ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 今日一日楽しく過ごそう
うまくいっていない彼氏。
うまくいっていない気になる人。
うまくいっていない片想いの人。
今日一日、うまくいっていない男のことなんか忘れよう。

うまくいっていない仕事。
うまくいっていない職場の人間関係。
今日一日、うまくいっていない仕事のことなんか忘れよう。

うまくいっていない人間関係。
うまくいっていない友達との関係。
うまくいっていない両親との関係。
うまくいっていない兄弟・姉妹の関係。
うまくいっていない夫との関係。
うまくいっていない子供との関係。
今日一日、うまくいっていない人間関係のことなんか忘れよう。

うまくいっていない自分。
うまくいっていない自分の夢や願望。
うまくいっていない自分の将来。
うまくいっていない自分の性格。
今日一日、うまくいっていない自分のことは忘れよう。

さあ!今日一日楽しく過ごすぞ。
楽しく過ごせば、うまくいっていないことがうまくいくようになる。
「あきらめよう、そうすればうまくいく。」
うまくいっていないことは、あきらめて忘れること。
そうすればうまくいく。
心にも休養が必要だ。

うまくいっていないことに切羽詰まって考えるからうまくいかない。うまくいかないものはうまくいかない。いつまでうまくいくないことにうまくいくように努力している。この努力は無駄というものだ。なぜ無駄かというと、うまくいっていないことをうまくいかないように考えているからだ。

こういうときは、うまくいっていないことを考えないこと。
そして、楽しく過ごすこと。
うまくいっていないことは、ハッピーな気分になればうまくいく。
リラックスしているとき、いい気分のとき、うまくいくアイデアが生まれる。
辛いとき、苦しいときは、いいアイデアは生まれない。
いいアイデアは、楽しい時に生まれる。

発想を変えてこそ、
視点を変えてこそ、
いいアイデアは生まれる。

だから、今日一日楽しく過ごそう。



関連記事

コメント

先生。さっきまで、嫌な事全て忘れてたのに、この記事読んで、うまくいってない事思い出して、一気に疲れました。

今日のミッション。

うまくいっていない彼氏のことは、忘れて過ごします!

女のプライド。

今日は仕事を早く終えて、映画を観にいくのさ。
もっともっと、自分の心が喜ぶことに敏感に。
心が疲れちゃったもん。笑

笑うから楽しいのだ!

『うまくいってない』はネガティブ発想。
端から見たらそうなのかもしれない事でも、『万事OK!全てうまくいってる!』のポジティブ発想で、笑顔ですごそう~♪
楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ!
思考は行動についてくる。
今日も笑顔で『全てうまくいってる!』

No title

本当にそうなんですね。今まさに今日も一日笑って楽しく過ごそうと思っていたところに
このテーマです。びっくりです。
思うようにならない彼氏、音信不通の彼氏、うまくいかない人間関係、仕事、
暴言を吐く自分勝手な人間。周りの人や物事、状況を変えるのは簡単にできることではありません。いいんです。そんなものは。あきらめて失っても。一つ失えば一つ新しい物が手に入るし。そんなものに振り回され不安や苦しみ、怒り、憎しみをかかえて生きるよりは、強くしなやかに、優しく、明るく笑顔で楽しく生きる方がずっといいです。健康的です。恋愛日記に出会ってから考回路が入れ替わりました。恋愛日記は人生を豊かにしてます。書店に行けば、「嫌われる
勇気」「思考は現実化する」「強運をつかむ」「大好きな彼氏とうまくいくための本」など、
それなりの専門の肩書のついた方たちのの本が並んでいますが、わたしは恋愛日記一本あればいいなーと思いみな素通りです。本当に人生の指南が(恋愛も人生の一部)全て凝縮されています。そして今ではコメントが増えるのが楽しみでこまめにコメントチェックもしています。
あっぱれ、そうだそうだと思うものもあれば、わかっていてもやめられない苦しみ痛みに共感したり・・・恋に正解不正解などありませんね。恋の苦しみはときめきのうち。麻薬みたいなもんです。恋にときめいたリ苦しんだりしている彼女たちはみなわたしのかわいい妹~娘たちのようだなって感じです。

わたしって、『みじめ』だ・・・。


そんな思考に取り憑かれてしまっています。


連絡の取れない&連絡をくれないカレ、に対して
ひとり芝居みたいに、ポジティブになったりネガティブになったりしてるわたし・・・病気みたい。


なにしてるんだろ。
ポジティブなときも、あります。
なんだかもう、吹っ切れそう!よし、ヤルゾ!!


