ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 解決思考、即断即決
人生は選択。
人生で一番大切なのは「決めること」
即断即決で決めること。
これが一番大切。

でも、
なかなか決められない。
ものごとを即断即決で決めることは?、なかなか…できない。

なぜ決められないのか?
それは、問題思考、悩み思考にいるからだ。
問題思考、悩み思考にいては、何も決められない。
これが人間の弱点。
おそらく99%の人間はその中にいるだろう。
程度の差はあれ、99%の人間は、問題思考、悩み思考の中にいる。
だから、99%の人間は即断即決ができない。

即断即決できない人は、常に不安の中にいる。
なぜ、あのとき決められなかったのか?という後悔が過去の問題思考を作り、過去の問題をほじくっているうちに将来が不安となり悩み思考に陥る。過去と未来の取り越し苦労の連続。常に不安で常に悩んでいる自分がいる。過去のトラウマと未来の心配。今日は何をやっているかというと、過去の問題をほじくり、未来の不安のシナリオを作っているに過ぎない。

あなたはいつまでその世界にいる?
いつまで、問題思考、悩み思考の世界にいる?
もう、そろそろ卒業したら。

卒業するには、今日からたった今から、自分は解決思考型の人間になると明言することだ。もう99%の人間の中にはいない。これからは1%の人間の中に入るぞ!と決めることです。

解決思考型の人間。
即断即決のできる人間。
これを今日から目指そう。

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

考えすぎると不安になるばかり。
不安になるとネガティブな妄想ばかり。
疲れちゃいます。
もっとシンプルに考える事にしました。自分中心で考えます。
好き?嫌い?
笑える?笑えない?
我慢できる?我慢できない?
幸せ?不幸?
すると答えは意外と簡単にでてきたりします。
自分の人生だし、一生付き合わなければならないのは誰でもない自分自身。だから自分の気持ちに正直に解決する。
そんな風に思えるようになってからは、部屋が綺麗になり、本も沢山読むようになり、貯金も増えました(笑)
If もしも の世界は無いのですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する