ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 友達以上恋人未満を求めている男の心理
彼は若くて誠実な男性だ。
なのに、女性に対しては友達以上恋人未満を求めている。

人当たりが良くて、仕事は真面目。世間的にはとても誠実な男性なのに、恋愛に関しては友達以上恋人未満を求めている、なぜ?…世間的には誠実だけど、不誠実な恋愛を求めるのか?この男性のギャップに戸惑う。

こういう男性は多い。
今の時代は、圧倒的に多いといっていいだろう。
世間的には誠実だけど、不誠実な恋愛を求める男性が圧倒的に多い。


この男性は何を考えているのか?
頭の構造を見てみよう。

彼は恋人(彼女)が欲しいと考えている。
だが、恋人と真剣な付き合いを望んでいるかというとそうでもない。
(彼は自分がまだ若いと考えている。いろいろな女性と付き合いたい。スポーツや趣味もたくさんやりたい。仕事もまだまだこれから、やることがたくさんある。しばらく遊んで、経済的自立ができてから、理想の女性を探そう)と考えている。

そして、
(一人に決めたら、相手の女性に対して責任を取らなければならない。結婚を迫られても今は困る。その女性が生涯の伴侶だとまだ決められない。もっと素敵な女性が現れるかもしれない。一人に決めると遊べなくなるので、特定の誰かに縛られたくない。まだ僕は若いし、僕の人生はこれからだ。なぜ一人の女性を今決めなくてはいけない?僕の人生を台無しにするつもりか。)と考えている。

これが、最近の若い男性の心の裏側だと思う。表向きは誠実だが、裏では女性と真剣交際を望んでいない。いろいろな女性と付き合って、好きな遊びもたくさんやって、経済的自立ができてから、理想の女性を探そうと考えている。



男都合の解釈だが、このような考えを持っている男性は多いと思う。
青臭い男の考え方、私にもそういう時代があったし、どの男性にもあったと思う。

今の時代は寂しがり屋の男女が多く、友達以上恋人未満のカップルが結構多い。恋愛が軽くなったのか、恋愛がフリーとなったのか、ネットの影響で恋愛がグローバル化したのか、よく分からないが、とにかく複雑になった。

この流れに私が言いたいのは、
「だったら女性と付き合うな」と男性に言いたい。
また、女性に対しては
「もっと男性を見極めなさい」と言いたい。
恋することばかり夢中にならないで、今は自分と相手を見極める時代。
それを双方の男女に言いたい。


男と女はタイミング。
双方の状態が整って、男女は結ばれる。
このタイミングをいかに掴むかだ。
愛することより、時代のタイミングを読む。
これができてこそ、人生は豊かになる。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

海外みたい!

海外の男女のお付き合いみたいですね!
「彼氏彼女」よりも、広くライトな関係。
私は時代に合っていていいと思う。
自分のやりたいことを思いっきりできるし、いろんな人を見て「彼氏候補💖」「友だち止まりかな」「連絡とるぐらいはいいか」とか、カテゴリーをたくさん持っててもいいと思う。
ただし、言い寄られてもすぐに落ちない。
何回かごはん食べに行ったりしてよく観察してから、昇格か現状維持か決める。
そういう人が何人かいても全く軽い女ではないと思うし(エッチはダメ)、彼がいても彼以外の世界を持ってる女の子の方が魅力的だと思う。
彼が自分以外の分野に興味があるのが普通だし、自分ばっかりになっても怖いし。
本気で好きになった人に選んでもらえる女の子になるために、今しかできない貴重な経験だと思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する