ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 仕事こそが人生最大のタイミング
私は人が生きていく上で、仕事こそが人生最大生き甲斐だと思っています。

私のもとへ占い鑑定に訪れる人を見ると、タイミングよくいい仕事に就いた人は、いつまでも幸せでいられるし、逆にタイミング悪くいい仕事に就けなかった人は、いつまでも不幸を引きずっているように感じます。
むろん、仕事だけが人生のすべてではありませんが、人生の基本であることに間違いはありません。

昨今の世界不況の中で、自分が望むいい仕事はなかなか見つからないのかもしれません。だからといって、ブラック企業や非正規の仕事には就きたくない。生活が苦しく、結婚もできない、恋人とデートのできない仕事環境では自分は何のために働いているのか?わからなくなってしまうからです。

もし、あなたが就活や転職をするのなら、タイミングを逃さないこと。タイミングは、あなたの前向きな情熱と曇りのない意志によって生まれます。自分に合う仕事がないないと否定するダメ出しの考えではタイミングは訪れません。タイミングは前向きな意志によってもたらされる、これはどの分野においても平等です。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

天職

人生において自分がもつ能力や才能を、人や社会に貢献できる事ほど素晴らしいものはないと考えます。
仕事によって、人は磨かれ向上していくのではないでしょうか。

今の仕事は、私にとって天職です。
今までの経験は、すべて今の仕事のためのステップだったのだと考えます。
女性がもつ『美しさへの本能』は、年代を問わず誰にでも潜在しています。
恋に悩む若い女性たちは、それだけで美しいし輝いています。
私は、全ての女性が眠っている魅力に気がつくことでキラキラと輝き自信をもち、社会に貢献できることを美容を通して応援しています。
そんな女性が日本にあふれたら、恋愛などちょろいものです(笑)。
むしろ男性がますます意欲的になり、日本の経済は良くなるかもしれません!!
日本の経済は女性が握っている!

な~んて夢を見ながら、日々の仕事を楽しくしています。
楽しい仕事は周りを明るくしますし、自分もいきいきして健康にも美容にもいいですよね♪
今日も一日いい気分で過ごしましょう♪

思い出しました。
私がなぜ今の職についたのかを。
ふがいない男性と別れた後に転職し資格をとり
今は役職もつき、今年度は市の研修の講師に抜擢されました。
仕事では多種多様な人間関係も構築でき、面白いです。

10年前なので、忘れてしまっていましたが、私 あの時の痛い恋愛があったからこそ今があります。

昨年 秋に5年つきあった人に振られましたが それも意味のあることのような気持ちになりました。

日々の生活ではちょっとうるおい不足ですが笑っ
仕事の第3ステージ目指しますか。

本当に

仕事、本当にそうですね。
女性は仕事で磨かれる。苦手な人や理不尽な出来事があり頭を下げる。うまくいかない時もひたすら堪え、やり続ける。会社からの評価は長い時間をかけ、ジワジワ上がる。いつしかそこにはなくてはならない、頼るべき存在になる。でもそれは結果であり、最初からそれを求めるだけでは成長はないかなとも思います。
いま、たくさんの20〜30代の女性の部下がいますが、前向きに物事を捉え、笑顔で皆と頑張る姿勢がある方、いつもマイナス思考でつまらなそうな方、強気アグレッシブだけど自分の評価しか見えてない方、いろいろな方がいます。
彼女らを見ると、若かりし自分を思い出し、苦笑ですね。この中からうまく組織をハンドリング出来て、他部署の方々とうまく連携し影響力を発揮する人が出るかなと、今から楽しみです。
とにかく、地に足をつけて、与えられたことに真摯に前向きに取り組む!これしかないでしょう!

No title

仕事・・20歳前後では何がしたいのかわからず、まさにタイミングを逃がしました。
今は、健康食品の原料採取です。希少産業となるか消滅かってとこです。そこそこ幸せ感じますが、パートみたいなもので自活できないのが悲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する