ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 白黒決着つける場合は後悔しないこと
恋愛における女性の白黒。
タイムリミットの本能からいってそれは正しい。
自爆になるのは、白黒決着をつけたあとに後悔するからだ。
後悔さえしなければ、それは自爆でない。
それは正しい判断となる。
白黒決着をつける場合は結果がどうあれ、後悔しないと決めてから、失う覚悟を持って勝負に出ること。そうすればちゃんとした白黒決着ができる。

いらつく感情に任せて、ストレスの爆発に任せて、思ってないことを口に出すから後悔することになる。感情をコントロールできない人は仕事でも恋愛でも役に立たない。世の中は切れることが多い。自分の思い通りにいかないのが世の中。世の中は不公平で当たり前、公平だと思うから切れることになる。不公平な相手とどう付き合うのか?どう処理してどう対処するのか?どうやって自分の気持ちを伝えるのか?その能力の差によって、幸か不幸かの優劣が決まる。


正しい白黒決着は、
感情のままに行動するのではなく。
思考を整えてから行動すること。
つまり、冷静な判断のもとに勝負に出ること。
これが正しい白黒決着。

相手が、
グレーではっきりしない。
約束を守らない。
連絡を寄こさない(音信不通)
忙しいのを理由に会いたがらない。
嘘をついている。
他に女がいる。
私のことを避けている。
というような状況が揃ったら、それはもう白黒決着をつけてよい。
彼の私に対する気持ちがないと正しく判断できれば、白黒決着つけて良いのである。
将来が見えない、逃げ回って、はっきりしない男性に対して、白黒決着はつけていいのである。時は待ってくれない。
即断即決ができる人間が早く幸福を掴むことができる。
長年の鑑定でもこれは真実である。
見極めが早く、ぱっと判断できている女性が早く幸せになっている。
そういう女性は、とても前向きだ。そして、とても明るい。
前向きで明るいから、最終的には好きな人と結婚できている。

自爆して後悔する暗い女性は、好きな人と結婚できない。
前の恋愛で後悔する女性は、次の恋愛も後悔する相手を引き寄せるからだ。

白黒決着つける場合は後悔しないこと。
どれだけ愛していても、この愛は報われないと諦め、未来のために、正しい判断をすること。

そして決着がついたら、終わった恋愛にからまないこと。
しつこく執着してからむから、あなたの未来が暗くなる。
白黒決着つける場合は後悔しないこと。そして終わった恋愛にからまないこと。
これをあなたのルールにすると良い。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

本当に世の中は恋愛でもその他の人間関係でもいらつく感情,悔しさでのストレスで
切れることが多いです。よく切れました。しかし最近では損得勘定です。
失ってもいい、損はないと思うまではこらえます。それよりも恋愛日記のお陰様で超楽天思考が身についているので、人の言動、行動で動じることも少なくなりました。憎む、嫌うなどの感情もあまり持たなくなりました。どんな人でも捜せばいいところ、結構かわいいところがあったりして・・・。そういう感じで生きています。
悪い事、悪いもの、どう判断しても報われない無謀な努力には、即決即断。見極めが早い人間が早く幸せを掴む。これは本当だと思います。関わらないのが一番。とっとと見限ってしまえば
明るくなります。人生の三分の二くらい過ぎてしまった私には悪い荷物をいつまでも
ため込むゆとりはありません。身辺整理をして大切な物だけを持っていたいです。

決着のとき

少し前にコメントしたものです。

一部既読無視、未読無視されてから二ヶ月経ちました。

少し前から彼から連絡が来る、何か変化あるって、
私の妄想かもしれませんが、予感がありました。
だから先生のブログをもう一度読み直して、その日に備えてました。

そしてふとみた彼のLINEのホーム。
ブロックされてないか、数日おきにみてたのですが、
先日、女の子とツーショットでうつってました。笑
新しい子ができたのか、ただの嫌がらせなのか、よく分かりません。

ただ、自分の中では三ヶ月待とうと決めてたんですが、もういいかなって。色々と彼に呆れました。
先生がいうように百パー失う覚悟があるのか自分の中でもハッキリしてないですが、戻りたいという気持ちより、そっと勝手に見守る関係でいいかなって。
こんなことされても彼を応援する気持ちだけは変わらないので、そんな自分の気持ちを大事にすればいいかなって。
もやもやするのも疲れたので、そろそろ、せっかちな自分に戻ります!

