ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男のはっきりしない態度(グレー・曖昧・キープ)
女性の白黒に対して、男性のはっきりしない態度。女性から見れば、何を考えているかわからない男の気持ち。彼の態度は、グレー?曖昧?キープ?なぜはっきりしないの?はっきりしない男性にいらつく女性は多い。男性と付き合うことになれば、このはっきりしない態度に慣れて乗り越えなくてはいけない。

男のはっきりしない態度(グレー・曖昧・キープ)に対しては、男の性格を知りつくして、その性格に慣れて乗り越える。

こんなの平気だと乗り越える。そうきたか?なるほどね、と乗り越える。男って弱いね、男ってこんなもんよと開き直って乗り越える。男ってこんなものと開き直れば、もうそのことで悩んだり苦しんだりすることがなくなる。私がバカよねというアホみたいな自爆もしないですむ。イライラすることも怒ることもなく、期待して損した、依存して損した、女になって損したというネガティブ感情がなくなる。男の性格を知りつくし慣れれば簡単に乗り越えることができる。男ってこんなものだから。


君たちはこんな男が好きなんだろう。

(グレー・曖昧・キープ)ではっきりしない男さ。
だったら男のはっきりしない態度に慣れることだね。
慣れて、平気な顔して乗り越えてごらん。
そうすれば、君の何かが変わる。

何かが変わる?何が変わるの?

それは…
君が成長してもてる女になることさ。
男の性格に振り回されなければもてる女になれる。
君はたった一人の男に振り回されている。だからもてない。別にもてる必要もないかもしれないが、一人の男に振り回されて疲れているようでは、この先の君の夢は叶わない。結婚したい、出産したいという女性本来の夢があるのなら、男に振りまわれない女になることだね。。

変わる本当の目的は、これは全世界の女性に言えることだが、
男のはっきりしない態度(グレー・曖昧・キープ)を知りつくすこと。
そして、その性格に慣れて乗り越えこと。
これを明言し、これを目的とすること。




ここで皆さんに質問?
男のはっきりしない態度(グレー・曖昧・キープ)に悩まされた女性たちはたくさんいると思います。おそらく35億人はいるでしょう。女性なら誰もが一度は味わう男のはっきりしない態度。あなたにも経験があると思います、男のはっきりしない態度に振り回れた経験が。そのときの壮絶な物語をここに述べて頂けませんか?そのときあなたはどんな気持ちだったか?どんな感情だったか?ここに詳しく述べて頂くと助かります。恋愛日記は、愛に関する様々な場面をみんなで共有し、叡智を養うところです。皆さんのコメントが叡智となって、明日への生きる糧となることを期待しています。みなさんコメントお待ちしています。


男のはっきりしない態度(グレー・曖昧・キープ)をシリーズ化し、恋愛日記はより細部を探っていきます。目的は、、男の性格を知りつくして、その性格に慣れて乗り越えること。

シリーズ化をお楽しみに。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

沖川先生、おはようございます。
タイムリーな内容に感謝しています。
年下の彼と付き合い3年半経ちました。出会った頃は毎日ラインが来ていたのに、激務に加え気まぐれな性格からか、段々と連絡が減り、ひどい時は一ヶ月半音信普通もあります。なかなか会えない状況から私は思われてないんだと何度も自爆しかけましたが、恋愛日記と出会い、今日までなんとか続いています。ドタキャンされたことも数回あります。その都度、相手を非難することだけはせず、自分がそうされて悲しい思いをしたというように遠回しに伝えてきました。きっと、私は何をしても怒らないとバカにしてるのか、いい意味では安心しているのか…
今も連絡は頻繁では無いですが連絡だけで繋がっていて、半年以上会えていません。相手は会う気はあるようですが、私が会いたいと言っても返事をくれないことも多くはぐらかされます。私の休みや予定は聞くのに自分の休みは言いません。日頃の疲れを取るために寝て過ごしたいからでしょうが…
こちらから連絡を断つと必ず連絡してきます。心底何を考えているのか分かりません。
グレー過ぎてもう周りの誰にも話せません。聞かれる度につらくなります。
つらいけど諦めたくないし、結婚して激務の彼を支えていきたいという自分の思いを叶えたいです。
本当にどうしたらいいのか…変わる日は来るのかとても不安です。

私は学習能力ないのかなぁ

私はどうしても放置されたら自爆してしまいます。、それは今までの経験で相手は女の人がいるんだと思ってしまい、そっからは疑う気持ちがどうしてもでてきて、嫉妬や妄想で苦しむから。
でも、大概おんなぐせの悪い人を選んでしまいます。そんな人を好きになったら、そうゆうひとを、どう扱ったらいいよかわからなくなります。こっちが放置したらますます好き勝手できると思われ離れていきそうだし、構えばウザがられそうだし。
沖川先生のブロクを、何度もよんで勉強してるのに、学習できていない私は情けないねーっておもいます。

まさに…今w

一年海外に旅立つ前に別れを告げられ、一年後留学から帰ってきた彼から帰ってきた。と連絡が来て会いました。泣かれました。ずっと謝りたかった。そして会うとやっぱり好きだと言われました。でも自分からあんな別れかたしておいて戻れない。自分で別れるって決めたのに…。と言われ、は?!と思いましたが、この一年私だって毎日沖川先生のブログや本で猛勉強したんです。この勉強がなかったらすぐにきっと自爆していたな…(^ ^;今は連絡もとれるし、会えるし。まぁ好きだとはゆってるしな…。とりあえず明るく仲良く楽しもうと思ってグレー真っ只中!前向きに頑張っています。これからの先生のグレーについての記事!楽しみにしています。先生のブログや本にはこの一年本当に助けていただきました。新巻も必ず買いこれからも
毎日ブログにも遊びにきます(^ ^)

