ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男のはっきりしない態度(キープ)男のキープの意味とは?
男性のキープの意味を女性はなんと捉えますか?
都合のいい女」と捉えますか?
あるいはさらに飛躍して「セフレ」と捉えますか?

どうやら、男性のライバルである女性は、反対勢力のように、男性のキープを悪く捉えがちです。男性が望んでいないネガティブな形を作る、これが女性だからです。だが、しかし、この考えでは男性とうまくいきません。男性とうまくいくためには、キープの裏に隠されている男性の真意を理解する必要があります。


私(沖川)は男なので、男性のキープの意味が良くわかります。キープに対しては、女性たちが考えているような悪い印象は持ちません。キープとは良いこと、つまり悪く捉えない方が利口だということです。もう一度言います「キープ」とは良いこと。良いと学習することで、あなたは利口になれるということです。それを女性たちがどう理解できるか?これから沖川の講義が始まります。



男性のキープとは?
それは、「都合のいい女」「セフレ」などではありません。
あなたは「都合のいい女」にする男と、あるいは「セフレ」にする男と付き合っているのですか?まずそのことを自分に問いただしてください。彼はそんなことをする悪い男ですか?どうなのですか?彼は女の愚弄するゲスな男ですか?あなたはそんなゲスな男と付き合っているのですか?自分の気持ちに、自分が持っている感情に、冷静に把握している理性や意志と相談しながら、最終的には自分の直感を交えて冷静に判断してください。彼はあなたを「都合のいい女」や「セフレ」にする男ですか?どうですか?


そうではないでしょう。彼はあなたを「都合のいい女」「セフレ」などにする悪い男ではありません。彼はあなたを「都合のいい女」「セフレ」などにはしません。また、あなたがそんな男と付き合うはずがありません。もし?そんな男と付き合っているのなら、あなたはとっくに別れているはずです。別れていないということは、あなたの心が彼のことをまだ信頼しているからです。あなたの表向きのイライラの感情は彼を疑っていますが、潜在意識では彼のことを信用しているのです。彼は悪い男ではないと。

彼は悪い男ではないと自分でも分かっている。でもキープにされて悔しい。キープにされて辛い。なぜ私だけこんな辛い目に合わなければいけないの?なんなのこの苦しみは?もうイヤ、イヤ~イヤ~×××(怒)問題はそこです。苦しみを解くカギは、女性にはない考え方を導入することです。白黒女性にはない考え方。これを取り入れることです。

キープとは?
ここで男脳の細部に迫ります。
キープとは、「取って置く」という意味です。
「未来のために取って置く」という意味として男性たちは使っています。
「あなたを僕の未来のために取って置く(キープする)」これが男性の真意です。


男のキープとは、就職活動の内定のようなもの。
期限内に就職活動して、最終的には内定をしていた会社を選ぶ。
そのようなものです。

へんな言い方をすれば、「つばをつけておく」。
この女は僕のものだからつばをつけておく。そうすれば他の男は手を出さない。僕が用事を済ませて帰ってくるまで、この女は僕の帰りを持っている。つばをつけた女は僕のものだから。
そのようなものです。(ゴメンね、変な例題で)

つまり、
キープとは、「取って置く」という意味です。
「都合のいい女」「セフレ」にしようという意味ではありません。
あなたを僕の未来のために取って置く、これがキープの意味です。



さて、未来のためにキープされたあなた。
でも、ここで安心はできません。
この位置はオーデションの始まりだからです。
つまり、テスト。
合格か不合格かは、あなた次第といことです。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

読了しました

(男はこんな女とずっと一緒にいたい。
読了しました!)

今まで、特定の1人とのお付き合いだけが結婚への近道と思っていましたが、
自分の周りには色々な出会いと可能性があるんだな〜と思えるようになってきました。
心に想う人はいるものの、
結婚を決めるまではみんなお友達、のような気持ちです。

そう考えると、男性のキープも悪いことではないように思えてきました。
私も、自分にとって最良の人を探している途中。。

一年前までは、先生の書く不安で自信の無い女性そのものでしたが、
何度も先生の文章を読むうちに、
失恋なんてどうってことない!男の心変わりなんてどうってことないんだな〜

心が広くなったような気がします。

女性側からのグレーは。。

沖川さんおはようございます。
私は彼と別れてしまいましたが「友達に戻ろう」という彼の意向を汲んでいます。女性側から男性をキープにするというのもアリだと思われますか。
まだ今は向こうの気持ちが友達モードになれていない気もするけれど、むしろ私が数年はグレーにして友達として付き合っていこう、その間に別で経験を積んで自分磨きもして成長しようと決意し奮闘しているところです。。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年30歳になります。
24歳から29歳までの間、3人の男性とお付き合いをし
「一旦友達に戻ろう」
「他にいいひとがいる」
「仕事が忙しくて全然会ってあげられへん」
「辛い思いさせたくない」
それでも、連絡取り合い、付き合ってるのか付き合っていないのか分からない関係を続け、
信じる、自分磨き、忙しい時は黙って待つ、責めない 、
をしましたが、全てダメに終わりましたね。