でもふと我に帰る。
平気なふりして、笑ってること、わたししか知らない。
信じて頑張ってても、いちばん見ててほしい人は、なにも知らない。
わたし、なにを期待しているの?
頑張れば報われる、って期待してる。
今度もまた、大丈夫だって信じてる。


でも今度こそダメかもしれない。
鏡の自分に、なんの言葉もかけてあげられない。
大丈夫だよ、って心にもないセリフ、吐けない。


苦しい。苦しんでいる自分を、どうにかしたい。
先生の本を読み、みなさんのコメントを読み、仕事頑張って、趣味も楽しんで、それでもカレを思わずにいられない。
そんな自分を、『みじめ』と思ってしまったこと、忘れたいです。

No title

私は、ラインをしてません。
SNSが原因で、元カレとサヨナラしましたので、使いたくなくなりました。キャリアメールのみ。でも、このご時世、欠かせないものですね。友人達から、ラインしてー!と、言われます。しょうがなく、また登録しましたよ。そしたら、「友達ですか?」に、元カレの名前が出てきたのです。もぉ、びっくり!です。別れて、早4年?元カレから切っておいて、まだ、私の電話番号消してないんだ。振られた私は、既に、削除してるのに。
ほ〜、私は、ホルダー保存されてるんだ。
へ〜、男って、こーゆーもんなんですねー。

こんなにも多いなんて

私は、つい最近このブログの存在を知りました。
読んでいくうちに、自分ってなんて自分しか愛してないんだろう。彼のこと信用してるって言い聞かせてたけど、すべて自分の辞書からこんなことするなんて、こー思ってるからだ!ってマイナスばかり。
一年付き合ってて過去に2回すでに音信不通なった。今まで、別れる!って思ってたけど別れずにきて。なんとか話して持ち直した感じでしたが、今回また音信不通。

しかも今までとは違うのは、明らかに音信不通になる前が怪しかった。急に早く帰って寝るようになり、体調不良が続いた。

過去二回自爆したがなんとか持ち直したぶん、今回は自爆せずにこちらも沈黙を続けてみようと思いました。
体調大丈夫?ゆっくりしてね。と連絡を入れて。
さぁここから私がどう我慢して待っていけるか。

どう気持ちが変わっていくか。
泣いて泣いてまだ、涙は出てきます。


今回こそ本当ダメかと。

でも、待ってみたいという気持ちがあるから、こっちの選択していきます。
どうしても恋愛の時間が多いから考えちゃう女性脳だけど、もし、最悪のことになっても諦められるように
自分も考える時間として

コメントを寄せていた方へ

ご自分を『みじめ』だなんて考えないでくださいね。

誰でも自分をぞんざいに扱われていると感じたら、自信を喪失してしまいますよね。
女なら誰だって、大好きな彼には大切に扱ってほしいと思うもの。

でも、一番自分のいいところをわかっているのは、誰でもない『自分自身』だと思います。
私は恋愛だけではなく、自信をなくしてめげそうな時、ノートに自分のいいところ、好きなところ、これなら誰にも負けないと思うところを、思い付くまま書き出しています。
誰が見てるわけでもないのでありのまま、素直に思い付くまま、何ページになっても書きます。

自分が考えてることを吐き出すことでスッキリするし、文字で見えることで頭が整理され、その上『私ってなかなかいい女じゃない♪』って自分で自信を回復させる事ができます。