おはようございます。いつも楽しく読ませていただいてます。
曖昧な態度なのか、よくわかりませんが、既婚者同士の恋愛なので、お互いに口にしないようにしてる言葉はあります。愛してるだとか、ずっと一緒だよとか、、、。
そんな言葉はなくても、お互いに何とか時間を作って、リスクを犯してまで定期的に会いたいと思える相手で、信頼関係が出来上がってます。
お互いの連絡先は暗記で、証拠になるものは全て排除してます。それはお互いのパートナーへの最低限の礼儀ですから。
家族を最優先させるのは暗黙の了解です。
男性は特に、家族を守っていく責任がありますからね。そういう責任をきちんと果たしている男性だからこそ、尊敬するし、色々なことを教えて欲しいなと思います。
もう、かれこれ4年くらいの付き合いですが、付き合って欲しいと言われたこともないし、付き合ってるという感覚でもないです。
それは、既婚者だから、彼には当然言えないでしょう。私に対して一生責任は取れないんですから。そういう男性の気持ち、よくわかります。
でも、私のことは手放したくないんです。
そりゃ、彼のプライベートに一切関心を示さない女性は魅力的に見えますよね〜。
軽いヤキモチは妬いてみせますけど、聞きたくない話は聞かなければいいだけですから。
連絡は必ず彼から月2回あり、年に4回会えたらいいとこです。
男性は仕事第一ですから、それくらいが丁度いいのかもしれないです。私もそれ以上会うつもりもありません。私にも気持ちをコントロールしないといけない場面があるので。
それに、毎回新しい自分を見せたい気持ちもあって、準備も必要ですから(笑)
未婚、既婚は関係なく、男性心理は同じです。
女性が有利であることをきちんと理解していれば、どんな状況でも勝利できます。
私は常にお姫様扱いしてもらえるように仕向けています。
主人にはなかなか通用しないですけど、彼は喜んでやってくれます。
女性は幸せにならないといけません。
苦しい恋愛はしてはいけません。常に自分主体で行動し、自分を1番大切に考えたらいいと思います。それに付き合えない男性は、もはや相手すべき男性ではないということですよね。
余裕を持って、男性に色々やってもらいましょう。
私も最初からこういう思考が出来たわけではありません。馬鹿みたいに悩んで泣いて苦しみました。
でも、気づいたんです。男性はそういう女性には何の魅力も感じないことを。
永遠に手に入らない女性をうまく演じてみましょう。必ず追いかけてきますよ、奴らは(笑)
言い方は悪いかもしれませんが、利用して、うんと幸せを感じる経験をして欲しいです。必ずそれが力になりますから。自分は愛されるべき存在なんだと強く認識して欲しいです。自分を大切に。





今まさに学びたいこと!

まさにタイムリーな先生の記事!ありがたいです〜
彼のグレー 曖昧な態度といま私奮闘中です。
一昨年の夏からのおつき合い。去年の私の誕生日までは彼ほんとに連絡まめでした。2日に1回ペースのラインでは私に愚痴ばかりこぼしてね〜。他の人の前では明るく話し上手で盛り上げ役でリーダーシップもある彼。誰も彼の本当の姿《実はネガティヴ 気にしぃで心配性 石橋を叩いても渡らないくらい慎重など》を知らないでしょう。だから私がかれを支える!って決めていたのに〜〜。去年の私の誕生日以降 連絡はめっきり減りました。彼の仕事が多忙となり周囲の環境が激変したからなのですがー。彼は愚痴すら言わなくなりました。わたしはどのように彼と関わっていったら良いか困惑!何度か訴えてみたんだけどのれんに腕押し状態〜〜。遠距離なのであえても月1回ペースだったのが2ヶ月3ヶ月と会えなくなりわたしから連絡しないと音信不通のまま。 でとうとうこの3月に自爆で一度別れた状態に。
今は曖昧な関係。復縁できてるのかもまだよくわらんない
だけどね。最近ちょくちょくコメントでわたしの決意書いてます〜。いつもポジティブでわたしがいるだけで良いとわかってきました。彼のこと支えようとか連絡前みたいにいっぱいほしいとかたくさん会いたいとか考えないことにしました。彼に期待することやめたんです。《決して投げやりな気持ちからではありませんよー》まずはわたしが変わるのが先だわ〜って気づいたから。 とにかく私自分の生活を楽しまなくっちゃ!ってね〜。
これまでずいぶん彼に期待していたなー 。で よくわたしの思い彼にぶつけていたなー。多忙の彼には負担だっただろーなぁ。今は彼の曖昧な、態度も彼の優しさからきてるような気持ちになってる私〜
男の人は本当にしんどいときは弱音は吐かず、女に頼らず自分で解決しようとしていくのですね。あれほど愚痴ばっかの彼が何も言わなくなったのもわかる気がしてきましたよ〜。
この一年は彼の本意がわからず接し方もわからず悩んでばかりだったけどようやく一筋の光が見えてきた〜
今はそんな感じです。
もうすぐ私の誕生日!今年は会えるかなー なんてやっぱりまだ少し期待してしまってる私です〜《汗》

《男のグレー 曖昧 キープ》シリーズ化 めっちゃ期待しております! 今日もありがとうございました。

わたしもデイジーさんのコメントと本当に同じ様な状況です。いつもブログ参考にしています。よろしくお願いします。

そもそも彼が何を考えているか、などどうでもいいことのような気がするのは私だけ?笑
答えは「何も考えていない」にたどり着くから。
私が好きならそれでいいじゃん。
「好きなら◯◯してくれて当然」とか「どうしてわかってくれないの?」とか、あまり考えたことがないのです。
期待しないでいると、相手の小さな心遣いにも感謝の気持ちがわいてきます。

私にとって恋愛は、大切な人間関係の一つですが、最優先ではありません。
他に大切にしていることがあるからです。
それによって、グレーにされたり、音信不通にされたりした経験はありません。
男友達からも言われたことがあります。「彼氏以外のサークルにも所属した方がいいよね、いろんな自分を持ってた方がいいと思うよ」。
女性は、彼ができると一色に染まってしまう。
私にも経験がありとても辛かったです。
恋愛以外にも趣味や仕事、何か夢中になれる選択肢を持ってると、彼の気持ちがどーのなどあまり気になりません。

グレー・音信不通にする男など、「その程度」とバッサリ切る勇気も必要だと思います。

振り回されて10年

4歳年下の元彼?との出会いは友達のコンパ。(懐かしい響きだ。)
彼の猛アタックがあり、何度かお食事をするも、毎日の電話も束縛にも疲れ、距離を置く。
一度電話に出ないだけで怒鳴るなど我儘が露呈して来た。
もう無理だと思った。

私の態度に痺れを切らしたようだ。
話していたら楽しいし、私はもう少しゆっくりと関係を築いて行きたいと思っていたが、ペースが合わなかった。
だんだん連絡が来なくなり、終わったと思っていた。

