ホーム > 恋愛 > うまくいく人とうまくいかない人の考え方
うまくいく人(自信がある)
うまくいかない人(自信がない)
自信がある人は何事も「できるできる」と考えます。
自信がない人は何事も「無理、無理」と考えます。

自信がある人は必然的に「自分の実力を試してみたい」と考えるので、上へ上へと行こうとします。自信がない人は必然的に「いまのままでいい」と考え、現状維持を望みます。結果、自信がある人はチャンスの幅を広げ、自信がない人はチャンスの幅が制限されます。

お金持ちになれる人は「チャンス」が見える。
お金に縁のない人には「障害」が見える。
お金持ちになれる人は「成長の可能性」がわかる。
お金に縁のない人には「失敗の可能性」がわかる。

人によってこれはチャンスだ!と考える人と、これはただのトラブルだと考える人と分かれます。目の前で起こっていることは全く同じ事なのにこうも捉え方が変わってくるのは不思議なものですが、お金持ちになる人はチャンスと捉えるようなポジティブシンキングを持っています。

一方で、お金持ちになれない人の考え方の基本は、「上手くいかなかったらどうしよう」、「うまくいくはずがない」と思ってしまう。最初からこのように諦めてしまっていては、誰がどう見てもチャンスだと思えるようなことでも、ただのトラブルとしてしか認識することができないでしょう。以下引用「NAVERまとめより」


上記に記載されている内容が、私の鑑定の場でも実際に起きています。皆さんの愛は自信のないものばかり。常にネガティブで、物事を悪い方悪い方へ考える傾向がある。できることを無理と考え、チャンスを障害と考え、成長の可能性を失敗の可能性と考える。自信のない現状維持の心が、選択する勇気もなく、今後の人生に常に不安を抱かせている。うまくいく人は保証のないものにチャレンジし、うまくいかない人は保証がないからといってチャレンジしない。保証は自ら勝ち取るものなのに、依存して保証ばかり求める。保証は行動を起こした先に見えるもので、依存では見えない。今の男性に保証は求めても無駄なこと、男性だって自信がない。男性の中にもうまくいく人うまくいかない人がいる。うまくいく人はほんの一握りで、うまくいかない人の方が圧倒的に多い。あなたの彼も間違いなくうまくいかない人の部類に入る。自信がなく女性に頼られるのを恐れている。だからこの先の言葉「プロポーズ」が言えない。「プロポーズ」ができないのは自信がない証拠。そして結婚に対する見かたも間違っている。結婚を障害と考え、結婚を失敗の可能性と見ている。考え方が圧倒的多数のうまくいかない人の考え方の中で生きている。だから、自信がないのだ…あなたの…彼も…。

では、
どうすればいいの?
この続きは次回書きます。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

すごいです

今日のお言葉(記事)はすごいです。効き目抜群です。
どうして先生はこのような記事が書けるのでしょうか。
先生の背景を知りたくて、(お顔やご出身)検索してみるのですが
全く見当たりません。勝手な想像ですが、先生の粘り強さは東北地方
ご出身なのでしょうか。
数日前仕事の区切りがつき読書や外出など趣味に時間を使おうかと思ったのですが年をとってくると遊ぶ時間がバカらしいです。そこでどうせやってもうまくいくはずがないと思い放置しておいた内職のような仕事に取り掛かったのですが、取り掛かって少しでも成果が見えてくると、もう楽しくて仕方がないです。絶対になんとかしなくてはという自信も出てきて・・・本来だったら組織の中で共同でやるべき事なのですが、人間関係のトラブルから組織追放。(表情ブスの女は意地が悪い、たぶん全国共通だと思いますが)自力で裏街道を行かなくてはなりません。ダメもとかも知れないし発覚すればまた引きずりおろされるかもしれませんが、前へ進もうと思いました。

勇気でました!

ありがとうございます!!

うまくいく人は保証のないものにチャレンジする。
保証は自ら勝ち取るもの。
自分で行動して決める!

前向きに、前向きに、と唱えながらも
周りの意見に左右され、ネガティブになってしまう時がたくさんあります。

彼との喧嘩で以前電話相談させて頂きました。
先生の、たいしたことないよ~、そうゆう時もあるね、
自爆しない、感動させようよ、というお言葉いまも大切にしています。

保証はないけど、上手くいく気がしています。
万が一、ダメになっても切り換えて次いこうと。
自分、彼を信じて感動させる行動にチャレンジします。


No title

元気づけられました!

実はある資格のために勉強しようと張り切っていたのですが
会社の上司の現実的な言葉に影響され、
せっかく描いていた夢へのチャレンジを
現状維持のままで流されそうになりそうでした。

先生の今日のブログを読み、
私の夢は
決して後ろ向きでも、現実から逃げているわけでもない
上へ上へと向かう前向きな気持ちであることが確信できました。
ふとした心無い人の言葉に影響を受けてしまう時があります。
でも先生の言葉はいつもそんな私を支えて下さっています。
ありがとうございます!
前を向いて歩きます。



先生。結婚があるかを考えすぎて楽しめなくなってます😢

上手くいくか保証のないものにチャレンジ。

でもその前にこの人ならという人を見極めてから、ですよね?でもそんな男らしい責任とれる男性はなかなかいないってことですか。。

たしかに女性として自信あって少々強気な女子のほうがいい男捕まえてたり、早く結婚してますね。でもそういう男性も他人から見たら自信あるようには見えません。
そっかー、だから相手の女性が勇気持たせて男性も結婚に踏み切れるってことですか?!

ローラみたいな、明るくて可愛くて、好き嫌いはっきり表現する人、 土屋アンナとか、何回も結婚して。
芸能人だから特殊だけど、あんなに好きなもの好きっていっちゃえば、上手くいくし、言われた方もその気になってほっとかないだろうなあって思います!

あんな風になりたい。
でも性格も年も違うから自分にとってベストなやり方みつけたいです。
お別れして1週間、やはりどんどん出会っていくことが一番なのかなと思います。
先生のお考え早く聞きたいです!

かのさん

突然すみません、以前からコメント拝見してます。

コメントでしか知らない私が、こんなこと言っても意味がないかもしれませんが…
かのさんは、しっかりご自分があって、でも相手の立場も現実的に考えられて、弱気なご自分も受け止めて前に進もうとされる、ステキな方だと私は思います。
だから、お元気出してください!

私は、何を考えてるのかわからない人と、煮え切らない関係になって、もうすぐ3年経つのですが、コメントでよくお見かけするかのさんを、仕事に恋にガンバる、ステキなおねえさんと思っておりました。
勝手にすみませんm(__)m笑

自信を持って、お互い頑張りませんか?
私はともかく、かのさんは十分ガンバってるしステキだから、アンナたちも魅力的だけど、そのままで大丈夫だと思います!

先生のブログは、先生ご自身が素晴らしいからか、読者の方々まで思慮深く、努力家な方が多くて、本当に参考になります。
私も見習って、今のカレとどうしたいのか考えて、自ら行動していきます!
長々と申し訳ありませんでした、、m(__)m

みかんさん

コメントありがとうございます!
そんなふうに言ってもらい、なんか嬉しかったです!

3年間ですかー?!世間的にはそれくらいの期間フツーと思いますが、わたしは最長1年半なんです、続いたの(^_^;)
3年だと色々歴史がありますよね。
先生も、女から行動せよ!と言われてるから、
わたしもどんどん行こうと思います。次気になる人できたら好きな気持ち素直に表現していきたいです。

あー、なんか元気でてきたなぁ。
がんばりましょうね(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する