付き合うことも決めてくれず、曖昧で2ヶ月たったころから、危なかったです。。
やる気がないんでしょうね。
大きな自爆はしてないので、また連絡あると思いますがアラフォーのわたしには時間がない。ので忘れて前に進みます。
しかし縁をちゃんと終わらせないと、自然消滅ではいい縁がこないんじゃないかと、危惧します。
がどうなんでしょう。

     

先生のブログで、去る者は追わず、来る者は拒まず、幸せは向こうからやってくる。
こちらの言葉が大好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい言葉

あきらめよう、そうすればうまくいく。
う〜ん、なんて素敵な言葉。私の座右の銘にしたいほどです。
私は結婚は心の中で諦めてからホントに楽になりました。もしかしたら、もしかしたら、と期待をしないで、ま、1人も楽しいし、人生いろいろ。などと考えたら、寂しい…気持ちは全くなくなりました。
恋愛ではない男性の知り合いや仲間、結婚など考えないさまざまな人たちが今の私の宝物です。
自分は自分、人は人。
いろんなことを前向きに諦めていけば、何か楽しい毎日が来ますね!

別れ話

先生、こんにちは。
先生の「毅然と」シリーズ大好きです。
今まさにその態度を貫いている女性です。
まだ好きだけど、相手のわがままに振り回され、別れを告げました。
向こうも別れを望んでいると思っていたので、すぐ別れられるかと思ったら、最後にもう一回会ってくれと言います。
渡したいプレゼントがあるから、とまで言われましたが
私としては相手が変わらない限りもうお付き合いするつもりもないので、「私の思いはプレゼントで変わることはない」と言ってしまいました。
それからずっと返信がないのですが、相当ショックだったんでしょうか。
私も言葉はきつすぎましたが、会ったときは優しく対応するつもりです。

あきらめよう、そうすればうまくいく
って言葉ステキですね!
個人的にはそれと似てますが、
ぜったい大丈夫だからとりあえずやめよう
という座右の銘(というのは大げさかな笑)があります^^
今までしがみついてもろくなことが無かったので、
どん詰まりのときは一度やめてみることにしました。
でもぜったい大丈夫です。そう信じます。
私は彼に好かれる女になる。
損してると思っても好きだから諦めない、
ウジウジとしたメールを送ってしまいそうな時は、歩く!!!
先生の文章を読んで、あきらめると書いてあったのに逆にヤル気になる今日この頃笑笑





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する