ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 恋愛に対して中途半端な関係を求める男性(友達以上恋人未満)
友達以上恋人未満を求めている男性が多い。
付き合っているのか付き合っていないのか、はっきりしない関係。
最初は熱く恋心を求めるが、そのあと責任をとらない。
責任を取らない友達以上恋人未満の関係を求める男性が多い。

毎日あった連絡が週に2回となり、今は一カ月以上音信不通。
最近の彼は私と会いたがらない。
久しぶりに会っても、私との会話よりスマホばかりいじっている。
そして、何度もトイレへ行って他の女の子と連絡を取っている。
彼が何を考えているのかわからない、彼が信用できない。
……。
こんなやる気のない関係が続き、ある日突然、彼から別れを切り出される。
そしてさらに悪いことに、別れの危機で苦しんでいる私をよそに、彼は平然と自分だけの幸せを求めている。SNSを見れば、楽しそうに遊んでいる彼を発見する。私を放置して、自分だけ良ければそれでいいという行動が目に余る。自分がこれだけ苦しんでいるのに。

この一連の流れはよくあること。
これが友達以上恋人未満の流れ。
友達以上恋美未満の流れは、相手にやる気がないこと。愛情がないこと。ずるいということだ。

この流れは苦しい。
苦しいけど、またいつまでも苦しまないことだ。
ここで苦しまない方法を列挙しよう。

このブログを読んで、今日からあなたは苦しまない女になることだ。

苦しまない方法は物事を客観視すること。
この流れは、最近のやさぐれ男のブームだ。
やさぐれ男(投げやりにすさんでいてすねている男)
やさぐれ男はどの世界にも居る。右にも左にも隣にもいる。そして、どの男もやさぐれた時代がある。今は誠実な男性でも若い頃はやさぐれ男だったということはよくあることだ。どの男も無責任で卑怯な時代を過ごした経験はある。若気の至りの時代(血気盛んで無分別な行いをしてしまう)ことはよくあることだ。

あなたはたまたまその時代の男と付き合っただけ。やさぐれ男で、若気の至りの時代の彼に。

物事を客観視しよう。
この時代の男性と付き合えば、どの女性も被害に合う。
被害に合わない方法は、物事を客観的に見ることだ。
客観的に見る方法は、
彼は半人前、まだ一人前の男ではないという見方を取り入れること。
彼を一人前の男だと思うから苦しむことになる。
彼は発展途上の半人前の男だと思えば苦しまない。
友達以上恋人未満を求めているやさぐれ男のブームに乗るか、乗らないか、そんなことは自分自身で判断しなくてはダメだ。ブームに乗るのなら、半人前の男を育てる覚悟で乗ることだ。そのくらいの覚悟があなたにあればブームに乗ってもいい。覚悟があるから当然苦しまないし、彼を育てる、彼を成長させるという働きも強くなるだろう。

出来た女性なら、「そうかそういうことか」とすぐに判断ができる。被害にあっているのは私だけではないんだと。やさぐれ男の被害は世界に何億人もいる。これだけ被害者がいれば、私一人が悩むのはバカバカしい。みんな若気の至りの男に振り回されいるね、これで悩むなんてバカバカしいと判断できる。今日から悩みがなくなった。半人前男に対しては、このくらいのスタンスで臨むことである。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

数日前に鑑定にお伺いした者です。ありがとうございました。
別れた彼から、しばらく会えない、今好きな人に悪いと言われ、ただ冷めたってことだったはずなのに話が変わり過ぎていて困惑していました…
彼はまだまだ半人前なんですね、結局期待してしまうからいけない。そんな半人前の男、次の彼女と付き合ったってすぐ別れるに決まってる。
もし帰ってきてくれるなら、私が育てる。

次の出会いを探しながら、とりあえず彼のことは保留にしておこうと思います。笑

帰ってきた彼

沈黙後連絡がきて1年ぶりの再会また仲良くなり、しょっちゅう会うようになりかなり良い感じになったものの今は戻れないと言われ長い目でみようとおもった矢先、他に好きな人ができた両思いで…と言われ二人で会わないでおこう的なことをいわれたので先生のブログ、本をかなり熟読していたためあたふたもせず、そうか彼女と幸せになってね(^ ^)と言うといやでもいまハッキリ決めるのはやめようかな…この関係がなくなるのはほんとうに嫌だカナブランカは家族ぐらい好きで今までで一番好きでほんとうにもう自分がどうしたいのかがわからない、むしろ彼氏作って?と言う始末。情緒不安定な鬱期だなと思っていたので。(彼は七赤金星です3ヶ月ペースで来る鬱期w)よしよしベイビ〜という扱いでニコニコ接したのち、最後だけもう黙って帰宅しました。本当になんだったんだろうと思っていました。まさに今日の沖川先生の文章を見てそうなんだなと納得!もうこのままはっきりつけず沈黙します。皆でだったら会えるし!って言われた事に本当に舐められていると思いました。女舐めすぎ。共通グループで週末約束していた約束も幹事に断りの連絡を入れました。こんな男くれてやるわ!と思ったり幸せになってほしいなと思ったり。客観視大切ですよね。のんさんのコメントを見同じような気持ちの方がいるんだ!と思いコメントを書こう!と思いました。私ももうなるようになれ、また帰ってきて土下座でもすれば許そうかなと逆におもっています。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恥ずかしながら、私にもやさぐれていた時期があります。
心は荒れ果て、人を信用できず、人のせいばかりしていた暗黒の3年間。
でも、そんな時に出会った人が私の人生観を180度変えてくれました。
私はその出会いから、いつか自分も誰かの心に何かを残せる生き方をしたいと考えるようになりました。
いつか誰かの心の闇を照らす灯台になりたい。
そんな思いで今、自分の人生を生きています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する