とりあえず彼には最後の気持ちをわーっとぶつける前に、彼には部屋に忘れたもの送ってほしいとだけLINEをして、様子見です。笑

自分が正しいのか未だにわかりませんが、先生のブログのおかげで前向きに考えれてます。なんくるないさですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は失ってもいい覚悟で3年前にお別れしました
苦しい悲しい辛い恋愛はやはり相手が違ってたんだと思います
そのお陰で今の彼に出会い心穏やかなお付き合いができています
私の決断は間違えではなかったと改めて思いました
みんなお別れするのは辛いものです
でも今辛く悲しい恋愛をしているなら1度手放す勇気を持ち相手に伝えるのもありだと思います
その結果何も変わらない追いかけてもこないとなればご縁のなかった人ということでキッパリサヨナラする

私の場合別れて2ヶ月後に相手から連絡がありましたが
冷静になって考えれたせいか今の私には必要ないと思えキッパリとお断りしました
そして連絡先も何もかも全て消去
本当にスッキリしたのを覚えています(笑)

今があるのはあの時決断したお陰
これからは今の彼との時間を大切にしていきたいです

本当にその通りですね(^ν^)今とっても幸せです(^ν^)

白黒決着、五年間で3人にしました(;゜0゜)
二人は自爆だったとあとから後悔しましたが、最後の一人は仕方なかったと思います
つい3ヶ月前の出来事です。

3人とも、ラインやメールでは繋がりました。
悪い感じではなく、向こうからきたり、私が定期的に出したりして返事がぽつぽつ来るようになったり、
ノリノリの返信もありました。

でもやっぱりまた戻ろうとは思わなくなりました。
前向きにいけば、不安のない人、楽しくなるような相手でないと違うと思うんです。
多分自分でそう決めることが大事なんだと思います。

あとコンパとかで逢い明らかに見下してる、みたいな男子もいて。やっぱり誠意のない人はダメです。
人として基本がある人はわかってきました、多分。
妥協しない、好きな思いで自分の違和感をないことにしてはダメだとようやく気づきました。周りに失敗して離婚してる友達の意見は貴重です

No title

そうですよね。
自爆になるのは白黒つけた後で、後悔してアクションを起こすから自爆に
なるのですよね。

思うのです。
女性が白黒つけて、その後で答えを出すのは男性ですよね。
追ってこないなら、それが男性の答え。
好きだったら女性が白黒つけても男性は追うでしょう?
更に、私はその追い方が、グレーの曖昧だったので
ノーリアクションにしました。
ノーリアクションにしたけど、待っているのです。
私の事が好きだったら、はっきりと私が喜ぶようなアクションを
起こして欲しいと思って。
あのグレーなメールでは、どういうつもりかわからない。
どういうつもりかわからないところに飛び込むのはもう嫌なのです。
でも彼の事は大好き。
ずっと想っている。
彼しかいないから。
彼しかいないけど、彼が私の事を好きじゃないなら構わないで欲しい。
そして私も彼を見極めたい。

ありがとうございます

先生、ありがとうございました。質問をしたキラです。よくわかりました。
白黒決着は、解決思考だ!即断即決だ!白黒つけるぞ!と勢いでするものではないのですね。よく考えて冷静にするものなんですね。

「後悔しないこと」ということは、「少しでも後悔しそうな状態の時」は、まだ決着する時ではないんだなと読みました。もう少し、保留しておこうという態度も解決思考ですよね。

私は、せっかちで、解決思考で、即断即決の人間だと自分では思っています。でも、恋愛では、今はもう少し保留しておこうというのが今日の先生のメッセージを拝読しての思いです。ありがとうございました。

