ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 彼に別れを告げられたら③
あなたがハッピーで楽しく過ごしていれば、彼はあなたの楽しさに引き寄せられて帰って来る。

だが、自爆して別れたら(ほとんどの女性がそうだと思う)どうなる?

「この記事を読む前に、私は自爆をして、彼と別れてしまった」という女性の方が多いのではないだろうか。自爆をして別れたら、もう無理なの?彼と寄りを戻すことはできないの?と悩んでいる女性も多いと思う。このあと、どうすればいいのかわからない……と。

ならば仕方がない、
記事を続けよう。
今後どうしていいか?私の答えは決まっている。
あなたが次に行くか、あなたが面白い物語を作るか、この二つが私の答え。
次に行くのも、面白い物語を作るのも、どちらも前向きな考え。あなたの直感に従って前向きな考えを選択すればいい。

あなたが次に行きたいのなら、恋愛日記を最初から読んでほしい。ここに書いてある内容を網羅すれば、次の恋愛は必ずうまくいく。

あなたが面白い物語を作りたいのなら、
あなたのネガティブな考えを変えること。
心は常に積極的。
そして、ネガティブな考えは一切持たない。
この二つを中心にした考えを持つこと。

このままでは辛い物語…ならば、気持ちを切り替えること。頭の中のネガティブな考えに、ポジティブな考えをどんどん導入し、ネガティブな考えを排除すること。頭の中はすべてポジティブな考えでまとめ、心の中はすべてポジティブシンキングで埋め尽くすこと。これができれば、面白い物語が作れる。苦しい物語より、面白い物語の方が楽に決まっている。これから面白い物語になるシナリオをどんどん作っていく、ついてきなさい。

あなたの心がポジティブシンキングになれば、
「男の別れは大したことない」と決めることもできる。
「愛は女の方が上、男に愛の選択権はない」と決めて、あなたがこの愛の選択権を握ればいい。男の別れの言葉は赤子の泣き声に等しい。(愛における男の精神年齢は赤子と同じ)愛の大家である女が赤子の別れの言葉に、いちいちそれに振り回されてはいけない。泣いている赤子を、よしよしと慰めるのが女の役目。だったら彼の別れの言葉でおどおどしていないで、ゆったりとした母心で、慌てず騒がず、彼の別れの言葉を慰めればいい。男の別れは大したことないと決めて、慰めればいい。

どんな慰め方が良いか?次回に続く。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

恋愛日記の愛読者になる前にたった数か月で激しい罵り合いで自爆したことがあります。その後楽しくお付き合いできる友人関係には戻ったのですが、それ以上にはなりませんでした。初めから深入りしない友人だったらよかったなこの人はと思いましたが、所詮縁がなかった人。今では疎遠です。恋愛ではありませんが、人生はどんなに打ちのめされても
ネガティブは排除して心は積極的、ポジティブに楽しい物語を作りたいです。
今日も元気がでました。




No title

最近 何でも 一度は受け入れることを 心がけています。まず 受け入れてから さあ どうしよう。と考えるようにしました。なんかそうしたら 落ち着いて物事を考えられるようになってきました。拒否はしない。まず現実を受け入れたうえで ゆっくりとどう動くのがいいか考えた方がうまくいきます。焦るとろくなことがないし 嫌だ(>_<)と 拒否をしながら物事をすすめるのもつらいです。仕事でも嫌なこともありますが嫌々やると 疲れは倍増です。嫌々やらない癖をつけるように訓練中。なんかその方が楽になりました。まだまだ未熟で 嫌だ~(>_<)って なる時もありますが 同じ24時間を穏やかに過ごせるよう自分で自分をコントロールしたいです(^_-)≡★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

絶対積極!ポジティブシンキング!

沖川先生の言葉はいつも爽快で、心で繰返し唱えるだけでポジティブになれます!

恋愛だけではなく、すべての人間関係に当てはまる沖川先生の『絶対積極』、ポジティブシンキング!
そしてこの思考は、自分が描いた通りの未来に近づく究極の思考だと思います。
人はどうしようもなく、真っ暗闇のどん底を経験するとそこからはい上がるしかないので、無我夢中で必死にもがきます。
そこで『絶対積極』ポジティブ思考が身に付くのではないでしょうか。

正直、恋愛における『別れ』など大したことないと私も考えがちです。
関係がこじれたら、ちょっとリセットして、そのうちまた何もなかったように笑って話せればいいんじゃない?と気楽に考えています。
大切なのは、その人と関わることで自分が成長できる事や、尊敬できる事、学べるという事。
そもそも最初からご縁がない方とは、関係を築くこともむずかしいはずです。

恋愛は人生のほんの一部だと思います。
人生の大筋をしっかり学ぶと、あらゆる人間関係も円滑になり仕事もうまくいきます。
恋愛はその応用編ですね。
まだまだ沖川先生の言葉から、たくさん学んで豊かな人生を歩んでいきたいです。
これからも楽しみにしています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する