どなたにも当てはまるやり方ではないかもしれないですが、『みじめ』な気持ちにさせる男性などどうでもよくなることうけあいです(笑)。
忘れよう、忘れようと意識すると逆に忘れられなくなるのも人の常。
自分と向き合う作業に没頭してると自然に忘れます。
鏡に向かう時も、最高の笑顔で自分の好きなところをたくさん褒めます。
最初は恥ずかしいかもですが、そのうち習慣になります。
脳は単純なので、ポジティブな言葉を聞くとその通りになるそうです。(その逆もあります。)

私は美容の仕事をしています。
大切なお客様の素敵なところは素直に褒めています。
女性は褒められることに抵抗を感じる方もおりますが、心から思うその人の魅力を素直に伝えれば、きちんと伝わります。
その方が持っている魅力を引き出すことで、自信につながります。
ぜひ自分自身にも魔法をかけてみてください。
きっと『みじめ』なんて言葉を使わなくなると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私が幼少の頃、今は亡き母方の伯母が、
‟おばさんね、くよくよしてもしょうがないから、全員集合見て、
笑う事にしたんだヨ”とポツリと言われた事があります。

父親(私の祖父)を介護しながら、店をきりもりして、
今のように介護保険も、認知症という言葉もない時代で、
つらかったのだと思います。

今だから、その時の伯母の気持ちが、
なんとなく理解できるような気がしますが・・・

つらい事を一瞬でも忘れて、大きな声で
“アハハ!!”と笑うのって、大事ですね。

去年12月にたまたま沖川先生の本を読んでブログも拝見するようになりました。そして 男の行動と心をしっかり学んだはずなのにー 忙しい彼に何か月も会えず連絡もほとんどなくて待ちきれなくなった私は自爆。彼に《もう無理!》と言われてお別れしてしまいました。1週間前の出来事です。《季節が暖かくなった頃ゆっくり会いたいね》って言われていたのにね。 まだまだ思い出しては涙。彼を信じて待てなかった。 彼を怒らせるような言葉をいっぱいLINEに書いてしまった。ほんとにごめんなさい《涙》
お別れのLINE送った時はすっーと素直な気持ちになれてて感謝の言葉しか出てこなかったなー。
すぐにでも会いに行きたいし連絡とりたい気持ちでいっぱいだけど 先生のブログを参考にさせていただいて毎日少しずつでも彼のこと考える時間減らしますね。お仕事と趣味のダンスやヨガ楽しんでお洒落してね。可愛く美しく涼やかに過ごしていたら奇跡は起こるかな〜〜《微笑み》

日常生活

楽しく過ごすには、日常生活をきちんとやり切ることがいいですね。
ここぞとばかりに、大掃除、材料買い込み、手がかかる前から作りたかった料理を作る、不要な服や本をまとめて売りに行くなど。。かなりスカッとします!
家庭の主婦の方や仕事に熱中している方、趣味に没頭したり何らかの資格取得を目指して猛勉強中の方などはあまり悩まないと思いますが、たぶん悩みヒマがない、のかもしれません。
私も仕事に熱中し過ぎて、失恋は霧の彼方に消えていきましたし…
私のこれからの目標は、定年退職後にも特技を生かして仕事を続け、お金な困らないよういまから準備を始めること、また一緒に年を取り支え合える旦那さんをいつかはつかまえたい(笑)。
筋肉をつけるジム通いもしたいし、ネイティブ並みの英語を話せるようになりたい。それで、外国人に英語で着物を着付けてあげたい。ヤバイ、全然時間がない!

先生サイコー!!

忙しいとは言わないけど、仕事がやるせない!また連絡する!と言って、去っていった男。

さて、どーしたもんかなぁ、、、。毎日楽しくしてるけど、連絡を待ってる自分もいる。携帯見て、今日も連絡なしと残念がってる私がいる。

でも、時が解決してくれると分かってる自分もいる。

グレー早く抜け出したいのに、期待からグレーにしときたい自分。

3ヶ月放置すると決めて、3ヶ月たったら、時が解決してくれるだろう。3ヶ月たてば、喪もあけるだろう。3ヶ月、もう少しグレーを楽しもうとポジティブに考えようとしている。

これでいいんだろうか、、、。答えが分からない。恋愛が難しいと、この歳だから思うのだろうか、、、。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する