ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 思考回路を変えるための心がけ
まず、真面目になることです。
あなたが本気で思考を変えたいと思うのなら、思考を変えることに真面目になることです。不真面目だと思考を変えることができません。

また甘い考えや、ずるい考え、苦労したくない、楽してやろう、という考えでは思考を変えることはできません。
もう遊びは許されません、変えることを真剣に、変えることを本気に、変えることを命懸けになることです。

そこには一切の妥協は許されません。
くどくど悩む優柔不断も許されません。
甘い考えや遊びの考えも許されません。
本気で、
本気で、
思考を変えたいと思うのなら、
真面目に本気になることです。

一生のうち一年でいいから、本気になってください。
本気で真面目にトライしてください。
人の運命は一年で劇的に変化します。
この一年のトライが今後の人生を豊かにし、幸福にします。
一年間遊び禁止でトライすることです。

途中で嫌になって逃げ出さないでください。面倒臭いとワガママ言わないでください。忍耐力のない人は、この先何をやってもダメです。一年トライし続けられるのは全人類のわずか1%です。99%の人は、途中で嫌になって面倒臭いとワガママいって逃げ出します。そして運の悪いのを人のせいにします。彼氏が悪い、親が悪い、上司が悪い、友人が悪いと人のせいにします。それの繰り返しでは、決してあなたの運はよくなりません。運を良くしたかったら、今度こそ本気で思考回路を変えることです。

ずいぶん厳しいことを書きました。
でも、そのくらい言わないと、あなたは本気になってくれないからです。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

いい教訓です。楽をしてお金を儲けたいと思うとあれこれ迷い、優柔不断になってしまいます。
面倒くさい、疲れたもよく思い、「時間がない」を言い訳にしてついつい後回しにしてしまいます。進まない仕事を目の前にして時々落ち込むのですが、お陰様ですぐに思考転換。
ダメなものは悩まない。とにかく継続しようと思っています。真面目に。本気で。明るく楽しく。

❗️

(笑)この数日の私を見られてたのかと思うくらい、ピッタリの記事で…!
ある試験にチャレンジ中で、中だるみしてました。そして有難いことに、この年齢にして、モテ期です。でもそういう事も考えたくない心情の私。

一人の自分になって、ただ自分の心だけを真っ直ぐに見たくて。早朝から自分のブログも何もキレイサッパリ整理して、大掃除して、子供送り出して(^-^)

ようやく一息…で先生の記事見て☆嬉しくなっちゃいました。
今日は仕事休みなので、早朝から一杯整理できました。
休憩したらギアチェンジして頑張りますo(^-^)o

ありがとうございます。

その通りですね。自分の人生は自分で責任を負うものです。何かに誠実に一生懸命取り組む人は魅力的に見えます。人は人生の中で何かの為に戦わないといけない時が必ず一度は来ます。その時に何をするかで、その人の存在価値が決まるのかもしれません。私はまだ半人前ですが、今年ぐらいは真面目に生きてみようと思います。

この前のコメントで、方法を教えて頂きたいと書いた者です。
早速教えて頂き、本当にありがとうごさいました。
この記事をしっかり読みたかったので、時間作ってしっかり読みました。
自分がわずか1%になれるかわかりませんが、本気で頑張ってみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する