ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 次から次へと悪い事が起きる人を好きになる②
世間からやめろと言われた愛。

この愛はとても難しい。
簡単な方法などない。

あなたが大金持ちで、相手の生活が一生困らない金銭を援助できれば救われるかもしれない。だが、そこに援助する大金持ちはいない。金持ちは運の悪い人を寄せ付けないから金持ちになれた。金持ちほど運の悪い人を排除する、これが金持ちになる鉄則。この鉄則を破れば、今度は自分が運を悪くするからだ。

こういう人を好きになるのは、大抵お金に縁のない人。つまり貧乏人(失礼)。貧乏人とは言わないまでも、自分の生活で精一杯の人。つまり相手を救えるだけのお金のない人。そういう人が好きになる。

また、金持ちは知っている。
運の悪い人にお金を援助しても無駄なことを。
運の悪い人にお金を援助したら、お金はドブに捨てるようなもの、援助した倍の借金を相手が背負うだけだと、だから金持ちは運の悪い人にお金を援助しない。冷酷に思えるかもしれないが、お金を援助しないことがその人のためであると知っているからだ。


お金に縁のない人が、こういう人を好きになる。
そして、こう考える。お金では救えないが、私には愛があると、私の強い愛で相手を救いたいと考える。

うむ…混乱極まる発想。
愛でなんとかなるのか?
本能的で、
闇雲で、
不可思議で、
とても普通とは思えない、
狂気じみた発想だ。
だが、それも愛。
愛に常識は通じない。
こうなったら仕方がない。
私は、本能的で狂気じみた発想を応援するしかない。
どんな応援がいいか?
「この愛はとても難しい、簡単な方法などない」という応援しかない。
そして、少しでも良くなる方法を、
私の知りうる限りの知識で教えるしかない。
これが、うまいくいく方法だと断言できないが、少しでも良くなる方法を考えいこう、これが私の応援。

愛は、奇跡を産む不変の法則。
だが、この法則を知っている人は数少ない。
ほとんどの人が、
本能的に、
闇雲に、
愛の力でなんとかなると、
信じている。

でも、それだけではうまくいかない。
本能的な闇雲な発想だけではうまくいくはずがない。
では、どうすればいいのか?
うまくいくためには、
「愛の技術が必要」
それだけはいえる。

技術とは?
運の悪い人に対して、
どんな愛の技術が必要か?
これをこれから少しずつ述べていく。

いや、まいったな(汗)。。。
ブログを書いているうちに、
また複雑な問題に差し掛かってしまった。
なんでこんな方向に記事を進めたのか自分でもよくわからない。
これも日常の鑑定の影響か?
まあ、いいだろう。
複雑な問題は、私の得意とするところだ。

混乱極まる愛。
さて、どうなるか?
記事を進めてみよう。
次回に続く。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沖川先生、数ヵ月前にお話しをさせて頂きました。
些細な喧嘩から無視をされ、信じて待っていましたが
彼はネット婚活に登録していたことが判明しました。
音信不通で、こんな喧嘩で別れたくないと思い
私なりに距離を空け、前向きに連絡をして
歩み寄ったつもりでしたが、彼の中ではとっくに自己完結して自己消滅していたということですね。

ラインで別れるのは卑怯ですが、
メールやラインでさえ、何も言わず 向き合わず 無視するのって、本当に辛いですね。
ラインのブロックをされていなかったので、小さな希望を信じた自分が情けなくて、情けなくて、、

信じて向き合おうとする私は恋愛をする価値があるよ
と沖川先生に仰っていただいたので
自分を信じます。ありがとうございました。

最近は、先生に相談したりしながら、めっきり難しい相手にはいかなくなりました。
両想いの見込みがなさそうな人、まだ仕事が落ちついてない、ギャンブル好き、 モテそうな人(浮気リスク)、若そうで結婚願望なさそうな人、仕事や人間関係などから運の悪そうな人、収入低そうであまり出したがらない人、既婚者、彼女いる人
などです。
最近結婚相談所に登録したので、結婚願望あり身元もある程度わかる人と出会いがあります。
けどそうなると、アラフォーのわたしにくるのは10歳くらい年上のバツイチ子持ちの方です。現実だけど、はっきりしてるから、わたしにはこの方法はあってると感じます。年下の男性に申し込んでも断られたりして、、一瞬残念だけど、意外と「次!」と思えたり、断られるのに慣れます(笑)
ずーっと悩みながら運の悪い恋愛をしてきてたと、いまは沖川先生に習い気づきました。きっとそんな相手でも大好きで楽しめたらいいけど、かなり強いハートがいりそうです。

No title

かのさん。私も 結婚相談所で 相手をみつけました。結構いいことばかりではなく ダメかな?と 辛い日もありました。でも 自分に合う人は いる!と信じて 前向きにしていたら いい人に会えました。たぶん 若い時なら選ばないけど 今だから この人の良さがわかったと思ってます。1つ年下の公務員さんで 真面目で コツコツする人 そして 優しい彼です。絶対に 合う人が現れます!焦らず 腐らず前向きに 頑張って下さい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する