ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 運の良い人は、ネガティブ世界からポジティブ世界への招待状を手にする
ネガティブ思考、ネガティブ感情に支配された人は、頭ではわかっているが、頭でわかっている(正しい)ことができないという。つまり気持ちがついていけていないという。「頭でわかっているが気持ちがついていけない」なるほど、そうか、そういうことか。ならば、気持ちを良くすれば、頭で考えている(正しい)ことができるようになるということだね。ということは、あなたの気持ちを、今日から、たった今から気持ち良くすればいい。気持ちを良くする方法は、そんなに難しくない。それは、嫌なことは考えないことだ。

また沖川先生は変なことをいう。
人間は、一度ネガティブ感情に支配されると抜け出さない、と前回の記事で言っておきながら、「嫌なことは考えるな」という。矛盾しているのではないですか?嫌なことを考え続けるから悩んでいるのに、嫌な考えから抜け出したいのに、ただ「嫌なことは考えるな」という一言だけでは納得できない。もっといい方法はないのですか?

もう一度いう。
「気持ちを良くする方法は、嫌なことは考えないこと」。
物事は単純でいい。
嫌なことは考えるな。
そして、
嫌なことは早く忘れろ。
それだけ。
それ以外の方法はまったくない。

深い聡明な言葉や、深い自己啓発や、深い哲学を求めるのは、けっしていい気分にはなれない。いい気分になるのは単純が一番。嫌なことは考えず、楽しいことだけを考えるクセをつけること。わくわくする楽しいことだけを考えよう、それに勝る方法は何一つない。常にいい気分でいろ。明るくて前向きな気分でいろ。明るくて前向きな気分だけ心掛けろ。これが運を良くするためのスターター、スタートスイッチ、運を良くする入口である。あなたは今、運の悪い世界にいる。運を良くする世界に入るには、運を悪くする世界から出なければいけない。運の悪い世界の出口に向かうためには、嫌なことは考えず、嫌なことは早く忘れて、明るくていい気分になることだ。明るくていい気分になれば、運の良い世界からあなたに招待状が届く。「ようこそ運の良い世界へ。あなたは明るくていい気分になったので、ここへ招待します」という招待状が届く。

運の良い世界への招待状を手にするには、
ごちゃごちゃ言わず。
単純に、嫌なことは考えないこと。
そして明るくニコニコすることだ。
考え込んで悲壮感漂うネガティブな人間はこの招待状を手にすることはできない。考え過ぎる子には運の良い世界からの招待状は永遠に届かない。だから、いつまで考えているの?無駄なことを。その考えを早くやめることだ、無駄な考えを。無駄な考えをやめるだけで、あなたはネガティブ世界からからポジティブ世界への招待状を手にすることができる。

この招待状はいいぞ。
あなたのごちゃごちゃな考えを整理することができる。
ごちゃごちゃな考えから、悪い考えをあぶり出し、正しい考えのみを残す。そして、その正しい考えをより進化させる。これが運の良い世界の最高の技術。あなたその技術の学位と資格を取るために、運の良い世界へ入門した。入門するための資格審査が、心をネガティブからポジティブにすること。余計なことは考えず、ただ明るく前向きになることだけを心がければよい。そしていい気分になることだけを心がければよい。この性格を作ることが審査の基準。あなたの暗い性格では、審査は通らない。ニコニコっと明るい子を目指すことだ。最初は嘘でもいい、演技でもいい、ニコニコっと明るい子を目指すことだ。ただ日々ニコニコすることだけを心掛け、日々楽しくいい気分になることを繰り返して習慣にすれば、明るい性格のあなたが出来上がる。そうなれば見事合格だ。あなたは晴れて運の良い世界への入口を通ることができる。

「ようこそ、運の良い世界へ」
あなたの入門を許可します。
卒業まで、一緒に切磋琢磨しよう。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

いいですね!

