ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 時間ごとの目標を立てて行動できれば、あなたの人生は大きく変わる
今日一日、時間ごとに何をやるか?これを決めて行動に移せば、あなたの人生は大きく変わります。
今日一日、何をやるか?
自分にとって最善の選択をすることです。
ボーッとして惰性で一日を過ごすのではなく、優先順位を立て、時間をロスすることなく行動する、これを繰り返し繰り返し行っていけば、小さな目標は数カ月後に達成し、大きな目標は一年後に達成します。例を上げると、ダイエットは数カ月で望んだ体重まで落ち、1年後には結婚してハネムーンに出かけ、10年後には一生困らない豊を築き、生涯に渡って幸福で豊かな人生を送ることができます。毎日の積み重ねが、数カ月後、1年後、10年後に大きく変わります。時間ごとの目標を立てて行動できれば、あなたの人生は大きく変わることになるでしょう。

目標には、「短期目標・中期目標・長期目標」とあります。
私は、短期、中期、長期の目標より、毎日の目標を推奨したいと思います。今日一日、分ごとに、時間ごとに何をやるか?一日5個~10個の目標を立てて行動する。それができれば、一日を充実することができます。一日が充実できれば、自分が変わろうとする大きな目標に向かっている手ごたえを感じます、手ごたえを感じれば、より毎日が充実できます。この良い習慣と良い連鎖反応が、大きな目標を達成する原動力となります。継続は力なりとは、そこから来ているのではないでしょうか。

私はどうかというと、
怠け者の私は、それができていませんでした。
「毎日、筋目ごとの目標を立て、行動に移せば目標は達成する」頭では解っていても、それにいつ気づくか?というと、気づかないままに何十年も過ごしました。いつ気づくか?それは気づきを信念まで成長させることですが、並みの人間である私はかったるくて信念まで育たず、その気にもなれませんでした。かったるいことをするより、楽して生きたい。惰性でいいではないか、一日好きなようにボーッと生きていいではないか。ロボットじゃあるまいし、分ごとに時間ごとにスケジュールを立てて動けるか、こちとら人間だ、ロボットじゃない。なんて考えが強く、ずっとそのことに気づきませんでした。ここに来て、やっとそのことに気づいたのです。遅いですね気づくのが。もっと若い頃に気づいていれば…今頃は…という後悔はありますが、仕方がない、気づいたときが「独立記念日だ」と思うようにしています。このブログを見ている皆さんはまだ若い、早く気づくことを願っています。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

私は楽しい日も辛い日もただ1日を過ごしてしまいます。
どちらかといえば1日無事に終われば良いと考えて生きています。
先を見通して生きてる人は強い人、信念がある人だと思いました。もし先を見通して失敗してしまったら間違った選択をしたときがとても怖いです。

このブログは先生からみんなへのエール

顔もわからないみんなが、このブログを読んでなんとか1日を過ごして越えていってる

私もそう、彼に振られた3年前から、このブログに支えられてここまで来た

今年、結婚です。

ただ、職場でのダメだしに負けそうです。
人格を全否定され、お前は何をやってもダメだと言われ
心が折れて死にそうです
仕事を辞めなければ本当にいつか死んでしまいそう。
疲れて何を選んでいいかわからない。

でも、彼だけが唯一の希望

私と結婚しようと決意してくれた彼が一番大切。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど!

いつも、愛読しています。
自分も何度か 1日の初めに予定を立て、それを頑張って守るというのをやっていましたが、だんだん必要性がわからなくなって、やらなくなってしまいました。
でもその1日が、これから先の自分に影響与えるのですね。
改めて背中を押していただいたように思います。
ありがとうございます!

24時間を生きる

1日24時間。
誰にでも平等に与えられた時間。
この1日1日をどのように使うか。
24時間×365日×寿命=自分の人生。
なんとなく生きても24時間。
他人に振り回されて生きても24時間。
精一杯自分を生きても24時間。
24時間を分解して、充実感のある時間と家族との団らんの時間とをしっかりメリハリをつける。

個人事業主とサラリーマンとの違うところは、仕事の時間配分や自分自身の生き方をプロデュースできる事だと思います。
今一度、私の24時間を振り返るきっかけをくださいました。
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する