ホーム > 恋愛 > 彼に別れを告げられたら②
この別れは不思議でない。
方程式さえ分かって入れば不思議でない。
方程式はこうだ。
「命の部分を命で邪魔すれば男女は別れることになる」
これが方程式。

彼が仕事で忙しいときは、男の命が燃えているとき。
彼女が愛に夢中になっているときは、女の命が燃えているとき。

男の命の灯が燃えているときに女の愛を注入してはいけない。
女の命の灯が燃えているときに男の仕事を注入してはいけない。
両者は火と油。
炎上して爆発する。
この方程式さえわかっていれば、男女は別れないで済む。

では、彼が仕事で忙しいとき、女性はどうすればいいか?
別のことを考えることだね。
女性はあまりにも愛情ばかりに関心を持ち過ぎ。
男の仕事が忙しい=愛が希薄。
彼の愛が希薄になれば、女性はますます彼に関心を寄せる。朝から晩まで彼のことばかり考える。長~い長~いトンネルの考えが延々と続き、考えている時間は全てネガティブな考えとなる。恐ろしく長く考えた時間は、大きなストレスとなり、これがやがて自爆のスイッチを形成する。一万時間考えた結論は、数分で自爆して終わりとなる。このバカバカしい流れをそろそろ止めよう。

そのために、忙しい男に関心を持たないこと。
愛情が希薄な彼のことは考えないで、彼以外の別のことを考えること。
そう心に強く決めること。
そうすれば流れが変わる。
良い方に。

それでも、少しは彼のことを考えることはあるでしょう?
そときは、こう考えなさい。
「彼を信じて、無事に仕事が終わるように」とだけ考えなさい。
一日2~3分でいいよ。それ以上の時間は作らないこと。

さあ、残った大量の時間。
あなたは自由だ。
伸び伸び自由を楽しみなさい。
男の愛を引き寄せるのは、
まず、あなたが自由であること。
あなたが前向きで人生を楽しんでいること。
明るくて可愛くて綺麗であること。
自分を磨いて、夢に向かっていること。
そして、生活を充実していること。
これさえできれば男の愛を引き寄せることができる。これが方程式、これしかない。

恋愛の何十倍も何百倍もある、別なこと。
別なこと、楽しいことは、たくさんある。
これを見つけること。
そうすれば流れは変わる。

あなたがハッピーで楽しく過ごしていれば、彼はあなたの楽しさに引き寄せられて帰って来る。辛い仕事から楽しくエンジョイしているあなたの元へ帰って来る。安住の地を求めて。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

本当にそうですよー。
人生は楽しいことだらけ。
やりたいこといっぱい。

今年、結婚が決まりましたが
遊び足りなくて、もっと自由でいたい。
本当はもっと旅をしたり自由気ままに飛び回りたい。

でもそれも今年で終わり。
恋愛で悩めていた自分がなつかしい。
恋愛なんかに翻弄されずにもっとやりたいことやっておけばよかった。
独身で恋愛に悩んでる皆さん、羽ばたけるのも自由に自分を飛躍させられるのも今だけです。
お金も自由に使えるだろうし、未来は思ったよりも広がってる。
今しかできないことをして、恋愛以外のことたくさん経験しよう。
この世は楽しいことだらけ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は彼に放置され始めて半年程経ちます。
沖川先生のブログに出会い自爆しないように耐えてきましたが、つい数日前に最後のラインを送り、自分の中で区切りをつけました。
感情に任せて送った訳ではなく、冷静に判断して淡白なラインを送りました。
彼を追い詰めることはしていないし、区切りをつけたことも後悔はないので、これがいわゆる“自爆”になるのかわかりませんが、この投稿を読むと自分の行動が正しかったのか不安になります。
(恋愛に正しいも何もないとは思いますが....)