その後、月日が流れまた色んな出会いがあった。
彼もそうだと思う。
2年ほどして、やり直さないかと連絡があった。
お互いにフリーだったので、会って話そうとするが、あちらの仕事がどうとか色んな理由でなかなか会えず。
それからまた、忘れた頃に2週間から2ヶ月のスパンでまた連絡が来るように。

昨年末、転勤が決まった時、結婚しようと言われるが、その時もなかなか会えず、もう、振り回されるのはこりごりと伝え、あちらが逆切れしケンカ。
年明けにまた連絡があり、今度こそ私の家族にもきちんと挨拶に行くと言うので信用したが、また仕事を理由にドタキャン。

私は将来を真剣に考えてくれる人とお付き合いがしたいと伝えているのでそれが負担で言った後に我に帰るのだろうか?
私も、そんな小悪魔的な言動の彼にいつの間にか立場が逆転して、相手の出方を観てしまうようになっていた。
彼の身勝手な言動はどんどんエスカレート。
本当に疲れる。

最後のつもりでラインをした。

今度は真剣にお話してくれたと思っていた。
久しぶりに会えるの楽しみにしていたのに。
どんなつもりで私に結婚しようと言ったのか理解に苦しむ。
考えを聞かせてほしい。

と。

既読スルーのまま3ヶ月が経とうとしている。
それが答えなのだと思いたいがどこかで待ってしまう自分がもどかしい。

No title

男は本当にグレーです。純真な頃、みなと同じように他に女がいるのではと
妄想に取りつかれたりあれこれ詮索する女になったりして自爆しました。
ずうずうしい年増になってからは、男のグレーは気にしないのが一番。
ただ忙しいだけだったり、想像の通り他の女に気をとられたりしていることも
人間だからありますが、放置が一番。後は運任せ。夢中になった女に相手にされなかったのか、ふと寂しくなったのか、気まぐれなんだか知りませんが、案外戻ってきます。恋愛以外にやることないわけではないのでどちらもいいですが。

ご本も読ませて頂きました!

男は待てる女を求めている。

なぜか女は男の仕事の邪魔をする。

いつか可愛かったころの君に戻ってくれ、そしたらまたあの頃のように付き合おう。

この言葉にハッとしました。
私が彼にしていたのは詰問、催促、束縛、自爆…。
こんなんじゃだめだと思い今は連絡もせず
とりあえず放置4日目。
いつかあちらから連絡くるでしょうか?
今日は彼のことを思い出さないように
女友達と遊ぶ約束をしました。

男性のグレー、いいと思います。
いつも彼について事前説明してくれ、言った通りのことが実行されるのは、分かりやすいけど、できる範囲のことだけで対処しようとしてる感じで、うれしくないです。
何か不安なことに向き合ってるからこそ、モヤモヤと黙っているのでは?
彼から何が出てくるか?と保留にしておくほうが気が楽です。何も出てこない、出てくるものが残念なら、それも含めて今の彼。その時どうするか考えればいい。
それと、仕事は応援するけど、忙しくて会えないのはイヤ、一人の時間は尊重するけど、いつも気にかけててほしい、っていうのは、私が言われても、どうしていいか分からないと思います。
だから相手もグレーになるのでは?

私もデイジーさんと一緒!

会いたい気はあるようなんですが(^^;)

もう悩みまくって、病みに病んで、色んなものを乗り越え、今は彼に興味がなくなりました。

いつ会える?って言われても、どうせ口ばっかりだと思うんで、はいはいって感じです。無視してます。

最後みなさんそうなりませんか?
放置が過ぎると冷める。

7年間グレーです笑

出会ったのは10年前、7年前に3年付き合って、別れてから4年です。その間お互い別の人と付き合ったりしましたが、お互いフリーになると戻る感じです。今は仕事で海外にいて、月1で日本に来ます。彼はいつも新しい女性ができると、「ooのことが1番好きだし、これからも気持ちは変わらないから。でも結婚の約束はできない」、「ooも他の男ともっと付き合いなよ。人生楽しんで」、「友達でいたいから、縁は切りたくない」と言います。沖川先生の過去のブログに書いてある通りのお決まりの台詞でうけます笑 先生のブログをずっと読んでいるおかげで、私はこういった台詞にも上手く返せるようになりました。
そして毎回外堀が冷めた頃に、新しい女性と別れて戻ってきます…今もまさに首輪を外して逃げてる最中です笑
戻ってくるとわかっていても、私も女性なので、毎回大変悩みますし傷つきます。自爆する時もありますが、彼はなぜか縁は切ろうとしません。これが先生の言う男の優しさと曖昧さだと思います。
私も年齢のこともありますし、これからずっと同じことを繰り返すのかは正直迷っています。ただ先生のブログを8年毎日読んでいなければ、とっくに関係は終わっていたと思います。恋愛は訓練です!男性の考えを知り尽くせば、他の女性には真似ができない特別な女になれます。同じ思い、ご経験をされている方々の参考になればと私の経験を書きました。
先生にも何度か鑑定して頂いており、毎日記事を読んで学んでおります。先生は天才だと思います!私は先生のブログに出会ってから、仕事も成功しました!大変感謝いたします。最後にお礼まで。

振り返り

5年付き合った彼氏はまさにグレーでした。
何かあるとすぐ音信不通にされ、半年間連絡がなったことも度々ありました。もちろん、約束をしていても待ちぼうけ、結局会えない事もありました。
それでも彼の事に執着していたのは 彼の家庭環境、他者交流の少なさ、私だけが彼の事をわかってあげられると
思いこんでいたからです。

渦中の頃は彼の愛情を確認したいので連絡を我慢し、タイミングと文章を考えながらラインをし、彼のSNS見て落ち込んだり、彼の家の電気が点いているのかを夜中に確かめにいったり、会う人会う人に話を聞いてもらったり、寝る間も惜しんで夜な夜なネガティブな検索をしたり、彼の連絡を待ち仕事中も携帯が離せませんでした。
常に彼の事だけ考えていましたね。

昨年 秋に音信不通の彼からの半年ぶりの連絡、その日の夜に半年ぶりに会いました。3回目の彼からの別れ話でした。今回は巻き返す事もせず、別れて今に至ります。

別れに対してこの時はまだ納得は出来ませんでしたが、
時間薬といいますが、最近、私自身やっと見えてきました。
全て恋愛日記の沖川先生言うとおりでした。
改めて腑に落ちました。

