ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > ゴールデンウィークに新書を読む
大型連休のゴールデンウィークGW。気温は熱くもなく寒くもなく、季節としては最高の季節。新鮮な空気と緑豊かな新緑に包まれ、日本中がエネルギッシュに活動する時期。この時期に英気を養えば、数カ月後には良い結果として表れる。

「良い結果が数カ月後に表れる」これをテーマにした本が、「どんな悩みもラクに乗り越えられる女 43のルール 」です。GWに英気を養う教材として使って頂ければ幸いです。

さきほど出版社より、「今回の本の初動がとても良い!」との報告がありました。
書店さんからの追加注文もあり、慌てて対応しているとのことです。

じわじわと売れていく予感がしますね。
中味がとてもいいですから。

恋の悩みも、仕事の悩みも、人間関係の悩みも、この本を読めばすべて解決する。
優しくて、柔らかい解決策がふんだんに織り込まれている。
GWの読み物としてお勧めです。

この本に関して各方面からコメントが寄せられています。

先ずは恋愛日記のコメントから。
昨日先生の新刊が届きました。私が欲しかった思っていた通りの 沖川東横先生でなくては生み出せない本です。この本が一冊あれば、私にとっては他の自己啓発本、ビジネス書、恋愛本は不要です。 生きていれば不安、恐れ、悲しみが無くなることはありませんが思考を変えるだけで、 落ち込んだりネガティブになったりせずに明るく楽しくポジティブな人生を送ることができます。弱い自分に勝つことができ、恋愛などは人生の一部ととらえていれば、傷つき苦しみ神経を病む恋愛などとは無縁でいられます。恋愛日記との出会いから悩みがあっても、落ち込まず明るくいられるし、ハイテンションな毎日を送っています。まさに川越占い館15年間5万人、恋愛日記からの集大成と言える著書ですね。先生のファンの方、一度しかない人生を豊かで素晴らしいものにされたい方は必読です。先生素晴らし御本をありがとうございました。

仕事帰りに本日、新刊 購入しました。
本屋に行くのに一駅前でおりまして、徒歩30分 、なんと最後の1冊。危なかったです。嬉しい~👍すべての事をダッシュで済ませ、さて、今からベッドに入って開きます。 至福の時間です。

購入しました!
とても前向きな本ですね。気持ちがいいです。こんな素敵な執筆をありがとうございます。私も自分がいることで周りの人にいい影響を与えられる人になりたいです☆

今日購入しました♪
少し読んだのですが、恋愛のこと、仕事のこと、考え方など 、色々と面白いことが書いてあって、とても興味深いです。何かにつまづいたとき、手元の置きたい本ですね。

続いてアマゾンのカスタマーレビューから
投稿者 Mi 投稿日 2017/4/22
私は会社でも「ポジティブ人間」と呼ばれていて、自分でもそう思っているし、正直、読み始めた最初、心をポジティブにという主旨の本の内容はあんまり響かなかったんですね。しかし、丁度この本を読み始めた時、すごいタイミングで今付き合ってると思ってた人から心のない態度を取られたんです。それでこの本を読み続けて行くと、自分のポジティブな考え方が少し間違っていたことに気づきました。特に自分は恋愛に関して、冷静さを失っていて、普通に考えてこれはだめでしょ、っていう男性の態度も、好きだから、という理由で無理やりポジティブに捉えて関係にすがっていた、というか見ないフリして付き合い続けていた、という状態に気づいたんです。自分のポジティブは、冷静さを欠き、悪いことは信じたくない、信じないようにしよう、と現実から目を無理やり逸らしているだけでこれはポジティブじゃない、と気づかされました。目からウロコだったし、ショックだったし、それでも腹に落ちたというか。基本、私のような前向きな人間は、既に分かってることを言われるのが嫌なのですが、改めて、自分のポジティブの在り方を再考、より良い視点が持てるようになりました。いつも思うのですが、やはりうん万人の人の悩みを聞き続け、人間の心理の傾向性を捉えた東横先生の言葉は説得力があります。先生の本は何冊も読みましたが、これも良かったです。いつもありがとうございます。

投稿者 Amazon カスタマー 投稿日 2017/4/18
沖川様のネットサイトは良く拝見させて頂いておりましたが、改めての集大成を読んだ感覚です。周りの友人達が何故恋人・パートナーと呼べる相手が出来ないのか・・自分と沖川先生が全く同じ意見な事に驚きです。男女とも年を取れば取るほど空回りし、何故か上手く行かない事を他人の責任にする。大抵そんな人物は仕事と言う物に情熱を抱いていない者が殆どで有り、自分を心底愛せていないという極論にまで達しています。心の闇は深く・・そして分岐点に立った時大切な決断が出来ない。人生に置いて自分の生き様に迷った時、方向転換が出来る術が書いてあると思います。恋愛・結婚など人生においてのホンの一部分で有り、自分を失ってしまっている方に是非読んで頂きたい。
他人に流されず、己で決断し、前だけを見て人生を進む。簡単なようで実は非常に難しい・・でも挑戦してみる強い心を持つのも人間しか出来ない事なのかもしれません。

この本に関する、たくさんのコメント。ありがとうございました。励みになります。
沖川東横


518NpYCdHqL._SX344_BO1,204,203,200_

アマゾンでの購入はこちら


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

とてもうれしいです

先生の新刊の初動がとてもよいようでとてもうれしいです。
また喜びの書評がたくさんあって嬉しいです。
先生のファンの一人としてこれからもよりたくさんの方々に
恋愛日記、先生の御著書を知っていただきたいですし、
自分と同じ価値観、自分が素晴らしいと思う感性、思考に共感していただける
方がたくさんおられるということは、とても嬉しいことです。

No title

はじめまして。

彼とうまくいかなかった時期に、ふと空港の書店で目についた「男が手放さない女になる方法」
を購入し、最初は理解するのに時間がかかり、何十回と読み直しました。
先生の事を存じ上げなかったので、てっきり著者は女性だと思い込んでおりました。

このブログにたどりつき、心を落ち着かせたい時は知恵を拝借させていただいております。
新刊を購入し、早速読みました。
私にとっては困った時の「心の辞書」だと思っています。
45歳、バツイチですが残りの人生もっと楽しく過ごしていくために、これからも困った時は「心の辞書」を開いて頑張りたいです。
これからも先生のご活躍を応援しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する