無駄な経験だとは思っていませんが、
無駄な時間はあったと思います。

待っていい相手なのか、見極めること大事です。
私はもう30歳になるので、次グレーにされたら待ちません。
辛い苦しい経験は、人間必要ですので、
そこから学んだことはグレー男に期待しない。
裏切りなんて当たり前、みんな自分勝手。

No title

もうすごいテーマです。キープについてここまで探るのは初めてですね。これだから恋愛日記を卒業できません。くくり罠にかかったように抜け出せません。
ほとんどの女性にとって、キープ=「都合のいい女」でしかないと思いますよ。
でもよく考えてみると「お取り置き」とは結構ありがたいですね。男でも女でもとっておく価値のないものは捨ててしまうものですし。恋愛を山登りに例えた人がいました。
一度しか登頂しないのは、ただの征服欲。何度も登るということ、通ってくること、それは
愛情だと。あまり深く考えない方がいいですね。とりあえず一緒にいる。会う時間を作ってくれるし、会えば楽しい。本気の真剣な交際であるとかオンリーワンとかナンバーワンとかあまり深く考えなくても。女性の方だってお付き合いしている男性を一生真剣に愛し続けることができるのか、寂しさを埋めるためのキープなのか繋ぎなのか、付き合いをを続けてみないと本当の気持ちなどわからないのですから。


キープする心理は分かりましたが、
これにキスや、体の関係がついちゃうと、完全に女性からみたら遊びか?となってしまいますよね。
女性のほうもグレーには一線引かないと、傷ついて終わってしまうかもしれませんね。

男性の考えで、いつ終わるかわからない用事を待って保留にされて心をかき乱される。
待っている間も幸せであるなら、何の問題もありません。
でもここで皆さんが口を揃えて言っているのは、結局、相手の曖昧な言動に振り回され、心も時間も奪われていることに苦しんでいる。
彼のオーディションに合格して、私は本当に幸せになれるのかな?
これからも彼の基準で私は生きていくのかな?

真面目で誠実な彼氏を待って20年経つ友人がいます。
彼の「そのうち」の未来を期待させる言葉を信じて、今も待っています。彼女は今年40歳になります。
これをどう捉えるかは本人次第。

私の未来は私が選ぶ。
彼のオーディションに合格して、彼の基準で生きていくか。
私のオーディションに合格した男性と共に未来を築くか。
選ぶのは自分。
自分が幸せだと思う人生を自ら選ぶ。
彼の人生に付き合う覚悟があれば、オーディションに合格することで幸せになれると思います。

自分が一人になりたくないだけのキープ、複数付き合うことでリスクヘッジしているキープとかもありますよ。
私はそれに耐えきれなくてお別れしました。
いまだに引きずっています。
私の魅力不足だったといえばそれまでですが、私はまっすぐ一対一で付き合いたい。向き合いたい。
ずるいキープは嫌いです。
本当に欲しいものはキープなんてしている余裕はないです。

最終的には内定をもらった会社を選ぶ

て事は私を放置してる間、色んな女につばをつけて最終的にはその女を選ぶかもしれないってこと??
気に入らないです(笑)

世の中グレーにしたり、音信普通にする男っていっぱいいるんですね。本当情けなく思います。

三ヶ月

20年待って…衝撃的過ぎるコメントに、思わず。
やはり、三ヶ月、音信不通で、見限るのが正しいのではないでしょうか。
三ヶ月。キープでも、無視はないと思う。
つらいけど、一旦切り捨てて、次へと進みたいです。もしも戻ってきたら。
その時に選べば良いと思います。

キープなんてする男なんて女々しくて嫌‼︎第六感でイイ女を見抜けないポンコツなんて用無しです。そんな男がイイ仕事出来る訳ないし、仕事が出来ない男が女を幸せに出来るはずがない!そんな男、もう懲り懲りです(-_-;)世の中、もっとマシな男はいっぱいいるはず。次次!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

初めてコメントします。私は20代前半をアイドルオタクとして過ごしてしまい、25歳になった時には男性と上手くコミュニケーションを取れないダメダメな女でした。ダメ女のまま数年過ごしましたが、1年前先生のブログに出会ったお陰で、男心が分かるようになり、ついに彼氏ができました!現在は超多忙な彼氏と遠距離恋愛というWパンチですが、先生のアドバイス通り「細々繋がる」「姿は消さない」「1週間かけて感動するLINEを作る」を実践しています。彼氏とは結婚したいので、自分を売り込むことも忘れずに取り組んでます。そんな計画的?戦略的?なお付き合いが今では楽しくなっているくらいです(笑)。男のグレーな態度について、いつかやって来るだろう!でも大丈夫です!先生がわかりやすく説明してくれてるから!と、ドンと構えています。先生のお陰です。ありがとうございます!これからもよろしくお願いします(^o^)/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キープって良いこと!?

