ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 最悪なときほど、心はポジティブに
男と女の話には、ひどい話がたくさんある。
さて…。
最悪な酷い仕打ちを受けたあなた。
君は最低な男と付き合ったね。
酷い仕打ちで…最低な男。
こういう男と付き合って君は、さぞかし辛かっただろう。
よく付き合った。大変な苦労だったね、ごくろうさま。

だが、辛かったけど、いい勉強にもなった。
そう思うことにしよう。
最低な男と付き合って君は良い学習ができた。
最低な男とはどういう男か?君は人より抜きんでて分かるようになった。
この学習は、「理想とはどういうものか?」君に叡智を与えるきっかけとなるだろう。
人は最悪なことを経験すればするほど理想に近づく。
そう、人は最悪なことを経験すればするほど理想に近づく。
最悪なことは、すべてが勉強であり、すべてが反面教師。
最低な男と出会ったお陰で、君は最高の男を手に入れる準備ができた。
こう思えば、君の辛さは、少しは軽減できるだろう。

人は最悪なことを経験すればするほど理想に近づく。
さあ!
今から君は理想を手にしよう。
最低な過去の男を反面教師にして理想に近づこう。
そのために、
最悪なときほど、心をポジティブに。
これを常に唱えよう。
「最悪なときほど、心をポジティブに」と。
そして、今日から前向きに生きよう。
明るく前向きに、
未来に向かって、
楽しく、
ワクワクしながら、
ハッピーな気分で、
前に進むことだ。

そのために、最悪な男のことなど忘れることだ。
今日から、たった今から、思い出さないこと。
ほんのひとかけらも、これぽいっちも、思い出さないこと。
思い出せば、辛くなる。
また嫌なあの時代へ戻ってしまう。
もう過去に引き返してはいけない。
あなたは前へ進むのだ。
ポジティブに。

間違っても、最悪なときにネガティブにならないこと。
ネガティブになれば、なんのために学習したのか分からなくなる。そしてまた、同じ最悪なことを繰り返す。
最悪なときほど、ポジティブになること。
それを忘れないように。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

類は友を呼ぶ と言う言葉がありますが、
その時に出会うべくして出会ったんだと思うようにしています。

信じてたのに裏切られた、まだ遊びたいから逃げた。
今でも、苦しい気持ちに苛まれることもあります。

しかし、私も完璧な人間じゃないし、きっとその時の彼もこれから出会う人も完璧ではないと思います。
母性だけでは上手くいかないと思いますが、
沖川先生が言うように、一見男らしい男性でも
中身は子供か、もしくは赤ちゃん。

それを経験して知れたことは、将来結婚できたときにも役立ちそうです。男性に期待しない、自信をつけれるような女性に自分も成長したいです。

本当ですね。勉強だと思えばいいのです。失敗を重ねて理想の相手に巡り合う。
自分はダメな人間だと思う必要もなし。
全員集合見て思い切り笑うのもいいですね。今だったら「モニタリング」とか
「綾小路きみまろ」なんかも笑えます。明るい女子アナの笑顔もよし。
おバカタレントと言われる人たちの屈託のない表情にだって癒されます。
ノー天気なお笑い芸人だったり、ラジオやテレビで頑張って生きて人の対談聞いたりすると元気でますよー。ほんと、「最悪な時ほど心はポジティブに」です
つらくても苦しくても「笑う門には福来り」ですね。

最高の復讐

自分を苦しめた男への最高の復讐は、女として最高に幸せに輝くことである。
だから最高の笑顔で、『あなたの事でボロボロに傷ついた私』などおくびにも出さずに、最上級の幸せを手に入れると決める。

さあ!ここからが本当の試練!
私って素晴らしい~♪と心の底から思い込み、前進あるのみ♪はりきっていこう~♪♪

本日鑑定していただきありがとうございました。Y.Sです。
たくさん話すぎてしまって時間を押してしまい申し訳ありませんでした。
帰り道に先生とのお話を振り返り、まだまだ私は自分の中のエゴばかりを通しているんだなと気付きました。
広い心と余裕を持つことができるようにまずは自身の成長を心がけます。
先生とお話できてよかったです。
貴重なお時間をありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

二股されてました。しかも、わたしの友人と。
2人とも気付かぬまま、一年弱も。
巧妙に裏で工作されて。
気付いたとたん、2人同時に電話着信拒否。
もう、おかしくなりそうです。