彼氏のグレーは放置して
自分は巻き込まれない事です。

男性は弱い。しかしプライドが高い。
彼がグレーな間は放置して、自分から外に出る。
一人で好きな場所やお茶、買い物など。
たいした事じゃなくていい。

そして彼から発信のご機嫌伺いの連絡がきたら明るく接して彼のプライドを維持できるよう 手のひらで転がす位の力量が必要ですね。
今だから言えますし今回↑学んだ事です。

しかし、渦中にいる時はなかなか切り替えられません。
そんな時は何より恋愛日記を熟読される事をお勧め😆
します。

まさに

私が結婚を急ぎ、年下の彼の一方的な別れ?から3年がたち、今だ友達関係です。はっきりしない別れ方に、その間死ぬほど苦しみました。
それでもお互いかけがいのない存在であることだけは確かだったので、辛い想いを抱えながらもつかず離れず支えてきました。彼もまた私を助けてくれることもありました。
互いに人生に必要な人なので、長いようで短い人生、私はやっぱり彼と共に送りたいと思っています。
最近は乗り越えたので本当に自然体でいられますが、時にやっぱりいつまでこのままなのだろうか…と思ってしまうことはあります。
このまま流れにまかすのか、少しは行動をおこすべきなのか、よくわかりません。

長くなります。

グレーにされた経験を細かく書いていきます。

最初の2~3ヶ月は、電話をかけてくるし、メッセージも終わらせようとしないし、『あっ、この人は、電話もラインも大好きな人なのかな?』って、思っていました。
こんなに熱心にアプローチしてくれる人、今までいなかったんです。
(後で、先生のブログを見て、男の人の最初の勢いって、まさにこれ!!!って思いました。あーあの時、メッセージを自分からやめて、追わせられていたらなー。ついつい、メッセージを続けていました。)

その間、もちろん、デートも数回しました。リードしてくれるし、ごちそうしてくれるし、手を繋いで、会話をするというよりは、色んな景色を一緒に見て、2人の世界かのように過ごしていました。

私は、この状況を1年くらい続けたかった!
けれども、こんなに仲良くしていたので、
当然のごとく、お泊まりに誘われました。
、、、華麗にお断りしたつもりです。
過去の経験を活かして、華麗に、傷つけないように、、
この時は、強気だったな~私!
失ってもいい!そう思って、何度か断りました。

それでも関係を続ける彼に対し、心を許し始めました。こんな関係を続けられるんだ!と喜んでいた矢先、、彼の態度がよそよそしくなっていきました。連絡もだんだんとなくなり、、
会うのも億劫という態度を取られ、
私はパニックになりました。
少し前まで、あんなに優しくて、連絡もくれて、楽しませてくれたのに、急に心を閉ざすかのように、一緒にいても距離を感じるようになりました。
このまま、フェードアウトを狙うのかな?
冷たく接すれば、こちらから別れを切り出すとでも思っているのかな?
私が断り続けるから、愛想をつかしたのかな?
嫌いになったのかな?
もう会いたくなくなったのかな?
私、わがまま言い過ぎたかな?
もっと私が優しくすればよかったのかな?
もう、ネガティブまっしぐらです。
だって、この状況なら、お別れしか残っていないでしょう?

そして、煮え切らない彼と会う約束をし、会いました。この日が最後の日かもしれないと思いながら、、
『仕事で忙しくなる』
『余裕がない』
『時間が足りない』
『また、ひとり旅も、悪くないな』
こんなことを言われて、もう私の頭の中は、あー、別れたいのね。察しろってことなのね。言い方は優しいけど、そんなに冷たいことを考えているのね。仕事と私、どっちが大事なの?とは、言わないものの、心の中で、彼の仕事という見えない敵に、嫉妬していました。仕事に彼を取られる!仕事がなければ、彼と私の時間が取れるんじゃないか、、余裕ができるんじゃないか、、むしろ、仕事といいつつ、私に飽きただけなんじゃないの?はっきり言わないだけで!これじゃ、優しいのか優しくないのかわかんないよ!!

この日から音信不通になりました。
自爆までは行かないものの、別れ際にさらっと、別れることができなかったので、最後に、仕事を応援しているとメッセージを送りました。
返信は来ないと薄々分かってはいたものの、本当に来ないと、心底落ち込みました。毎日、携帯をチェックしてしまう自分にも嫌気がさすくらいには、気にしていました。
食欲はなくなるし、通勤中に泣きたくなるし、仕事中も、ふとした瞬間に思い出して、暗くなるし、、夜はもちろん、涙が止まりませんでした。あの時、かっこつけないで、すがっていればよかったんだろうか、素直に謝ればよかったのだろうか、言う通りにしていればよかったのだろうか、、
あの時は楽しかったな~
憧れていたラブラブカップルになっていたな~
長く続かないとは思っていたけど、本当に一瞬だったな~

人ってこんなに涙が出ても、いくらでも湧いてくるんだなって思うくらい、ずーっと泣いていました。
こんなに泣かせて、私を苦しめる彼が憎たらしいと思ったこともあります。こんな状況なのに、彼は楽しく過ごしていたとしたら許せない!どんどん心が狭くなって、汚くなっていくのを感じていました。
こんなに辛くて、苦しいなら、いっそのこと彼のことを忘れよう!そう思うと、また、涙がとまらないんです。忘れようとするから、悲しくなるんだ、なら、取っておこう、、そうすると、また思い出して、涙がとまらないんです。もうどう考えても、悲しい、辛い、苦しい。
ちょっと前まで、あんなに楽しかったのに!
今は抜け出せない負の世界に飲み込まれている、、、

このままじゃいけない!
新しいことでも始めて、負の世界から抜け出さないと!今まで、人に言われてもできなかったけど、こんなに暗い暗い底に落ちたので、あとは、這い上がるしかないと思いました。
頭の中が彼しかない状態から、なんとかして、抜け出さないと!
何か夢中になれるもの、ないかな、、
今までやったことないこと、ないかな?
やってみよう!
毎日取り組んでいるうちに、びっくりするぐらい、生活が充実していくのを感じました。
1日24時間じゃ足りない!って、初めて思えたんです。
恋愛以外にも、こんなに楽しいことがあるんだ!自分磨きって、すごい。
気づいたら、彼のことを考える時間が、めきめきと減っていきました。
今まで疎かにしていた、日常生活(掃除や料理など)にも、身が入るようになりました。
なによりも、前向きになれて、心に余裕が出来ました。
あの時、彼に『余裕がない』って言われたけど、私の方だったのかも。
苦しんでいたのは、私だけじゃなくて、彼も一緒だったんだ。
それに、仕事を頑張るのはとても良いこと。
仕事をひっくるめて、彼という存在が成り立つ訳で、それを取り上げようだなんて、論外ですよね。
今なら、素直に応援できます。
仕事で疲れたら、戻っておいで。
優しく迎え入れるから。
おかえりなさいって、笑顔で言いたいです。
恋愛中は、疑うことしかできなかった気がする。
けど、今は信じています。
たとえ、騙されていたとしても、信じています。
お仕事、頑張ってくださいね。

