ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > はっきりしない男性に対して、沖川流白黒決着の方法①
まず、
これからの時代は、男を愛するより男を見極めること。
これからの時代は、即断即決のスピードが要求される。
見極めと即断即決。
あなたはこの思考をマスターしましたか?
マスターしたのなら次へ進みましょう。

はっきりしない男に散々振り回され、あなたは時間を随分無駄にしました。女としてタイムリミットを抱えているあなたはもうこれ以上待てません。

ここで見極めることは、「はっきりしない男は、女を待たせていることに何も罪を感じていないということです」つまり、すべて自分の都合で処理しているということです。なぜ自分の都合で処理するのか?それは…男は子供を生まないからです。子供を生まない男はタイムリミットがありません、だから時間は永遠にあると錯覚しているのです。彼女がいい年齢だ、あるいは適齢期が過ぎていると頭では分かっていても、男の本能がそれを受付けないのです。

そんな男は、女が急かすとプレュシャーを感じ、逃げてはっきりしない男に変貌します。なぜ逃げてはっきりしない男に変貌するのか?私は男だからよくわかりますが、「それが男だからです」男は肝心なときに逃げる、情けないほど逃げる、女からすればまさしく卑怯者と思われるかもしれませんが、これが男だから仕方がないのです。現代社会はこうやって男を見極めなければいけません。女性たちに言いたいのは、男をあまり買いかぶらないことです。今は頼りになる男はいません。あなた方が理想とする男性は現代社会にいないのです。期待するから依存するからバカを見るのです。これが正しい男の見極め方です。

女が本能で勝負すると男は逃げる。
これを理解できたでしょうか。

女が本能で勝負すると男は逃げる。
では、どうすればいいの?
1つは、男の成長を待つことです。
そして、
もう1つは、勝負に出ることです。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近思うんです。
夢を追ってる彼が好きだったから連絡なくても私は私の人生楽しもう、そして心から応援していようって思っていたんですが、
待てよ、と。

夢の為という理由があれば、何ヶ月もメール無視したり(本人は無視してる自覚ないでしょうが)会う約束を仕事が忙しいだのなんだのっていう理由つけて何度も断ってもいいものかと
夢の為、は不誠実を誠実に変える魔法の言葉なのか。違いますよね
如何なる理由があろうとも、自由に動く指があるんならメールくらい返事出来ますよね。やろうとする心がないから、やらないんですよね
区切りがついたらやろう、まだ発展途上だから今はまだ連絡すべき時ではないと向こうは思ってるのかもしれませんが、客観的に考えて不義理に感じます

それなのにたまに連絡取れる時は大事に思ってるだとかなんとか言ってるんですが、そう思うんなら伝わる方法で示してほしいって思います

ちょっと心が荒んできてるので、冷静に見極めてみたいと思います。
いつも先生のブログに励まされています。ありがとうございます。

若いみんなが、そんなにグレーな恋愛に振り回されていることにアラフォーは驚きです。
だって、みんなそれだけでキレイでキラキラしてて、輝いてるじゃないですか。
それなのに、そんなしょーもない男たちに心も時間も浪費してるなんてもったいない!!せっかくのキラキラ光る魅力が半減しちゃう…。
恋愛経験はないよりあった方がいい。
恋が終わっても「ああ、いい恋だったな、ありがとう」って言える恋愛は経験値になるけど、モヤモヤだけが残って他は何にも残らないっていうのはどーなんだろ?
その経験から学んで自分の恋愛観を改革できるなら◎だけど、同じような男に引っ掛かって負のスパイラルにハマってたら目も当てられない…(>_<)
男を見極める目を養うことはモチロン大切だと思う。でもその前にまず自分とトコトン向き合ってみる時間も必要なんじゃないかな?って思う。

最近本やブログを読み始めました。
お陰で自爆は回避できました(笑)

3ヶ月放っておこうと思ったけど、女子な私は我慢できずLINE送信。
海外出張に行ってるから時間ができたら連絡するとのこと。

状況がわかって安心できたので、今回はLINEしてよかった‥。
そしてこれからが、放置して忘れる位が理想ということなのかな。

なんやかんやで、連絡がマメな人とお付き合いしてる人がうらやましい☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する