先生の言葉通りで、後悔をしない潔さは次の幸せに繋がります。
私も実際、誠意のない元彼を振り切った後に出会った数倍も素敵な彼と結婚し、可愛い子供と幸せな日々を送れています。
くよくよ執着しなくて本当に良かったと今なら思えます。
相手の気持ちを試す為の中途半端な自爆は、本当に何の役にも立たず運気を下げるだけですね。
本当に幸せになりたいのなら、誠実な相手を見極める力を持たなければならないと思います。
悲劇のヒロインは、自らが作っているような気がします。
誠実な人と人生を歩むのは、本当に心地が良く心穏やかに安心感の中で笑えます。
昔には絶対、戻れたとしても戻りたくないです。

皆様のコメントを拝見していて、女性は強いな~って思います。
ろくでなしなはっきりしない男を振り切って誠実な男性に出逢って幸せに暮らしている。素敵。
音信不通、グレー、その他諸々で人を苦しめたり悲しめたりする人は、多分、いい人生を送れないでしょうね。

数ヶ月、セフレみたいな関係が続いています。
少し違うのは私は彼の事が好きな事。
前までは、このまま今の関係を暫く続けてそれでも無理なら諦めようと思っていました。
でも、白黒決着つけるべきだという事に気付きました。
曖昧な関係で居ても何も変わらないんですよね。
怖いです。確かに怖い。白黒決着をつけた後も毎日会社で顔を合わさなければなりません、話もしなければなりません。
決着をつけなきゃいけないと決めてから、辛くて泣けてきます。
バツイチで子持ちで、きっとまだ遊びたくて、再婚なんてまだまだ先で。そんな事は私にはどうでも良くて、ただ私の事をどう思ってるのか、それだけを知りたいです。
プライベートで会えなくなるのも、話せなくなるのも、会社で会わなきゃいけないのも、話さなきゃいけないのも、辛いです。
でも、辛い方を選ばなくちゃ、逃げてちゃ、うやむやにしたままじゃ前にも右にも左にも進めない。
後悔だけはしないこと!自分の気持ちに白黒決着つけたら前に進むこと。しっかりします。
長々と自分の事を書いてしまいました。
先生、いつもありがとうございます。
励まされています、教えられています。助けられています、背中を押して貰っています。

数ヶ月、お付き合いしていないけど体の関係かある人がいます。
私は彼の事が好きだけど、彼の気持ちは分かりません。
前までは、このまま今の関係を暫く続けてそれでも無理なら諦めようと思っていました。
でも、白黒決着つけるべきだという事に気付きました。
曖昧な関係で居ても何も変わらないんですよね。
怖いです。確かに怖い。白黒決着をつけた後も毎日会社で顔を合わさなければなりません、話もしなければなりません。
決着をつけなきゃいけないと決めてから、辛くて泣けてきます。
バツイチで子持ちで、きっとまだ遊びたくて、再婚なんてまだまだ先で。そんな事は私にはどうでも良くて、ただ私の事をどう思ってるのか、それだけを知りたいです。
プライベートで会えなくなるのも、話せなくなるのも、会社で会わなきゃいけないのも、話さなきゃいけないのも、辛いです。
でも、辛い方を選ばなくちゃ、逃げてちゃ、うやむやにしたままじゃ前にも右にも左にも進めない。
後悔だけはしないこと!自分の気持ちに白黒決着つけたら前に進むこと。しっかりします。
長々と自分の事を書いてしまいました。
先生、いつもありがとうございます。
励まされています、教えられています。助けられています、背中を押して貰っています。

モヤモヤのとれた日

先生、たった今後悔をしない勝負に出ました!
振ってきたのに関係をグレーにする彼に自分で終止符を打ちました^_^

このブログと出会えたおかげです☆
半年間ノイローゼのように悩みしたが、私は自分の人生を幸せにする選択をしました。
先生のブログと本を読み、自分の強さを思い出してきたんです!
自分は本当は強い人間なんだって事を思い出しました笑

明日からの人生が、凄く楽しみです!
ありがとうございます★
さー、明日も仕事頑張るぞ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する