感謝もしています。
白黒つけないで、グレーにしてくれて、ありがとう。自分磨きという、素晴らしい時間をくれて、生活が充実しました。今まで、恋愛が趣味というように、無趣味だったので、こんなに趣味(自分磨き)ができたのは、初めてです。
自分磨きを続けていたら、モテちゃいそうです。次、彼が私を見かけたら、びっくりすると思います。というより、びっくりさせたいです。
追いかけたかったら、追いかけてね。
私を捕まえられるかは、その時にしか分からないし、私が決める。
グレーにして、曖昧にしてくれたからこそ、私は進化できる。
今はそう思えています。
グレーな状態に、あんなに苦しんでいたのに、今は感謝しています。
友達などに相談すると、心配されちゃいますけどね笑

ここ最近を振り返ることができました。
ありがとうございます。
先生のブログや本に出会えたおかげで、こんな風に思えるようになりました。
これからも毎日、自分磨きを頑張ります。

2年前に知り合った彼と、曖昧な関係が続いています。知り合った最初の半年間は毎日彼からラインがきて毎週末のように電話がかかってきて朝方まで話していました。その後、私の気持ちを知った彼に今は彼女は欲しくない。次に付き合う人とは結婚を見据えて付き合いたい。今は1人が楽だ。と言われて連絡が減りました。それでもいつか彼の気持ちが変わるかもしれないとずっと待ち続けています。
この2年間の中で2〜3回、もう終わりにしようかな…と思う事がありました。私がそう思うと必ず彼から連絡がきました。彼から連絡がくるとやっぱり嬉しくて彼を信じようと思っていました。
それが今年の春、彼に彼女ができてしまいました。彼女とは紹介で知り合ったらしく、知り合って2週間ぐらいで付き合いはじめ、すぐに同棲までしてます。あまりに急展開で私はマイナスな事ばかり考えています。彼と私は遠距離なので、彼は近くにいる彼女を選んだのかな?彼が幸せになれるのなら諦めるべきかな?でもやっぱり好きだから諦めたくない…とまだ答えは出ません。彼は今でも私が連絡すると必ず返してくれます。そんな彼を信じ続けば救われると言い聞かせてる自分がいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相手次第??

疑問なのですが、どうしてグレー男は、あるとき突然白黒つけるのか。相手次第のように思うところがあって、その相手の基準がわからない、疑問なのです。
どういうことかと言いますと、自分が以前付き合った人、親しい友人が付き合った人、男友達等々の中で、散々グレーだったと思ったらあるとき突然結婚する人がいるのです。出会って付き合って結婚までがとんでもなくスムーズなのです。これまではなんだったの?その人が運命の相手なの?本気出すとそうなの?
これまでの彼女と結婚に至る彼女の違い、それこそが沖川先生の書かれる文章に答えがあるのですかね。私には未だにわからないのです。

まさしく、先生の言うとおりのことがありました!笑
出会って、猛烈なアプローチがあり、付き合うか付き合わないかのグレーの状態から、3ヶ月後、仕事がどうのこうのと、また連絡する!と言って、去っていった。去ってから3ヶ月たったのかなぁ、、、。
見事に、先生の言う男です。ちょっと笑えました!!
今の私の気持ちといえば、積極的に次を探してるけど、たまに彼のことも思い出します。まだまだですねっ!
落ち込みそうなときは、昔の恋愛日記を読んで、モチベーションを上げます。
いつも、ありがとうございます。

今まさに悩み検索してヒットしました。

恋人のようなこと(大人です。)をしているが、付き合っていない。
という関係です。
相手は私の気持ちを知っています。
何度想いを伝えましたが、上手くはぐらかします。
でもまた普通に会います。
キスもハグしてきますし、体の関係を持ったこともあります。今すぐ抱きたいとも言います。

でもはっきり言ってくることはありません。
ほんとなんなんだこいつと思いますね(笑)
まさに振り回されているんだと、ブログを読んで実感しました^^;

連絡なしから3か月

沖川先生、初めまして。付き合って8年目の彼氏から「ごめんなさい、一人にさせて」と言われてから3か月経ちました。お互いバツ一、彼氏は子供を引き取って実家暮らしで自分の個室もない状態。仕事は超絶忙しく、3か月前には部下が抜けたことでほんとに追い詰められてました。でも私は、女の感覚でもっと関わろうとばかりしてて…。向こうのご両親にも認めてもらえてるのになかなか結婚できないのも正直焦ってました…。子供は今年受験で色々あるだろうし、その上仕事は超絶忙しい、プラスで私のこと。沖川先生のブログ読んで気づきました。優先順位つけたら、そりゃ私より一人の時間欲しいよね、そっとしといて欲しいよねって。男の人には一人の時間が重要だと、この年まで知りませんでした。すごく寂しいけど、今は彼が戻って来てくれるのを待って、待つ間に先生のブログで勉強中です。連絡もしてません。でも彼とは社内で同じフロアだから、顔を見たら笑顔で挨拶はするようにしてます。ただ…一人にさせてといわれてから一週間くらいは通りすがりに私を探して見てくれてましたが、それからはもう私を見ようとしてくれません…。その度に もういいやってなったのかな、せいせいしてるのかな、あの言葉は別れたつもりなのかなって考えてほんとに悲しくなる…何も勉強出来ていませんね…。今まさに辛い状態です…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハッキリしない男

長期出張で東京に来ていた彼と知り合ったのは、早朝の居酒屋でした。
沖縄から来た彼は、馴れない東京での生活に苦労している様でした。

仲良くなり、お互いの友達も一緒に、休日に遊びに行ったり、飲みに行ったり。
初めて二人っきりで待ち合わせをした日、彼は待ち合わせに来ませんでした。
3時間後、私が自宅に戻った頃に連絡が来て、
『本当にごめんなさい。寝てた。』との事。
後日改めて二人で飲んだ時にも、彼のいい加減な行動がきっかけで大喧嘩。
そんな事が何度もありました。