彼のドタキャンの連絡の仕方(電話しても出ず、会う予定のことに触れず、遅い時間にLINEで体調悪いことだけ伝える。謝罪もない。)に自爆してしまってから、男女の脳の違いなどを学びました。
こうなったからよく理解できました。
これは私にとって必要な出来事でした。
それにしても、メールにも電話にも反応がないまま半年というのはつらすぎます。
別れたいとは言われていません。
うちの合鍵を郵便受けに何のメッセージもなく入れておかれたのは、そのことが別れようというメッセージ?
白黒つけない方が可能性が残ると思いここまできました。
最近、どうにもならない無気力の根源を絶ちたくて前に進みたくて白黒つけてしまいたくなりました。
私の本当の相手じゃない、ずるい男だ、切ってしまえと周りから言われました。
その気になってきました。
電話に出ないので、押し掛けるしかないと思いました。
でも、そんなことしたら悪い印象で終わってしまう…。
今までやっとの思いで待った時間が無駄になる。
いざとなると思考が立ち止まってしまいます。
そんな日にこの記事を読みました。
涙が込み上げてきました。
潜在的には彼を信頼している…んだろうと思います。
このままでは彼のことが気になって次の恋に向かう気持ちになれません。
私は30代後半で正直焦りもあります。
焦ってもいいことないと思ってはいます。
ある占いで言われたように、今年は運気が悪いから恋愛禁止!なのかもしれませんが…
もうどうしていいのかわかりません。
今の彼の状態をキープと言うのかさえわかりません。
少なからず、彼の言葉で聞くまでは別れた気にもなれません。
それならば、やっぱり白黒つけないで放置しておくのが一番なのか…
私が合否判定をくだす時がくるのか?

今、本当にタイムリーすぎて最近の記事がうれしいです。
ありがとうございます。

沖川先生はじめまして。
半年くらい前に先生のブログを知り、全ての記事を拝読いたしました。
日々勉強させていただいております。ありがとうございます。
今回の記事で『男性のキープは都合のいい女・セ。フレとは違う』とあり少し希望が湧いていました。
ですが、今日の記事で『キープの間にほかの女を作れば…』とあり、
そうか。このキープ男性はフリーの状態なのか。と理解しました。
彼女がいる男性にキープにされている私のような女性はどうしたらよいのでしょう?
キープでも何もなく『都合のいい女』『セ。フレ』になってしまうのでしょうか?

お時間があれば回答いただけると嬉しいです。
これからもずっもブログ読ませていただきます。
いつも本当にありがとうございます。

はっきりしない、連絡しない男との距離の取り方は?

初めまして。
まさにこの問題にぶち当たってます。。

3ヶ月程前に出会った人がいます。
最初から連絡は全くマメじゃなくて必要事項を直前に連絡するというタイプの人です。返信はすぐくれます。
そして付き合うとかいう言葉もないまま、先に体の関係を持ってしまい。。その後はまた連絡もなく。。
最初は遊ばれたかと思いましたが、彼の態度をみたりするとどうしてもそう思えず。。
ブログのように、信頼する何かがあったんですよね。多分。。
その後忘れた頃に連絡があって、それなりに会うしデートもする。お互いの話や結婚の話もする。
でも付き合うという言葉は出ません。。

彼は39歳、私は37歳です。
私もこの歳になると、いきなり好きって言うのも正直ないし、徐々にでもいいのかなとも思ったので敢えて何も言ってなかったのですが。

最初はそれでも恋愛初期の幸せを感じていたんですけど、彼への好意が膨らみはじめると、もっと知りたいと思うとともに連絡も頻繁じゃないし毎週会うわけでもないしと、段々不安も出てきて、それにがんじがらめになってる自分がいます。

それでいて、私も頻繁に連絡する方ではないし、寂しくても向こうも連絡こないしこちらからするのもなーと思ってしまい、もしかしたら相手からみたら結局私もグレーに見えているのかもしれません。。

前にもこういうことがありました。その時の彼も放置タイプです。
この時は遠距離でちゃんと付き合っていたのですが、私も彼のペースに合わせ過ぎたのか、連絡しない期間が長くなり、彼からしたら気持ちがあるのか全然分からないと思われてしまいました。
私は重くならないようにと必死で耐えてたのに一人相撲です。。。

彼から連絡くるまで待ったとして、その間ってこっちも同じく放置でも問題ないんでしょうか?
存在アピールしといた方がいいんですかね。

待つ女は都合の良い女?それとも手放したくない女?
わがままな女の方が、結局頼られてる感とか感じたりしませんか?
ちょっと分からなくなってきています。。

女性から言わせていただくと

沖川先生のキープする心理よくわかりました。
現在30代半ばですが6年間わたしの気持ちを知りながら
曖昧な関係を続けできた男性に振られました。
はっきりと自分はキープなのかを問いたださなかったのも行かないとは思いますが、普通のカップルのように体の関係もあって一緒にいる時間も長かっただけあってかなり精神的に参っています。
そのような男性に自分自身の未来をキープしておくとの考えがあり、結果わたしは捨てられたのかと思うと悔しさと怒りしかありません。
先生のブログに最後にあったように、「結果はあなた次第」とありましたが本当に腑に落ちません。
男性だけでなく女性目線での意見もいただけると参考になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する