ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男の別れの言葉で傷つかないこと
メールやラインで別れを告げる男に傷つかないこと。
姑息な手段の卑怯な男の別れ方にいちいち反応しないこと。
メールやラインで別れを告げられたら、無視すること。
無視して他のことを考えること。
無視して他のことを考えれば、いつのまにか解決できる。

彼女が無視すれば、彼は考える。
オレの別れになぜ彼女は無視するんだろう???といろいろ考える。
男は考えれば冷静になる。
冷静になれば、別れることを諦める。
そして、明日から普段通りの彼に戻る。

男の別れの阻止は意外と簡単。
無視すればいいだけのこと。
私は、ネガティブは受付けないと無視すればいい。
それによって、別れの8割は阻止できる。

男は単純、男の頭の中は曖昧。
男は、白黒決着はつけられない。
グレーな男の別れの言葉など無視すればいい。

男がおかしくなったら、放置に限る。
放置すれば、男は元気になって戻って来る。
だから、自信を持って放置をしよう。
それによって、8割の男性は戻って来る。


中には神経質な男がいる。
女みたいな男だ。
なぜ?オレの別れを無視する!とかみつく男。
そういう男は別れの原因を、オマエが悪い、オマエのせいだ、と彼女を散々けなすだろう。彼にそう言われて、パニックにならないこと。そして傷つかないこと。クズな男の言葉など真に受けてはならない。

そのときは、こう考えよう。
彼があなたを否定すると、あなた自身が非難されていると感じる。だが、それは否定する側に欠落があるので、あなたが何か欠けているわけではない。悪いのは彼の方で、あなたが悪いわけではない。

クズな男は心が弱い。心の強い女には勝てない。
だから、強くなろう。
クズ男の言葉に傷ついたら、あなたもクズ女になる。
そうなったら、君たちの恋愛は終わりだ。
終わりにしたくなかったら、欠落品の男の言葉など真に受けるな。
無視してスルーしてダンマリを決め込もう。
そして彼以外の別のことを考えよう。
彼以外の別のことを考える時間を多くすることで、クズオ君は帰って来る。
なぜなら、君がいないと生きていけないからだ。

また終わりにしたかったら、こんなクズな男と将来はないとあなたが切り捨てればいい。
あなたは欠落品ではない、あなたは優良品だ。最後の決着をつけるのは優良品のあなたしかいない。



関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

喧嘩して、そのまま連絡がつかずメールやラインですら別れも告げずフェードアウトした男はどうなんですかね?
クズ以下って事ですよね。。

No title

もうすごすぎてため息が出てしまいます。
これだけ奥深く恋愛心理を書ける方、本当にいらっしゃらないです。
また恋愛日記で常日頃勉強されてる読者の方々のコメントも
本当に勉強になります。今日の記事も本当です。約50年生きていますが、
逃げ出したがる男は放置しておけば本当に戻ってきます。
でも沖縄~北海道、全国共通の逃げ出し言葉、グレーな戯言を吐く
お子様男にこの先関わり合うかどうか見極めることも本当に必要だと思います。
また男とは限りませんが、クズの人間の言葉や嫌がらせにいちいち傷ついたら
自分もクズになる。本当に勉強になります。

No title

本当に こういう人 多いですね。あるある。と 思ってしまいます。やはり 最終的には誠意が大事。きちんと伝えられる人間でありたいです。私も 人の批判もするけど自分自身も気をつけます。

No title

仰るとおりだと思いました。最近の男の人は心が弱くて、自分の都合が悪くなると、すぐ黙る、逃げる。友人達の話を聞いていても、LINEで急にブロックしたり、付き合おうといっておきながら平気で音信不通にしたり、一体どうなってるのだろうと思います。女性は皆、恋愛に真剣だから、自分に悪いところがあったのではないか、もしあるなら直したい、これから2人のために何か出来ることはないか等と真剣に考えて、時に傷つきながら、彼を信じて待っているのに、男性は自分を守ことしか考えていないのだろうと思います。

「彼があなたを否定すると、あなた自身が非難されていると感じる。だが、それは否定する側に欠落があるので、あなたが何か欠けているわけではない。悪いのは彼の方で、あなたが悪いわけではない。」

