ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 具体的な思考回路の変え方。1、本をたくさん読む。2、時間を大切にする。
1、良い思考を保つためには本をたくさん読むことです。
ビジネス書(自己啓発の本)を月に3冊か4冊、最低でも年間100冊以上読むことです。一年で100冊、10年で1000冊、30年で3000冊、3000冊以上自己啓発の本を読めば、あなたは間違いなく勝ち組になれます。3000冊という気の遠くなる分量、これを可能にするのは習慣です。習慣は1年でできます。ですから、正しい習慣を作るために一年間遊びを禁止することです。習慣ができれば遊んでもいいのです。遊びは正しい習慣ができてからです。


2、時間を大切にする。
時は待ってくれません。時間というものを大切にしましょう。時間を大切にしている人は無駄を省きます。人間にとって一番無駄な時間の使い方は、悩むことです。時間を大切にしている人は悩まないことを心がけます。悩みは時間の無駄。悩みのことを考えている暇があれば別のことを考えようと、すぐに頭を切り替えることができます。ネガティブなときほどポジティブな考えを持つ、そういう思考が完成しているのです。その思考は本から学んだものが多く、それによって切り替える思考を完成させています。

悩みは人生の半分以上の時間を無駄に費やします。この時間を有効に使えば、どれだけのことができたのか想像してみてください。私には時間がない、私にはタイムリミットがあると言っている女性ほど、実は時間を無駄に使っているのです。片方では時間がないと焦り、片方では終わった相手に執着している。そして、うまくいっていない事柄を永遠に無駄に悩む。これこそ時間を大切にしていない悪い例です。

時間を大切にするためには、すばやく決めることです。「即断即決」これを自分の能力にすることです。即断即決の能力は訓練によって養うことができます。即断即決の能力が身につけば、あなたは時間を無駄にすることなく、時間を大切にする人間になれます。時間を大切にすることが出来れば、願い通りの人生を歩むことができます。旬の時期に人より早く、自分の思った通りのバラ色の人生を歩むことができます。即断即決の能力を身につける方法は簡単です。ひとつの事柄に5分以上の時間をかけないことです。または5分以上悩んだり考えたりしないことです。例えばレストランで料理を注文するとき、メニューを見ながら5分以上悩まないこと。カラオケで自分の歌を決めるとき5分以上悩まないこと。休みの日にどこに出かけるか5分以上悩まないこと。一日の予定で決める事柄はたくさんあります。5分以上かけない(悩んだり考えたりしない)ことです。そして、決めたら後悔しないこと。この料理を頼んで失敗した、あっちの料理が良かったと後悔しないことです。後悔するということは、自分の決断力を阻害することになります。自分の決断は正しかった、この料理は美味いといって食することです。素早く決める、決めたら後悔しない。これを日常生活に取り入れることで、あなたは即断即決の能力が身につきます。

この能力は後でとんでもない能力になります。
何でも手に入る人間へと生まれ変われるからです。
おそらく、
「結婚なんてチョロイ」「私の能力からいって結婚することは朝飯前にできる」といえる女性になれるでしょう。
ほら、とんでもない能力でしょう。

運の悪い思考を運の良い思考に変える。
次回へ続く。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

沖川先生のブログと出会い、「絶体積極」という言葉と出会いました。
そして、その言葉との出会いが私の思考を変えるきっかけになりました。
沖川先生がブログでご紹介くださった「中村天風」氏に興味を持ち、いろいろと本を探してみました。
言葉の持つ力が人生を大きく左右するという事や、心と体は道具であり、苦しみや悩む心に支配されるのではなく、自己実現の為にコントロールし使うという事。
そして、日々の中でつい落ち込んだり、悩んだりした時にふと思い出して助けられている「怒らず、恐れず、悲しまず」という言葉。
人生は、その心一つで光にも闇にもなるという事を学びました。
沖川先生のブログには、恋愛を通してその思考が一貫して分かりやすく織り込んであることに気がづきます。
いつも本当に素晴らしい言葉をありがとうございます。

No title

悩むことは時間の無駄。本当です。
そして「即断即決」。失敗したとしても後悔しない。
また次の手段があるさ。そう思っていつも心はすっきりと
頑張ろうと思いました。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

時間

最近出会って1ヶ月の間に、何とこの年で(47)結婚前提でお付き合いする人が出来ました。
びっくりです。
1番の理由は彼の強烈な積極性で、あれよあれよという間でした。会っている時に次は休みいつ?と次回の予定を決め、また会社終わりの少しの時間も会おうとするような、そんな流れを次々と作る彼に、これまでの不毛な恋愛は何だったのかと笑いが出る程です。また、さまざまなお土産を私の家族、特に父親に、とアピールも積極的。
もちろんまだ深い関係にはならないで、信頼厚い人物か、忍耐強いかなどを観察しています。
彼には、迷わない積極性の魅力を教えてもらった気がします。時間は作るものですね。
また、本をたくさん読む、これは私も自分磨きのためにも、中身が素敵な女でい続けるにも、月に3冊。実践していきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する