ホーム > 恋愛 > 男の別れの言葉は嘘
男の別れの言葉には真実はない。
自信がなくて、
自由になりたくて、
ただ、逃げているだけ。
だから、その言葉に真実味はない。

私は断言する。
男の突然の別れの言葉は信用しなくていい。
この言葉は嘘である。
と、断言していい。

男の別れが決着するのは、女がネガティブになって決着する。
こう断言していい。

男は女の気持ち次第でどうにでも変わる。なぜなら男は女から生まれた。常に男は母性のコントロール下にある。だから、別れを決めるのは女、男には決定権がない。決定権のない男の言葉など信用しなくていい。

今日の沖川は随分強気だね。
うむ、このくらい言わないと、みんな自信が持てないだろう。
「男の別れの言葉は嘘だ」と断言した方が、これから先、ポジティブになって面白くなる。男性は女性のように白黒ではない、曖昧(グレー)なのだ。このグレーの部分をついて、それを理解して対処するのがこれからの女性の役目。上手に男性をコントロールしよう。

別れを告げた彼は迷っているのだ。
別れて、本当に良かったのかなと迷っているのだ。
迷っているところへ彼女がネガティブになるから別れが決定する。

彼が迷い、彼女がネガティブ。それを合体させるから別れが決定する。
その流れが男と女の別れ方。いつまでその流れの中にいる。
今日から、その流れを変えよう。

さて、
このシリーズの続きはまた次回。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

やっぱり〜‼︎

昨夜、1つ前の記事にコメントした者です。やはり、予想した通りで、テンション上がりました‼︎
先生の日記を熟読していたお陰です。
私も先日そのようなことがありましたが、私の反応を見て考えようとしているなと思い、思い切り素直でポジティブな返事を返したら、喜んでいました。。追いすがる感じではなく、ただただ素直に私は別れたくない、貴方のそういう所も全部好きなのよ、みたいな。。中断期間を経て、復活しそうな感じです。
早く自信をつけて、堂々と迎えに来てほしいですね。
今、仕事などでとても忙しいのですが、(本当は彼氏どころじゃない)落ち着いたらいつか鑑定お願いしたいと思います。ありがとうございました。

すごすぎ

久々のグレー登場ですね。新発見です。男の別れ言葉はグレー状態なのだと。
女だったらまずありえないですが、男と女の世界は本当に奥深いです。
まだまだ知らないことがたくさんあると思うので、これからの新発見が楽しみです。

No title

先生、昨日はありがとうございました。
もう帰る気はないの一点張りだった彼が帰って来てくれました。
かなり、私のごり押しでしたが(^-^; まだ、やり直すかは考えると言われましたが
先生にアドバイスされた事と今日のブログを念頭に頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかります〜

仕事でいっぱいいっぱいになるとネガティヴになって「別れよう」とか「距離を置こう」とか言うんですよね。
仕事なら仕方ないし放置してくれてもいいしって思うけど何で「別れる」選択をするのか全く意味不明

そして「やっぱり…」ってなって連絡くる。私の場合は来ました。「仕事に余裕ができた」って。よく考えたらそれは都合の良い話だよねって思うけど謝ってくれたので受け入れました

男の『別れ話』は、だだっ子の戯言ということでしょうか(笑)。
そんなものに振り回されず、どんと構えていなさいということですね。

相手の男性がそれに相応しい方であれば女性も寛容ですが、ただのワガママにはお付き合いしきれないのも事実。見極めが大切ですね!

No title

別れされ言われなかったなと。

ただ、男は行動と態度…
見るからに今は会いたくないんだなと感じましたね。


そろそろ新しい恋愛して結婚したい。

する。

12月18日14時から鑑定して頂いたkです。
先生ご無沙汰しております!!
先生の新刊
「好きな男を手に入れたければ
ネコ系女子になりなさい。」購入しました(*^^*)
今から読むのが楽しみです☆


お忙しいかとは思いますが、
先生のブログ更新楽しみにお待ちしてます\^^/

17日に鑑定していただいた者です。先生にアドバイスいただいたとおり、ネガティブをポジティブに!の練習をしつつ、話し合いの日までできることをし前向きに過ごしたいと思います。最後はバタバタしてしまいお礼が言えませんでしたが、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する