私自身も、そして周りの友人達にも、同じような状況になったらこのように考えるように伝えたいと思います。

私もラインで別れを告げられましたが、放置したら戻って来ました。笑
今はその頃よりも連絡マメに来ます。
もう少し様子をみて、クズと判断したらこちらから面と向かってお別れしようと思っています。

金曜に電話鑑定を予約しています。

逃げるが恥だが役に立つ ってドラマがありましたが、
そんな彼に心を閉ざされ中です。
沖川先生の昔の記事にあるように、正に六白金星の特徴を全て装備したような人。
超自律してるけど女性を信頼していない。
引きこもり宣言もあり、本当に一切のコミュニケーションをシャットダウン中…。

まだ信じたい、でも無視って辛いですよ女性は。
心ひらきたい、でもこのまま一生無視だったらってネガティブになります。本当のクズなのかはまだ見極め中。

便利なツールのお陰で、人は膨大な情報を得る事ができ、またたくさんの人とも繋がる時代。
その副作用的ともいえる、出逢いも別れもまるでボタンひとつで簡単に済ませようとする安易さ。

そこには自分の安いプライドを守るだけで、相手の事を思いやる気持ちもなく、傍若無人な振舞い。
恋愛関係だけではなく、恐らく普通の人間関係も築けてない方が多いのではないでしょうか。
そのような方を相手にするだけ、大切な自分を消耗しますし、自尊心まで傷つきかねない、時間の無駄と思うのは私だけですか。
それならば、その時間は自分向上のために費やす方がよっぽど生産的です!

メールやラインで別れを切り出すような人はインスタントラーメンと一緒。
傷つくに値しないと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

以前、仲良くしていた男性の冗談交じりの誘いを、こちらも冗談交じりに断ったときに、ブロックされ、Eメールをしたらそれも無視されました。

それから数ヶ月後、彼の方から私を見掛けたと、髪型や服装が以前と変わっておりすぐにはわからなかった、元気にしてるかとEメールが来ました。
私は、元気だよ、そっちこそどうしたの?ブロックしてたのに、と思ったままを言ってしまい、案の定やり取りは途絶えました。

男女の付き合いをしていて、最後が一方的な電話やメール、LINEだったというのも経験はあります。
でも今回は、まだそこまでの仲にも至らぬ関係でこのようにされ、私はこのことで、若干人付き合いが不安になりました。

記事の通りなら、多少救われますが…やはり、人から思い切り拒否されると、自分の存在を全否定されたも同然の気持ちというか、本当にすごいショックで、ものを冷静に考えられなくなります。

今も、いつ完全に無視されるようになるかというスレスレのやり取りを続けている相手がいまして、もう自分の価値がわからなくなりそうです。
方向を変えなければならないとわかっているのに…


好きな人ができたと言われた場合は、傷つかずにはいられませんよね先生…………?

No title

こんばんは、
彼とはかれこれ2年ほどのお付き合いですが、
今年に入ってからは、仕事が忙しいからか、
メールの返事も短く、回数も減り、出張先の予定も知らせて
くれなくなりました。
会いたいと言っても時間を作ってくれないため
話し合いをしてお別れしようかと思い、
電話で話そうとしてもあいまいにされています。
彼の勝手な行動にどうしていいかわからなくなっていましたが
今日の先生のブログに従って、放置しようと思います。
もう私からは連絡しません。それで終わったらそこまでの縁だったと
解釈して次に行こうと思います。
自分のどこが悪かったのかなどと考えてウジウジして時間を
無駄にしないよう自分磨きもします。

これは結婚してる人にも言えますか?

No title

まさに。
2月下旬に最後普通にデートしてからの音信不通。

仕事が忙しい時期だと思ったので、その間連絡は月に1,2回のみするようにして。
そのメールには相手からも1回ずつ返信はありました。来期の仕事の内容が決まったとのことで今度話したいとのことでした。

今月に入ってメールするのも何の連絡もなく…、仕事が大変なのかと心配していましたが、
昨日突然のメール。
仕事が忙しくて連絡もとれないし気持ちも離れてるから別れよう。今までありがとう。と。

呆れましたね、昨日まで大好きだったけど、一瞬でもういいや、となりました。あぁ、この程度の恋愛だったんだなあって。
悲しい気持ちももちろんありますけど、もう何も言う気がなくなり、メールの返信をしていません。早く次の人見つけたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する