ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 絶対積極とは
新刊の原稿から抜粋。

「絶対積極」とは、心がその対象なり相手というものに、決してとらわれていない状態のことを絶対積極といいます。何ものにもとらわれていない、心に雑念とか妄念とか、あるいは感情的ないろいろの恐れとか、そういったものが一切ない状態。けっして張りあおうとか、対抗しようとか、打ち負かそうとか、負けまいといったような、そういう気持ちでない、もう一段高いところにある気持ち、境地、これが絶対積極です。


「晴れてよし曇りてよしの富士の山」のごとく、超然とした泰然不動の心、つまり超然とした平常心のことをいいます。「怒ってはいけない」 「悲しんではいけない」 「恐れてはいけない」人間は感情の動物ではなく、感情をコントロールできる人間を目指さなければならない。人間の心は、人生の一切をより良く建設する力があると同時に、また人生をより悪く破壊する力もある。だから、心は常に積極的であれ。以上、中村天風「成功の実現」より引用。

あなたが彼に対して行動を起こす時、ネガティブな考えは一切持たないことです。
彼に連絡をしたら迷惑?しつこい・うざいと思われるのではないか?
などの女性特有のネガティブな考えは一切持たないことです。
ネガティブな考えがあったら、絶対積極にはなりません。
絶対積極は心に陰りがない状態、絶対積極にはネガティブは存在しないのです。

今日は新刊の宣伝もかねて記事にしました。




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

おはようございます

先生、おはようございます。

絶対積極の状態でこそ、
潜在意識がうまく働くのだと思います。
心を積極的にしているとき、
忘れて待つことができると思います。苦しくありません。

ですが、
忘れて待ちながら(沈黙)潜在意識をうまくつかえません。
忘れた状態で引き寄せの法則を利用できる、なにかいい方法はありませんか。

No title

権さん、電話鑑定でOkです。
18時にお電話ください。

なし

絶対積極、きっと誰でもできると思います!
ただ、現状把握をし、理解できてるなら。
だけど、理解がまっすぐできなくなる時がある。
それは不安から。
不安要素は、現状ではなく、自分の余計な感情や推測、憶測がつくりだしている。
その不安に惑わされているうちは、できない。
自らが生み出す余計な肉付けはせず、現状のみ見れば冷静な対応→感情の整理→絶対積極ができる気がする。
結果に対応は誰でもできる。
それが結果なのか、色々なパターンを推測するからできない。ただ、進むだけ。
自分でもしっかり再確認したかったので書いてみました!

No title

絶対積極。いいですね。新しいことを始める時には失敗したらどうしよう、
誹謗中傷にあったり足を引っ張られたりしたらなどと悪いこは考えずに
とにかくやってみようかという気になります。
恋愛の場合は、ちょっと怪しいと思うグレーの部分はあえて追究したり
詮索したりせず、徹底して信じきることでしょうか。
親子、兄弟、親類・・・こちらもいろいろな雑念や確執が生まれますが、
切っても切れない縁であれば、悪意だと考えず、平常心を保とうと思いました。
新刊の「悩みを解く50の方法」、もともと人生相談、悩み相談を読むのが大好きなのですが
沖川先生の鋭い視点での強く生きるための知恵がたくさん詰まっていそうですね。





沖川先生へ

電話鑑定もできるのですか?
私は岡山に住んでいて、なかなか出向けないので、できたらお電話鑑定の予約をとりたいです。
料金も知りたいので、まずはお電話させていただいたら、よろしいでしょうか?

まりさん様へ

余計でしたらすみません。

コメント欄のすぐ下に、
鑑定予約はこちら とあって、
そちらに料金も予約のアドレスも記載されていますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかりました。
教えて頂いて、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先生の教えの通り前進してきて、恋愛日記を開く回数も少なくなってきました。
でもやはり時折ひどく悩んでしまうこともあり、そんな時は思い出して恋愛日記を開きます。
今日もそう。悩みに悩んだ最後の最後、恋愛日記にきました。
訪れると私の悩みに合っている話題が書かれていて、いつも私にヒントや答えや励ましをくれます。
今日もまさに弱い私にピッタリな内容。また前進して頑張ります。
先生の恋愛日記はまるでお医者さんと処方箋…不思議です。
そしてたまにくると本の宣伝が…やられました、これは必要だわ。絶対買わなくては!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する