今は1人になると考えることもありますが、放置期間中よりも穏やかに過ごしていてとても元気になりました。

No title

結婚してからもそうかも。彼が仕事で忙しい時は 私はあんまり気にせずにマイペースにするようにしています。何とかうまくいってますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

放置されたら追いかけない方が良いですね。
ここのブログでしっかり勉強させてもらって習得しました…

忙しいなら仕方ない。私も自分の時間を楽しもう。
彼に合わせてられない…放置する=自分の殻にこもってるんだろうって思ってるので無理矢理割ってはいけない。自分から殻を開けるんだろう。大人だもん…笑

No title

こんにちは、
先生のブログをいつも読ませて頂いています。
今日のは本当に名文です。
彼は好きな仕事や趣味に夢中で私との時間が減ってしまい
あまり会えず不安な気持ちでいました。
会社に行っても毎日同じ人間関係で退屈な話題ばかり
夢や希望を持とうと行動し始めましたが、
やっと見つけた興味あることを女性の友人に話したら、
水を刺されてしまい、どうしていいかわからなくなっていました。
話す相手も選ばないとなと反省です。
今日の先生のブログを読み、ちょっと近所を散歩して
カフェでお茶していたら、やっぱりやってみようと思えてきました。
忙しい彼は横に置いて、私自身の世界を充実できるよう
勇気を出して夢に向かって一歩前に出ます。

素朴な疑問

ここに集まるみなさんを苦しめるような音信不通無責任男たちって、たとえ戻ってきたところで、どうなんでしょう?結局、待っていても時間の無駄のような気がしますが、そんな男と一緒になって満足されてる方っていらっしゃるのでしょうか?

難しいです

ももさん。
音信不通にされても、持ち返す方も居るとはおもいますが、ワタシには無理でした。
どんなに忙しくても、失ってはならないと決めてるなら連絡はしてくると思います。
たとえ後から連絡が来ても、私の場合は、彼の人間性がつまびらかになり、また会って手を繋ぐなりはできないなあと思ったので、2度と会おうとは思いませんでした。
ご縁がなければ、こうなると思います。
それは不幸な話ではなくて、単に沢山居る赤の他人に戻っただけですし(^ν^)
あまり気に病まないでほしいです。今の若い方には。次いきましょ!

そもそも私が恋愛体質ではなく、自分のやりたいことや仕事によって成長したいと考える方だからか、男性の心理に近い部分はあります。
そのためか、逆に悩まされたのは束縛が酷く、精神的に追い込まれ別れるパターンが多かったような気がします。
この心理をうまく利用すれば、男性は自ずと追いかけて来るということです。
私も未熟だったため逃げたい一心でしたが、もっとうまくそれを操縦できる器量があればよかったのかもしれませんね。


今は私の『命』である子供たちに支えられ、沖川先生のように諦めず夢を描き、実現したい仕事が山積みです。
母として、女性として自立し、私の夢を応援してくれるパートナーと共に新しい未来に向かって一歩一歩進んで行きます。
それが今の生きがいです。

前の人がそんな人でしたので懐かしいです。
仕事や接待が忙しく付きあいが多い人でした。
「また連絡するわ~」
「誕生日欲しいもの言って、今度買ってくるから」
「来月こそ遊びにいこう~」
有言実行してくれたことは2年のうちに数える程で
ドタキャンがほとんどでした。
待つこと、忍耐は絶対に必要です。
ただ、不誠実な人を待って貴重な20代後半を無駄にしたことを見切ってから後悔しました。
もちろん、時期的に忙しくてちゃんと健全で誠実な人なら待って良いと思います。
この経験があったから、待つこと信じることを勉強しましたし、見極めの重要性を感じることが出来ました。


ももさんに一票

私もずっと疑問でした。
例外もあると思いますが、結婚したいほど大事な相手に音信不通は無いと思いますし、そういうことを平気で出来る人間性。
私なら無しです。
改心して良くなるとは思えませんし、仕事で忙しくて放置?甲斐性が無さ過ぎます。
時間が勿体無い!
10代なら、そんな恋愛もアリかもですが、結婚を視野に入れているなら次いってみよー!ですね。

コメント返しありがとうございます!

元彼の突然の音信不通に苦しみ、でも彼を信じていたので放置して待っていましたが、結局は振られてしまいました。しかもメールで(^_^;)2年も待ったので最初は辛かったけど、今は、振ってくれてありがとう!って心から思います。恋愛経験の少ない私は、振られなければあと数年は待っていたかも。危ない危ない(笑)私は40代なのですが、これからは結婚にこだわらず、自分らしく自然体で生きていきたいです。先生の意見やここに集まるみなさんのコメントがとても勉強になります。

お前とは結婚したくないと言われた彼氏と、復縁するにはどうしたらいいですか?
彼が仕事に忙しくしていたので、月1で会えるか会えないかで放置していました。
いつも優しく接していたと思います。
それなのに結婚したくないと言われてしまった…
致命的ですか?
忙しくないバージョンの男性心理も教えて欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する