ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 思考は現実化する
良い考えも、
悪い考えも、
現実化する。

現実化は後から起きる。
起きるまでタイムラグがあり、すぐには起きない。
良い考えも悪い考えも、タイムラグがあり、すぐには起きない。

考えたことにはタイムラグがある。
どの位のタイムラグ?
それはわからない。
思考の内容や思考の大きさによって時間は違うからだ。
簡単な思考なら、例えば(ケーキが今食べたい)と考えるのなら、数十分後にはケーキを食べている現実が起きるだろう。今日電車に乗って○○に行きたいと考えるのなら数時間後には目的地に着くという現実が起きるだろう。簡単な思考なら、すぐに現実化できるが、人生を左右する大きな思考は簡単には現実化できない。

人生を左右する大きな思考とは?
例えば、
仕事の成功。
難解な資格の取得。
自立・独立・開業などの夢の実現。
結婚して子供を産んで家庭を持つ、人間が本来持っている本能の実現。
など。

人生を左右する大きな思考はそれなりの時間がかかる。いつまでにというのは、自分で決めなければいけない。「どのくらいの時間がかかるの?」という質問は、自分の思考から大きく外れ、自分のものでなくなる。自分で決めてこそ、思考は自分のものとなる。他人任せでは、思考は現実化するどころか、他人の言葉や意見に惑わされ、他人の考えと葛藤し、心が紛争して迷うだけである。他人の言葉に傷つき、他人の言葉で自分が望んでいない道を選択すれば後悔ばかりが残る。あなたの思考はあなたのもの、他人のものではない。他人に依存するから時間ばかりがかかり、時間の大きなロスとなる。思考は自分のもの、「いつまでかかるの?どのくらいの時間がかかるの?」それは自分で決めることだ。

思考にはタイムラグがある。

人生を左右する大きな思考。
私の経験からもの申せば。
「今考えた思考は、3年後に実現する」
それが私の考え。
「石の上にも3年」という言葉があるが、私は身を持って体験した。
考えて考えて考え抜いた思考は3年後に実現した。3年間望みが叶わなく苦しんだが、どんなに辛くても、あきらめることはなかった。

つまり3年間、私はそのことだけに集中して考えていたことになる。
他の考えにぶれることなく、他の考えに浮気することなく、他の意見に惑わされることなく、自分を信じ、自分を肯定し、いつかこうなるはずだと、自分の考えに自信を持っていた。思考にはタイムラグがある。今すぐ実現できないが、3年後に実現する。そこで生まれた言葉が、「継続は力なり」である。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

思考は現実化する

本当に沖川先生のおっしゃるとおりだと思います。

期限のない夢は『絵にかいた餅』。
『叶うといいな』の夢は叶わないと聞いたことがあります。

ケーキを食べているときの幸せな気持ち。
甘くて口の中でとろけるクリーム、とってもハッピー♪
想像しただけでワクワクします。
この思考が『ケーキを食べる』行動に向かわせるのですね!

長年の夢を叶えたときの幸せな気持ち。
みんなに囲まれて、たくさんの笑顔が溢れてる。なんて幸せだろう!
私は嬉しくて嬉しくて泣いてるだろう。
今まで積み上げてきた努力。苦しいこともあったけれど、みんなに支えられてここまできた。
やっとこれで支えてくれた人たちに恩返しができるんだ!
そうだ、3年後の今日のために今できる事は何だろう。それを1つずつクリアしていこう!

思考は現実化する。
私はそれを誰よりも信じています。

No title

本気になったら 現実化しますね。迷うということは 違うのかもですよね。目標を決めたら本気にならないとですね!このブログに出合い それを実感しました。一つ成功したら 次の目標を決めて 本気になる!それを目指す。それを繰り返して 日々が楽しくなっていきますね(*^▽^*)

転職して1年。
資格をいかしたチャレンジ満載の40歳転職。

夢みて目標もち入ったけど、
しんどくて、上手くいかず、モチベーション低下。3月31日にして、これか、と。
辞めたい、職種も変えたい
わたしの需要ない😢色々理由つけて、もう終わらせたい気持ちです。
結局何人かいた婚活相手もゼロになりました。。
空白の2ヶ月。
結婚相談所入ったから、また希望もてるかな。
二足のわらじ、先生すごいですね。
わたしも大学入れて20年同じ道でやってきてこんなに辛いんだったら、ほかの仕事やってみたいってかんじです。
でも生活あるから、二足のわらじです。

No title

確かにです。なんとなくではなく、無性にケーキが食べたい時、街場が遠いのですぐには買に行けないですが一週間かかったとしてもケーキを食べています。
今は認知症になりたくない、老人ホームに入らず生涯自宅で暮らしたい、
寝たきり老人にならずに最後ま自分の脚で歩いていたい、病気になりたくない
なんて思いますが、強く願えば現実化するような気がしています。
人生を左右する大きな思考・・・他人の言葉をまともに聞くと自信をなくしたり、心に迷いが生じたりします。でもあきらめられない、忘れられない。結局は好きなんです。
他人の言葉など無視して、期限を決めて頑張ってみます。
「石の上にも3年」3年間執着出来れば本物。3年ももたずにあきらめてしまえばそれまでと決めて。

思考は現実化する。確かに、現実にそうなっています。
気持ちはどうであれ、ですが。
31歳にして、やっと一人暮らしを始めました。
掃除や片付けは好きですが、料理がどうしても好きになれず、今まで逃げていました。
私の想う人は離婚歴のある人で、今は実家暮らしです。そんな人が満足な料理が食べられないような不便な生活をしたいとは、やはり思わないですよね。
自分の為に、思考を現実化する為に一人暮らしを始めました。料理をする、自分の体を作るものを自分で作って、食べて、健康に、綺麗に、幸せに過ごす。
そんな風に当たり前の生活をしてこそ、まずは彼の妹的存在から格上げされるはずです。
一緒に居て楽しい、気を遣わない。それだけじゃなくするんです。
気を遣わない、一緒に居て楽しい。だから、ずっと一緒に居たい。絶対言わせます。
諦めない。信じる。私を彼を。信念です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する