周りの友達からは、『なんでそんな人とまた飲みに行くの?会いに行くの?』と言われ、
確かに…なんて思うのですが、
彼が時々沖縄に帰る度に、少し寂しいような、もう二度と東京に来ないのではないか。
そう思うようになってしまい、時間が合えば会っていました。
そして、出会って半年を過ぎた頃、彼からのアプローチがあり、付き合う事にしました。

しかし、付き合ってすぐに彼が長期で沖縄に帰る事になり、遠距離が始まりました。
すると、完全に音信不通…笑
1ヶ月半、ろくに連絡が取れないまま、一方的に別れを告げられました。

それから3か月後、東京に来ているからと、彼から連絡があり、久しぶりに会いました。
その頃にはお互い、新しい恋人がいました。
途中からお互いの友達も呼んで、楽しい時間を過ごし、最後のさよならをしました。

そして、更に3か月後、彼は彼女と別れたらしく、連絡が来たのですが、私は新しい彼と仲良くしていたので、軽く受け流しました。
しかし、更に3か月後、私も彼氏にフラれてしまい、失意のドン底。
立ち直れないのでは?と思う程に落ち込んでいました。そして、SNSに上げていた思い出の投稿を消した日、沖縄の彼から連絡があり、LINEで慰めてくれました。

そして、気分転換に沖縄に行きたい。
海を眺めながら、自分を見つめ直したい。
彼が沖縄に来るなら、車を出してくれる。と言うので、日時を決め、航空券とホテルを押さえたと連絡をしました。

そこからが問題。
連絡がつかない。既読にならない。
電話出ないじゃないか。

ここ4ヶ月程、恋愛日記を読み漁った私は強くなりました。
動揺なんてしません。
私、思うんです。
自分の事を好きだと言ってた女を、自分勝手に手放したものの、他の男の物になってて、
面白く無かったんだと思います。

それで、自分の恋愛が上手くいかなくなった時に、連絡してきて、愛の残り香を確認してきたのに、対して残って無くて、
つまらなかったんだけど、
SNSで別れた事を知って、面白くなっちゃって、暇潰しに優しくしたら、
私が沖縄に来ちゃうって事になってしまい、
断れず、いいよ。いいよ。言ってる内に話が具体的になり、
いよいよ本当に私が来る事が決まったら、
ドロン。
めんどくせーーー。ってなったんだと思います。
既読にならなかった時、1年前の記憶が過りました。
そーだったーわーー!!!
この人、こーいう人だったーー!!!

反省。

そんな事でもうめげません。
私は強くなった。
旅行をキャンセルなんてしたくない!
ノープランですが、明日から沖縄一人旅を楽しんできます。笑

今回の衝撃で、引きずっていた別れて3か月の彼の事も頭から消えました。

ハッキリしない男。と言えるかはわかりませんが、こうしたいい加減さって、男の人って少なからず持ってると思います。
そこを許せずにイライラしたって、時間のムダです。
白黒ハッキリしたい私が、何を言っても逆効果なんです。
そんな時は無視無視。

何故か3か月のジンクスな彼。
夏になったら、ケロっと連絡してくるのでしょう。
その時どうするかは、その時に考えます。

一人旅をして、頭をリセットして、
次に恋をしたら、それが私の初恋です。

長文失礼しました!






夜中に長文失礼します。。

外国籍、母国とアメリカと日本を行き来しアイデンティティがどこにあるか明確ではない男性です。材料になるかどうか。。。時間切れ、しかも長文失礼します。
・付き合うとき:日本人は駆け引きばかり、男性から動かないと何も始まらない。それが嫌だから僕からは告白しない宣言をされる。アプローチはしてくるくせに決定的な一言は言わない。
○私:私から言ってよってことなの(?)惑 でもこの行動って100%私のこと好きだよね?
・付き合って4か月目(会社の部活が忙しい期):「今月は毎週末忙しくて会えない でも家も近いしいつでも会えるよ 来月こそデートしよう」
○私:忙しいのはわかったけど今度っていつ?いつでもっていつ?でも「わかったバスケ応援してるよ😆」本当は不安でいっぱい
・バレンタインの少し前、付き合って5ヶ月目(仕事繁忙期):しばらく会えていなくて話がしたかったので電話が欲しいと言うと一悶着あって彼が「今週は1人になりたい。。」と言い出した。私が会いたいと言いすぎて追い詰めてしまったのかなと言うと「そんなんじゃないからほっといて」
○私:沖川さんのブログに書いてある通りだ。。でも別れたいわけじゃないんだ。。グレーだ。。きたぞこれ。。よし。。忍耐だ。でもバレンタインは渡したい。。
・「なんか自分の気持ちがわからない」「仕事のことやホームシックもあり病んでてなーんにもしたくない」「色々あるからほっといて」理由は不明ですがバレンタインも会ってくれませんでした でもバレンタインのお菓子ありがとうメールは来ました
・しばらく放っておくとまた彼からメールが。「3週間後のいついつ空いてる?」デートなの?と聞くと「果たし状」と言われる
○私:「連絡してくるということは1人になりたい期を抜けられたのかな?」いや待てやはりこれは別れ話かな。。でもこんな日程でこんな言い方する。。?不安でしんどくて仕方ない
・別れの言葉「普通に戻ろう」「僕は恋愛向いてない」
・彼「別れてもランチ行こう」「飲みにも行こう」
沖川さんと相談して友達になることを決めた私が日程を組む。来週末飲みに行きます。

もちろん間間にはいいこと嬉しいこともありましたが悪い面だけ書き上げるとこんな感じに。曖昧だ。。今思い返せば彼が私を振り回しまくっていますけど まあ私もほんとにバカですね!やられっぱなし!自分というものがない😣
でも彼にも色々大っぴらには言えない何らかの事情があったんだと思います。今なら想像できるけどその時は不安ばっかりでした。もう一度チャンスが巡ってきたら今勉強中の私ならうまくやれるのに〜!!タラレバはないけれど。。でも私が前向きで笑顔で明るくいれば絶対彼とまた繋がると思うんです!なぜかそう思うんです!根拠はありません!