嫌なことは考えない。
ニコニコする。
気分良く暮らす。最高にシンプル!
でも何より大事なことですね。

最近、暑くなってきたので、仕事用に綺麗な明るいカラーのブラウスを購入し着ていきました。
髪もアップにしたり。
すると…男性社員だけでなく、後輩や部下の若い女子たちも何だか嬉しそうに見てくれます。
何故?と考えてみたら、やはり綺麗にしてニコニコしてる人って、ワタシも好きだ〜と、とてもシンプルなことに気付きました。
日々綺麗を磨き、笑顔を心がけて、周りにプラスの雰囲気を与えたいですね。
それが自分も幸せにしてくれますね。

No title

何も難しくない単純なことなので、思わず笑顔になりました。
本当ですね。いやなことは考えないのが一番です。
世の中には考えたってどうにもならないことがたくさんあります。
特に相手のあること事柄は・・・音信不通の彼氏、嫉妬心が激しくて攻撃的な人。
やりきれない山積みの仕事、足りない時間・・・
そんなものでいちいちネガティブになっていられません。相手がどうであっても、
いつも明るく楽しく朗らかで笑顔でいること。これにつきます。
足りない時間も仕方がないですね。できることだけをやれば、あせっても仕方がない。
やりきれなかったことは考えないことにして、気持ちはいつもゆったりとしていたいです。
思考の転換のきっかけは、やはり人や本との出会いではないでしょうか。
明るくポジティブに暮らすことに快感をかんじるのであれば、そういう思考の方の本やブログを読み続ければ自然と洗脳されます。気持ちがやさしくいつも前向き、笑顔を忘れない人。そういう人の側にいてとても楽しく気分が晴れれば、自然と自分もそうい生き方を心がけるように
なってくると思うのですが。





皆さんのコメントが素晴らしすぎて感動です!
女性がその気になれば、過去を塗り替え、いつでも人生をやり直すことができる。そして何度でも生まれ変わる事ができる。
男性にはとても真似のできない凄い能力を持ってます!
女性が秘める圧倒的パワーを、もっともっと世の中に生かすべきではないでしょうか。
と、ワクワクしております♪

読んでて泣きそうになりました。
ネガティブな子には招待状は届かない
だから私にはいつまでも届かないのだなと納得です。
恋愛が上手くいってないから悪い方にばかり考えすぎてネガティブになるんだと、上手くいかない事のせいにしているけれど、そうではなくそんな考えだから恋愛が上手くいかないんですよね。
こんな辛い時にニコにこって明るくするなんて絶対無理…と思いますが、先生も最初は嘘でもよいとおっしゃってるので、私にも招待状が届くように今から実行します!

今日この記事に出会えて良かったです。
頑張ります(*^^*)

No title

本当にその通りでした。来ました招待状!
考えるのは嫌いじゃなかったので、考えて考えて考えすぎて・・・不安しか出てこないんですよね。
徐々に変わりました。1年以上かかったと思います。
男なんて単純。
男なんてこんなに考えてない。
でも行動を起こしてくれる。行動を信じる。
後は考えない。驚くほど平和です。
感情が沸いたとき「これはネガティブ?」と考える癖も付きました。
恋愛だけでなくすべてに使えます。
みなさんに勧めたいです。
本当にありがとうございます!!

泣きました、、、。
先生の前向きで頼もしいお言葉に心を動かされます。こんな単純な事で幸せになれるのに、何をやってるんだろう私って。
ちっちゃな事気にしてないで、もっとバカになれたら幸せなんだろうなーって。
周りから見える自分の姿って、自分で悩み作って勝手に暗くなって不幸から抜け出せなくなってる、ただの独りよがりな人間に映ってるんじゃないかな 笑
可哀想と同情されるより、笑われてるかもしれない!
恥ずかしいです‼︎
こうなったら、私自身、自分の事バカだなーって笑ってやります‼︎
先生ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する