ホーム > 恋愛 > 感情には2種類ある
人間は感情的な生き物。
感情によって人生は左右される。
感情によって人生が左右されるのなら、良い感情になるように自分の感情をコントロールしよう。

感情には2種類ある。
それは、ネガティブ感情とポジティブ感情。

簡単にまとめると、

ネガティブ感情。
自信がなく、常に不安や心配事に悩まされている。考え過ぎて日々苦しみと悲しみから抜け出せない。私がこうなったのは相手のせいだと怒り、こんな女さえ現れなければ私はもっと幸せになれたのにと嫉妬している。うまくいかない事柄に悪魔の化身のごとくいつまでも執着もしている。暗くて長いトンネルにいたせいか、どうせ私は何をやってもダメ、何をやってもうまくいかないと自己否定ばかりを繰り返し、いつまで経ってもネガティブスパイラルの世界から抜け出せないでいる。

ポジティブ感情。
楽しい♪嬉しい♪ハッピー♪な気分で一日を過ごしている。考えることは明るくて前向きな事ばかり、いつもいい気分になるように自分の感情をコントロールしている。新しいことにチャレンジするのが好きで、スピード感を持って新しいことにチャレンジする。新しい出会いと新しい発見を、常にワクワクしながら期待している。嫌な過去は忘れ、未来の楽しいことばかりを考えている。前向きで明るい世界にいるせいか、私は何をやってもうまくいく、何をやっても成功するという自信に溢れている。

良い人生をは、ポジティブな感情によって生まれ、悪い人生は、ネガティブな感情によって生まれる。
あなたはどちらの人生を選ぶかだ。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

なるべく

感情はネガテイブに傾きがちです。
自信がなく人のせいにしがち。。
なるべくなるべくポジティブになるように。
先生の言葉は
恋愛だけでなく人生観として捉えました。

ある事がきっかけで自爆し、彼が音信不通になった時があります。その時に先生のブログに出逢いました。
自分の心と向き合う為に先生のブログを最初から読ませて頂き、その内容に対する自分なりの答えを書き出しました。純粋な愛情だと思っていた彼への愛情はネガティブと嫉妬、依存、劣等感で何重にも覆われている事に気が付きました。
彼に注いでる愛情だと思っていたのもは見返りを求めた愛情だったのだと。
ああ、私はこんな愛情を彼にぶつけていたの。。
反省しました。
他人とは比べない自分の人生をしっかり生きる‼と決めてらネガティブは減ってきました。
あれから2年
つい先日彼から「ポジティブな君に元気をもらっている」と言ってもらう事ができました。
少しずつ成長できているみたいです。
先生、一歩づつ、マイペースに進んでいきます。
感謝してます‼

ポジティブシンキング☆

沖川先生の言葉で、気づかされるたくさんのこと。
いつも素敵な言葉をありがとうございます。

思考は現実化すると言われている通り、私は小さい頃から思い描いたイメージどおりに、今があると思います。
生きていく過程で、ネガティブな事件がおきたり、軸がぶれたりしたこともあります。
もちろんそんな時に出会った恋に、いい恋はありませんでした。

いつもイメージの中にいる私は、いつもキラキラ輝いています。その時乗りたい車も決めています。
ギャップを埋めるために、今できること。今やるべき事。考えておくべきこと。
一歩でも二歩でも理想に近づくために、やることは山積み。泣いてる時間もないし、めげてる時間もない。
それでもくじけそうな時は、先生の『絶対積極』を思い出す。
泣いても笑っても、与えられた時間は同じ。
それなら、より生産的な事に費やしたい。

ポジティブシンキング☆
先生のブログと出会い、よりその本当の意味を確信することができました。

恋愛に関してはネガティヴかも…

恋愛に関してはすぐに不安になって負のスパイラルに陥りがちです。何ででしょうね…自分に自信がないからなんでしょうね。音信不通にされたり他に誰かいるかもって不安になったり。

そんな時はもう家にこもってないで都会の空気を吸いに行くことにしました。嫌な事は忘れて友達と喋りまくって…そしたら不思議と忘れてたり。

で、ふと何でこんなツマンナイ男に悩まされてるんだ?って感情になってどーでもよくなるんですよね。不器用な男じゃないか!放っておけばいいんだって気持ちになります

No title

恋愛日記に出会い、ネガティブだらけの人生からポジティブな人生に変わりました。生きていればどうしても外的刺激に打ちのめされる時もありますが、お陰様で立ち直り早いです。まだ目に見える結果は出せていませんが、毎日ハッピーに楽しく過ごせるだけ前進ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する