ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 一日ごとの小さな目標が、やがて大きな目標を達成する
一日ごとの小さな目標、10分後、30分後、1時間後、2時間後に寸刻みで何を優先して何をやると決めた目標がやがて大きな夢を達成する。気がつけば夢は達成していた、ということになるだろう。だいたい目標とは、仮想のもの。遠くにおいてぼんわりと眺めるもの。祀りたてた神みたいな存在だ。しゃかりきに目標に向かっても目標は達成しない。目標は、潜在意識の片隅において、普段の生活である一日を大切にすること。一日の筋目ごとの小さな目標が、大きな目標に向かっているという感触を掴むことである。

目標に焦ると人は目標に潰されてしまう。
お金と一緒、お金がないことに焦ると人はお金に潰されてしまう。
お金に潰されないようにするには、お金を減らすのでなく、働いて貯めること。貯金は人生の保険だと思って働いて貯めること。

目標もそれと一緒。
目標は減らすのでなく一日を充実して貯めること。今日一日充実したことで夢への貯金(目標を達成するエネルギー)がどんどん貯まっていく。筋目ごとの目標を持てば、たくさんの経験と、たくさんの勇気と、たくさんの根性と、たくさんの良い習慣ができる。目標を達成する貯金はどんどん貯まっていくだろう。

目標とは神みたいな存在。
神に近づくためには、普段の生活の一日ごとの小さな目標にある。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

本当にそうですね。一日一日を充実させていれば、その積み重ねで
得るもの必ずあると思います。ダメ元で人にバカにされても開き直って挑戦しているのですが、
経験、勇気、根性、良い習慣が手に入っています。失敗する日もありますが、
とりあえずは行動しなくては、これらの物は手に入りません。
まだ満足する結果に到達していませんが気持ちはいつも爽快です。焦ってパニックを起こすのが一番いけませんね。一昨日難題を乗り越えられとても気持ちは明るかったのですが、
昨日はまたその事に対して批判、妨害です。でも一晩眠れば気にならなくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

成功する秘訣なんですよね、地道な継続の努力と、少しの勇気。
わたしも7年くらい毎朝筋トレとラジオ体操して体幹が鍛えられたのかスタイルの維持に役立っています。
独身だから仕事以外の時間は自由だからこそ、ダラダラしてるとなにも身に付かない、
でもやるときめても、翌日にはできなかったり、ほんとに弱いです。継続が目標を達成し、自信をつくり、いいご縁も授かるのでしょう。
もう人生の折り返し地点、婚活五年も頑張りまだ決まらないけど、この5年ほんとに自分に向き合い孤独とたたかいました笑、、でも出会いの場には行き、男心も沢山勉強し、一人遊びも覚え本も読みました!成長してるはず。
そろそろ決めたいです。

人生には限りがある

最近のブログを拝見していて思うのは、時間に流されるのではなく時間を味方にするということです。私も40後半になり人生折り返した頃から、自分を幸せにするのは自分。家族や恋人、友人がいたら幸せに少しスパイスは加わるけど、それはそれ。そう思えると周囲への感謝の気持ちが溢れてきそう。誰かが何かが幸せにしてくれるはずと思っていたら、たぶん一生幸せを内側から感じることはないのかなと。
最近グッときた言葉、比べない 責めない 期待しない。人の不幸は、これをするから始まる気がしました。自分で決めて行動しありがたく生きること、時間を味方にすること。
あ、今日は買ってきた本を読み、あとは女子力アップのための時間を確保。です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する