そんな中この記事を発見できたことはラッキーです。

でも… でも…
悲しさ虚しさ悔しさ、しかありません。
時間が忘れさせるって本当ですか?
どのくらい?
毎日おかしくなりそうです。

わたしは二人の元カレとそのような台詞を吐かれ別れましたが、1年半たった今すっかり忘れて未練は全くありません。
昔からの同級生男女と先日飲んでて、男友達らは皆浮気してたり浮気願望あり、でふざけて独身女子にキスを迫ってきます。
断ったら、「おまえはそんな風だからモテない」みたいな。独身女子の痛い心理面をつき最悪だなと思います。
性的な部分でしか女性をみない、大人になりきれない男たち。中学からの同級生ってのが泣ける。。
そういう裏の部分を知り、きっと男は内心そういうのもあるだろうけど、女性を尊敬し真面目に付き合っていこうとする男性を見極めなくちゃと思います
だから最悪を経験したら理想に近づく!はわかる。人として尊敬して信頼できる男性も既婚者だけどいっぱいいます。真面目で刺激は足らないけど。でもそういう人と巡りあえる自分になりたいですね!

No title

3/18(土)12時~13時30分のKさん、キャンセル了解しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

彼の仕事が忙しくてあまり会えず
時々不安からもう私のこと好きでないのかも、と考えてしまうことがあります。
でも忙しいから今は恋愛をお休みしたいんですね、きっと。
付き合って2年が経ち、新たな第2ステージの点と点。
私の考え方も新しいステージに合わせていく必要がありますね。
彼は一生懸命仕事をしていることを応援したいと思います。
先生のポジティブで明るく前向きな気持ちに自分磨きすることについて
書いてある記事が好きです。

春に春が来ました!

先生…長いトンネルの中、一人でもがき苦しんで絶ちきろうと自分と向き合い趣味として好きな美容に取り組んできました。ひょんな事から彼氏が出来ました!
やったね♪嬉しいです。

先生のコラムを読んできて「言葉に騙されるな」とアドバイスを受け、調子にのってはいけないなと思う半面、小踊りして、ウハウハしちゃってしまいます。

彼は先生がよく言う初めて会った時から
蝶よ花よ!と言わんばかりの求愛ぶりで羽振りも良い人です。女性なら悪い気はしませんよね。

また次のコラムで新しい出会いが始まった時の虎の巻を掲載してほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沖川先生のブログは拝見して

まず、ありがとうございます。
昨日から沖川先生のブログを熟読しました。
今交際している彼と音信不通の状態が2か月続いています。
ブログに何度も書かれたいた第一ステージと第二ステージの狭間で自爆をしたものです。笑
読みながら、自分に言われている気がして、気づきました。
ブログと全く同じ。
彼からの熱烈なアプローチ、付き合って4ヶ月目くらいで不協和音が流れ始めて、私は振られてしまう恐怖を感じてしまうと同時に仕事モードに入った彼。半年目で私の誕生日は一切連絡がないままデートの約束もなくなり。焦りと嫉妬と心配と不安のネガテイブモードに突入。結果、自爆行動を起こして、ケンカ。謝罪メールとお手紙(彼の誕生日)を送ったが、音信不通。別れ話がないままグレー状態。
思考は現実になってしまいました!悪い方向に!失敗です!

先生のブログを読んで、気づきました。
上手くいかないものに執着しない。
諦めよう…そうすればうまくいく。
今日手放すことに決めました!
今までありがとう。こんな好きな気持ちにさせてくれた彼に感謝を込めて、手放そうと思います。
尊敬する人を好きなり、自分の甘さ、未熟さを教えてくれました。今までの恋愛では知る事を出来なかった気づきをたくさん彼は与えてくれました。この恋は素晴らしい時間をくれました。人生で素敵な恋をしました。
わたしの中で白黒つける事で悩む事も辞めます。無駄な時間だから、時に身をまかせてみます。
恋から愛に変わる時まで、愛=信念を見つけます。
相手が違う人でも彼氏でも。運命は必ず来る。
相手を幸せにするためには自分を幸せに出来る強さを持ちます。今の現実(真実)と向き合います。苦しい時こそ楽しみます。
今はワクワクしてます!
沖川先生!ありがとうございます!!
これからもファンの一員として応援してます。
これからもたくさんの悩める女性に勇気と希望を与えて下さい。本当にありがとうございます。

No title

沖川先生のところにやってくる女性たちは恋愛がうまくいってない女性たち。
その相手の男性たちはみんな決まって同じことをする。音信不通。

恋愛がうまくいっていて、ここに相談にこない女性たちの相手の男性は音信不通するのでしょうか。
音信不通は男の性…、ではなくて、女性を不安に、不幸にさせる男性のもつ特徴なのではないでしょうか。
彼からの連絡がこないと喚く女性を端から見たときに、男性の身勝手さに振り回される女性て客観的にみるとこんなにも不憫なんだな、と感じました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する