ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 筋目ごとの目標を立てて行動に移せば一日が充実する
これから先の10分ごと、30分ごと、1時間ごと、2時間ごとに、何をやるか決めて(目標を立てて)行動に移せば、一日が充実する。目標を立てないと人間は堕落して、無駄な妄想ばかりを追いかけ、時間をロスしてしまう。これから先の10分間何をやるか、30分間何をやるか、1時間何をやるか、優先順位を決め、無駄のない動きをすれば、10分、30分、1時間と時間が有効に使える。この積み重ねが、後でとんでもない差となる。これをやれば、おそらくどんな悩みも吹き飛び、どんな目標も達成できるだろう。恋愛で悩んでいるあなた。仕事で悩んでいるあなた。人間関係で悩んでいるあなた。これから先の将来に不安を抱えているあなた。これをやれば、あなたの悩みは吹き飛び、あなたが願っている目標は時間と共に達成する。この筋目ごとの目標は、そういうシナリオ(人間が成功するシナリオ)になっている。これをやるかやらないかはあなた次第。やれば運気が上がり、やらなければ運気が下がる、ただそれだけのこと。

頭ではわかっている。
実際にやってみたことがある。
だが、続かない。
三日ともたない(三日坊主)

そうだと思う。
普段の生活ではそういう習慣がないからね。数年後、数カ月後の目標なら立てられるが、一日の分刻みの目標、一日の時間ごとの目標を立てる習慣などほとんどの人が持っていない。通常の人にはない習慣、これをやれって言われても抵抗がある。

抵抗はわかる。
これを習慣化することは大変なことだから。
何十年もやってきた習慣に新しい習慣を加えればアレルギー反応を起こすのは当然だと思う。だが、「成功したかったらやりなさい」としかいえない。

筋目ごとの目標。
普段の生活で私はこれに近づきつつある。
こうしてブログを書いているのも筋目ごとの目標のお陰。もう10年以上続いている。まだ完璧ではないが、さらに進化させたい。ある時間は筋目ごとに目標を立てるが、ある時間は何も目標を立てないで怠惰に過ごしている。目標を立てた時間が多い日は充実するが、怠惰に過ごした時間が多い日は充実できない。私はこれから先、充実した人生を送りたいので、筋目ごとの目標をちゃんと立ててやりたいと思う。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かに家事や雑用、育児などに追われなかなか自分の時間が持てない人間にとって分単位で
優先順位を決め、他のことは考えずそのことだけに集中する。これは効果覿面ですね。
考え事も考えて結論を出せる時や行動に移せる時しか考えない。これでかなり気持ちはすっきりと楽になります。
新聞を読むこと、座ってテレビを見る時間を3か月以上も省略してしいますが、世間の動きがわからなくなり、少しまずい気がしています。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する