ホーム > 恋愛 > 彼に別れを告げられたら⑥
失恋。
あなたは神のルールに従い、明るく前向きな女性になっても、彼は戻って来なかった。
あっそう…しかたがない、それは失恋ですね。
35億人の1の失恋。
良かったじゃない。
運の悪い男と結ばれなくて。

どれだけあなたが愛した男でも、ネガティブから立ち直れなかった男は、この先見込みがありません。ネガティブな男など、さっさと忘れて次へ行きましょう。

失恋は悲しいが、失恋はチャンでもあります。
チャンスはピンチの後にあり。
これも神のルールです。

あなたは彼に別れを告げられた後に、「彼を待たない、彼を忘れる」明るくて前向きな女性を目指しました。明るくて前向きな女性を本気で取り込んだので、あなたはポジティブな女性へとなりました。ポジティブな女性は失恋をチャンスに変えることができます。

彼はあなたの理想の人ではありませんでした。理想の人なら、前向きなあなたの元へ帰って来るはずです。理想でなかったから帰って来なかったのです。

ということは、
理想の人は他にいることになります。

人は失敗して理想に近づくもの。
恋愛なら、人は失恋して理想の相手に巡り合うもの。
だから、失敗も失恋も恐れてはならない。
その全てが成功への道しるべだからだ。

良かったじゃない、理想でない相手と結ばれなくて。
さあ!これから理想の相手に巡り合うぞ。
この失恋を無駄にしないで。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

その時はその人以外考えられなかったです。
頑張って頑張って納得いくまで信じて、それでもダメだった時に、諦めようと自分は良く頑張ったと思いました。何年かかっても自分が納得して前に進むことが大事だと私は思います。
今思うと、確かにあの人と結ばれなくて良かったな…と思います。

No title

失恋。本当に苦しいです。特に若い時は。
自分より後から現れた他の女に取られた時は嫉妬で地獄苦しみです。
でも失恋を繰り返しているうちに気が付きました。理想の相手ではなかったから実らなかった。
相性のいい相手ではなかったから結ばれなかった。ホントその積み重ねで
理想の相手に巡り合うものですね。 

今回の彼に別れを告げられたらシリーズ 最高でした。
私自身も昨年10月に彼に別れを告げられたので。

ネガティブになってしまった彼との関係を修復しようと2年半頑張りましたがダメでした。
別れた後、友人からのお誘い、職責が変わり、忙しい日々が続いたので落ち込んでいる暇がなかったです。

時間薬と言いますが最近はあんなに彼の事だけしか考えていなかった自分を「あれ」と思うことも笑っ

これも神の法則??なんでしょうかね。

昨日、友人が何回、失敗しても、ポジティブ思考で最後の最後にピンチを乗り越えました。「絶対 積極」そのとおりだと思いました。
さらに、今まで、ネガティブな思考に巻き込まれていたと気がつきました。
私は彼との事は本当によく頑張ったので、自分をほめて前に進みます。




そうです。そんな男性だったのです…自分の殻にこもったままの男性だったんです。

そんなつまらない人に時間かけてても仕方ないんです。この経験を活かして次にいけばいいんだ…次に行くために自分磨きをして自分に時間をかけていくうちに彼の存在は小さくなって行くはずです

そして経験を積んでいくと自分自身の精神が強くなる、強くなれます。

そうやって自分はツンデレ女子、いわゆるネコ系女子ですかね?なれるような気がします

No title

必ず自分に合う相手が見つかります!
ダメなら次!です!!
いつまでもひとつところに 居ない。キープしたまま 次を探せばいーです!で 次がみつかれば次にいくし みつからなければ 元に戻って涼しい顔をしていればいーです!放置した相手が悪いんだから次を探していーんです!楽しくいきましょう!自分の幸せが一番大事ですよ!

春♪

沖川先生のポジティブフレーズ、いつも爽快でスッキリしますね♪♪

失恋。
その時は『あの人以上に好きになれる人なんか、この世にいない…』なんて夜な夜な泣いて悲劇のヒロインにどっぷり浸りますが、ひと度また恋に落ちれば『あれ?あ、そんな人もいたね!』とあっという間に上書き保存の女悩♪
決して恋愛体質ではありませんが、どんなにつらい時でも『笑顔』でいることを心がけています。
するとあら不思議、新しい出会いが向こうからやってきます。
どんなに暗くて長いトンネルでも、必ず出口はあります。
トンネルの中、泣きながら立ち止まるか、それでも前に進むかで未来は大きく変わります。
選ぶのは自分。

さぁ~、春だし♪スキップして新しいことを探しに出掛けなくちゃね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんな良いこと言うなぁ〜!

先生はもちろんのこと、みなさんいつもほんとナイスコメントで頭が下がります。元気と勇気が出ます!ありがとう‼︎‼︎‼︎

No title

失礼はつらいですよね。私も5年前ですが大好きな人の浮気が原因で
別れました。
当時は毎日朝起きるのがつらくて、目が覚めなければいいと
思ったこともありました。
自信もなくして、男性と接するのも怖く感じたこともありましたが、
しばらくして、今の彼と出会い2年半になります。
最近、実は彼は私の夢を応援してくれていることがわかった出来事があり
お互い言葉にはしていないけれど、2年半の間に少しづつお互いを理解して、
良い信頼関係を育んでいるような気がしています。
相手を信じるって、ちょっと怖いときもあるけど大事ですよね。

失恋してしまっても素敵な出会いは必ずありますよ。

私も明るく前向きな気持ちで彼にも夢にも向かいたいと思います。

今日『好きな男を手にいれたければ、ネコ系女子になりなさい』を購入しました!

沖川先生のブログは毎日読んでいますが、それでもとっても面白かったです( ^^ ) 写真も可愛くて癒されました。

沖川先生の言葉で多くの女性が幸せになれればいいなと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する