彼からのアプローチ、彼からの告白、とは言え私も惹かれての交際スタートから5ヶ月目。初めての1週間の音信不通。
あぁ、、いま思えば1週間なんて可愛いもの(笑)
彼は夢を叶え立派なお仕事に着かれていますが、かなりの激務。最初はびっくりした音信不通も、お仕事を知るにつれ納得のものに。
「連絡なくて、びっくりした、、」素直に伝えると
「ごめんね、忙しくて、、、」申し訳なさそうな彼の声。
あぁ、疲れた時は話したくない人だったな、とハッとしました。忙しい時はそっとしてあげることを学んだ瞬間です。
しかし過ぎて2ヶ月後、また音信不通(笑)今度は1ヶ月ちょっとかな。今度は明るいLINEをちょこ、ちょこと。数件。
落ち着いて待っていると、ちゃんとごめんと連絡がありました。
でも電話越しの彼はだんだんボロボロに、、忙しい日本社会を恨むばかり。仕事が多いのはありがたいことでも、私は何も彼の手助けをできない不甲斐なさ。ここまでくると愚痴を言うのも億劫な彼。ならば出来るのは良い子で待つこと!待つしか、出来ない!
私に会うくらいなら休んでいいし、彼のペースで頑張ってほしいこと、会えないのは寂しいけど我慢はできる、ただどうしてもあなたのことを考えちゃうけどね、と伝えて、、、また音信不通(笑)
仕方ない。彼は仕事の夢を以前語ってくれました。将来的にどうありたいか、いまどんなアクションを起こそうとしてるか。そのアクションの途中なわけで、恋愛なんて二の次。もしかしたら、いやきっと、彼の頭に私なんて1ミリも存在してるか危ういくらい(笑)でも長い人生、彼の未来に私がいるのだとすれば、今数ヶ月会えていないこともいつか笑えればいいのかな、と。
全てが嫌になって私のことも切りられる日がきても、こんなにいい女は他にいないぞ!と自信を持って前を向いて、次に行けるくらい素敵な彼女でありたいです。

落ち着いて待つことができるようになったものの、自分の仕事も最近は不調でなかなか忙しい。。今は運気が下がってるのかなぁ
心が弱ると、思考もネガティヴになって恋愛も不安に。いかんいかん!彼も私も運気が下がってちゃ、支え合うどころか共倒れ。早く身の回り整えて強く立っていられるよう努力します!

男のグレー

グレー特集、待ってました‼︎
必ず、熟読させていただきます。笑

私も皆様と同じように現在グレー中です。
今好きな人の前も別の男性と2年間グレーな関係で、結末は大変悲しいものだった。だからこそ、曖昧な関係はもうしない、そんな人は相手にしないと決めてたのに。。

やっと、本当にやっとできた好きな人。
だからこそ有頂天になりすぎたのかも。。
相手からのアプローチに心奪われ、気付いたら私のほうが好きになっていました。

仕事の忙しい彼を理解し、仕事が落ち着くまで…と付き合おうという言葉をひたすら待った。
彼女でもないのに彼女っぽいフリしちゃったかな。。
少しでもメールの返答がいつもと違うと嫌われたかも…と一喜一憂し、バタバタしちゃった。。
それが重たかったかな?彼は付き合おうとは言ってくれなかった。

それでも…彼にその気がないことがわかった今でも、彼のことが好きだからそばにいます。
遊ばれてると呆れられても何も言えない。
それでも彼を支えられるのは自分だけだと今でも信じてる。

そう前向きに思うことが、悲しい現実に打ち勝つ唯一の方法だと学んだから。笑

前回のグレー経験で、男のグレーを素直に受け入れ、自分の価値を下げて自分を責める毎日でメンタルがボロボロになりました。
諦めようと思っても諦められない、でも前にも進まない、忘れなくちゃいけない、そんな葛藤でだいぶまわりにも迷惑かけました。

いまは、好きなら好きでしょうがない、相手がグレーだろうがなんだろうが、私は好きなんだから、白黒グレー何でも関係ない。そう思うことが私にとっては精神穏やかにいられるんです。今も既読無視でバタバタしてますが。。笑

白黒つけて次にスパッと行ける人ならこんな遠回りはしなくてもいいんですが。。笑
しょうがないですね、これも私の個性と考えても遠回りも楽しむ気持ちでいます^o^

皆様のグレー体験を読んで、同じ人なんじゃないかと驚きました。笑
皆様も同じなんですね。。
なんだか安心しました。笑

7歳年下の彼
今でも激務ですが、一時期、心身ともに激務で疲れきっていたときLINEも冷たくなり音信不通にもなり、どうしていいのかわからなくなりました。
私はなに?という返信には
迷惑をかけてることはわかってる、今は自分の生活を守るのに精一杯で余裕がない、いい加減な態度をとって期待させるわけにはいかないので、自由に暮らしてください、自分の生活が落ち着いたらまたなおさんに再度アタックします。
という言葉が返ってきました。

パニックになりかけましたが、3ヶ月くらいは連絡ないだろうと覚悟してました。。。
でも、2週間後、
少し時間が空いたので会いませんか
と。。。!Σ(×_×;)!
しかも会うと普通、いつも通りの彼でした。
なんなの?あのLINEは。。。

それから1年たちましたが今でも劇務は変わりませんが、朝晩のLINEはしてくれてます。
アタックはされてないままですけど(^-^;

苦しみ、学んだ6年間

彼との出逢いは6年前、婚活パーティでした。
彼はバツイチでしたが1番人気で、連絡を取り合い交際する事に。
3ヶ月後同棲し始めましたが、彼の不審な行動が気になり携帯を見てしまいました。
そこには女・女・女…女だらけ、吐き気がしました。
元カノ、職場の女性、サークル仲間、更には私と同棲し始めて1週間後にまた婚活パーティに行っていて、そこで知り合った女性にもアプローチ。
それでも、その時だけと約束し許してしまいましたが結局彼は変わらず1年後に私は家を出ました。

最低な男だと思いながらも、まだ私は彼が大好きでした。
愛しさ、怒り、悲しみが交互にやってきて自分が嫌になったり、何ヵ月も泣き続けボロボロだったのに。
家を出てからも結局会ってしまいましたが、相変わらず不審な行動。。。
彼はちゃんとやり直そうとは言わず曖昧な関係のままにしていたので、私はそんな彼に苛立ちハッキリしてと責めると音信不通…
私が離れると結婚を匂わせて近付いてきて、こちらが近付けばまた離れる。
ずっとこの繰り返しでした。
私にそんな事を言ってる時でも、常に彼女は途切れず、一緒に暮らしてた人もいました。

苦しみながらも自分を磨いた結果、私はとてもモテるようになりました。
それを嗅ぎ付けてか?元カレも少し必死になって追いかけてくるようになったので今度こそと思い、ちゃんとやり直そうって言いましたが、また逃げてしまい。
6年です…さすがに疲れた私はサヨナラしました。
その後もたまにlineが来ますが全て無視しています。

でも、何となくだけど彼の気持ちが少しだけ分かった気もしたんです。
彼はバツイチ、出逢った時はまだ引きずってました。
すごくモテる人だけど幸せだったのかな?って。
きっと奥さん以上に好きになれる人に出逢えず、誰を選べば幸せになれるのか悩んでいたのかなって。
まぁ、モテて調子に乗ってるのも充分あると思いますが。

私だけは分かってあげられるとか思いません。
ただ、どうしてそういう生き方をしてしまうのか知りたかったのかもしれません。
私もまた自分に自信が無いから、私だから選ばれないんだって自己卑下するクセもあったので。

今は少しずつだけど、前に進んでいます。
自分が幸せになる事だけを考えて、自分のペースで進んでいけたらイイなぁと。
これからも、こちらのブログを楽しみにしています⭐



No title

私の場合、復縁での曖昧な体験です。最初の付き合いの時は「テンションの高い男」そのもの、「付き合おう」ってしつこく迫られ困り果てました。でも半年くらいで心変わりしたんでしょうね、振られ終わりました。
最初好みの彼じゃなかったのに、私にあったであろう魅力が付き合ってみて駄目になったって事は、自分を完全に否定された気持ちになりとても傷つくものです。
20年も経ってまた連絡があり再会。好きだよと言われましたが復縁の意思は曖昧にぼかされました。
自爆しそうになった時にこのブログに出会い、危ないところ体勢を整え見切りの行動に出て以降、彼からの連絡が続いています。
コメでは強気な発言も見受けられます。その気持ちもわかります。ですが年齢的な問題や知識のなさで、とても辛い思いをするので苦しんでいる人を見下す気持ちにはなれません。
相手を失望させるようなことがあったのかなとか、最初の相手のテンションから手のひらを返されると、プライドが傷つきます。
失恋した男友達が「今でも吐き気がする」って言っていたのですが、そういう苦しみってプライドを傷つけられたんだなって思います。気持ちがなくなったのなら仕方ないけど、相手のプライドをそんなに傷つけることなく終らせるのが人としては必要だと思います。こういう人は子供なんだと思います。でもま、子供ってかわいいですからね^^
かく言う私も、若い頃はどっちかと言うと相手を傷つけるタイプの女でした。因果応報かなって最近思います。自分が年をとって、アラフォーですが。。。まだ恋愛してて傷ついている。
誰かのコメにもあったけど、自分を見つめ直す良い機会になったとは思います。新しい資格を取るためにがんばってます。
曖昧な関係は、続いています。メールを放置してると「少々ご無沙汰だよ」なんてフェードアウトする気はないらしい。
ここにいるプライドを傷つけられた女性は、今の自分が駄目なんだと自分を磨かれていることでしょう。私も心がけてるし良いことだと思います。
でも魅力がないわけじゃないんですよ。あなたの価値が下がったのは彼を好きになったから、他の女が良いのは彼の事を好きじゃないから。こんな風に感じてます。

ハッキリしない態度

彼と付き合い出してから8ヶ月経った頃、
彼の身の回りで大きな出来事があり
上記の男性特有の態度となりました。

『待っててくれては言えない』『でも今は私の事を考える事は出来ない


と言い残して、彼からの連絡は途絶えました。


私が何度も説得をしたけど、
その時はどうにもならなかった。

これは終わりなの?!別れたって事?!
彼からの曖昧な言葉では、スッキリ出来なくて、
わかった、もう終わりにしよう、さようならって
何度言おうとしたか…。
グレー状態が辛くて辛くて1ヶ月は悶々として。
でも、決定的なさようならを言ってしまったら
お終いだと自分に言い聞かせてました。
それから、キチンと別れたわけではないのだから!って
変に私が開き直ってしまって、
3ヶ月~6ヶ月に一度位のペースで『元気?』って
近況報告のようなメールは送ってました。
いつも私からの発信で…。

そんな日々が1年半が過ぎた頃のある日、
突然彼からメールが来ました。
『元気?』って。
初めての彼発信のメールです♪

久しぶりの彼からの連絡は、優しく・親切・丁寧に!
沖川先生から学んだ通りに返信しました(笑)
20回ほどメールのラリーが続きました♪
彼が『こんなにメールが楽しいと思ったの久しぶりだよ』って言ってくれました。

今その日から8ヶ月が経ちました。
それを境に、今では彼から一週間に3、4回は彼発信で連絡が来ます。
彼の身の回りの大きな出来事はまだ解決していないので、再会はしていません。
けれど、彼が今私を心の寄りどころにしてくれているのが伝わるのです。

1年半前の彼の言動に、はっきり白黒つけないで
頑張って耐えて良かった。そう思いました。

彼自身も、別れよう、さよならをお互いに言わないでいたから、こうして連絡して来れたのだと思います。

本当なら、1年半も放置しておいて、
今更なんて虫のいい話?って思う事だとは思うけれど、
白黒つけないでいたからこそ、
心のどこかには、私を良い状態で保存してくれていたんだぁ そう思います。
正直、私の心は当時付き合っていた頃のような気持ちではありませんが、何でも話せるよき親友!のような感覚です。
きっと、この感情のままなら、永遠繋がっていられるようにも思います。
友達として。

なので、5日間とか連絡来ないでも全く気になりません。

心の余裕なんですよね。

そうすると、必ず彼から連絡が来ます。
1年半も放置していた人が嘘のように、
今では、一週間も放置してくる事はないのです(笑)

なので、私は男性の曖昧、グレーは有り!

そう思います(*^-^*)

はっきりしない男、で検索してきました。
まだ気になった記事しか読めてませんが、共感することばかり!!
もともと楽天的なのも相まって、人を待たせてることを考えない、態度がはっきりしない…
こちらの会いたい気持ちは上げられて下げられる…その繰り返しで私も切れました。が、当の本人は急に私が自爆した理由がわかってない。
そういう生き物だということを随分理解しようとしてきましたが、問い詰めない私に安心してるのか、なめてるのか…
それがわからないから、キチッとして!と喝を入れたくなってしまいます(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する