ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 大丈夫、すべて問題ない
彼が浮気をした。
彼と音信不通になった。
彼がおかしくなった。
彼の行動が怪しい。
彼が嘘をついた。
彼が暴言を吐いた。
彼が暴力をふるった。
彼の仕事がうまくいっていない。
彼は金策に困っている。
彼が弱気になった。
彼が鬱になった。
彼が病気になった。
彼が別れを切り出した。
恋愛の危機はまだまだある。このまま書き続ければ100ページくらいいってしまうだろう。
恋愛の危機に面したとき。
「大丈夫、すべて問題ない」といえる人間になろう。
問題やトラブルは、いつの時代も、どの項目にもある。人間関係とは問題とトラブルの宝庫。ひとつひとつ解決するのは至難の業。ひとつひとつに労力を注ぐより、もっと簡単に解決する方法がある。それは、「大丈夫、すべて問題ない」とすることだ。問題解決は問題思考より解決思考。最大の解決思考は、「すべて問題ない」と決める心の大きさ。「すべて問題ない」とする器の大きさ。これによって、殺伐としたつまらない人間関係のすべてを解決することができる。

「大丈夫、すべて問題ない」
「大丈夫、すべて問題ない」
そう言い切って生きるには、自信を持つこと。
自信にある人は他人がどうなろうとブレない。
自信を持って、真面目に正しく生きていれば、人間関係のトラブルは、「大丈夫、すべて問題ない」と処理できて、すべて解決できる。

「大丈夫、すべて問題ない」という考えに到達すること。
この考えに到達すれば、あなたの人生はリラックスした豊かな人生となる。この考えはあなたの魂に呼び掛け、とても人間らしい素晴らしい解決策を示すからだ。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

おはようございます🍀

昨日、今日のブログ元気が出ます!女性向けですね。
男性向けのブログも読みたいです。それが一番、男性の心をダイレクトに知れますよね。またお願いしますo(^-^)o

仕事柄、老若男女の方と交流があります。戦中戦後を知るおばあちゃん、前向きで柔軟性があって、オッと驚く発言をされる方いらっしゃいます。あらゆる事に対して「待つ」こと「進む」ことの大切さを知ってられる。
専業主婦世代、その親に育てられた世代、保守的だったり。モチロン人によりますが(^^)若い男女も色々、悩んでますね。とっても可愛い!存在だけで十分愛しいです。

人生の危機に直面する、自分の内面にトコトン向き合うと見えてくるモノがありますよね…。素敵なおばあちゃんをお手本に感じるのは、慢心にならず、謙虚さも持ち、しなやかで強い女性。そんな風に成長していきたいなぁと思います(*^^*)

No title

家族でも、恋人でも、友人でも事仲間でも100パーセント円満とはいかないのが世の中の常だと思っていますが、失いたくない人、壊したくない人間関係に対しては「仕方ない、目をつぶろう」ではなく「大丈夫、すべて問題ない」と思うのがベストですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しいお茶のような

う〜ん!深い!今日の記事もシンプルながらとても核心をついたものですね。
丁寧にたてられた美味しいお茶を頂いたような爽やかさです。
私は、恋愛関係だけではなく、全ての男女の人間関係、状況の人に応用できる考えだと思いました。
もちろんシンプルながらその考えに到達することはまだまだ難しいですが
なにか大きなヒントを頂いたような気持ちです。

私は現在27歳。
21歳の時に付き合っていた彼と別れ、
こちらのブログを見つけました。
自分で言うのもあれですが、見た目は普通より良い方。
好意を持たれる事も少なくない。
けれど私がいいなと思う方は、
既婚者もしくは私に好意を持たない。
6年間、彼氏がいません。
そして現在、一人暮らしの無職。
数ヶ月前に退職し、都内で一人ぼっちで転職活動中。
仕事も選ばなければ採用されますが、
まともな仕事に就く事、再就職の困難さを痛感。
仮に今仕事に就いたとしても、資格も経験もない。
それでもし10年後結婚していなかったら、
今以上に不安しかないと思います。
26歳までは、まだ見ぬ相手に人生を託してました。
どうせ結婚するんだから、とりあえず仕事して安定できていればいいやと。
時代遅れの考えを持っていました。
27歳で退職して初めて、
人生設計、自分の人生を真剣に考えました。
一生独身という可能性も大いにあるんですよね。
そしたら転職というより手に職をつけるべきかと、
優柔不断な私は悩み尽くしています。
両親は私がしたいようにすればいいとしか言わない。
誰か、背中を押してくれないかな。
沖川先生に相談したら何て言うんだろうな。
現実逃避はいくらでも出来るけど、
現実逃避せず前向きに考えるって難しい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

涙と元気が出ました。
すべて大丈夫。
そして私はあの忍耐強い母の子だからと思うようにしてます。

元彼との別れに落ち込み、
祖母の私への依存に悩んでいた私ですが

ここ一年先生のブログを読み、前向き思考になれてきました。
今日は引越しを終え、私自身の新たな出発を祝っています。
去年の12月頃、1人で生活する費用を計算してみせた私に、幸せは電卓の中にあり?かな?と、笑っていた先生を思い出します。

先生の励ましのおかげで今日まで来られました。
ありがとうございます。

新たな恋はまだ訪れませんが、気長に待ちます(^^)

久しぶりにコメントします。

私も今日の記事には無性に涙が出ました。
"大丈夫、問題ない。"父も何かある毎に私に言います。
内容も何も知らず、ただただそう言います。
人生どうもがいてもなるようにしかならない、だから今を生きるしかないんですよね。

そして、他人にどう思われようが、自分自身で"大丈夫"とおもわなく、誰が思ってくれるのか。だから、色々不安なことがあっても結局は自分でしか、自分の道を切り開くために背中押せないわけだから、"大丈夫!"ってなるしかないですよね。

不思議なことに、何故か今日の記事を読んでいて、宮沢賢治の雨ニモマケズが頭によぎりました。

"大丈夫、問題ない"自分に言い聞かせます。

No title

久しぶりに不安になり、こちらのホームページへ・・・。
まさに私へのメッセージのような内容で。

気を取り直して仕事に励みます!
今日も心強いメッセージをありがとうございます。

感謝。

今日の記事には直接関係無いかもしれませんが、、、
最近沖川先生の、「思い続ければ人の気持ちは変わるか」という過去の記事を読みとても納得しました。
醜い悪魔の自分勝手な好きではなく、相手の幸せを願う好き。

私は現在遠距離で片思いをしている彼に2度告白して、2度振られています。笑
その時は、なんだったんだあの思わせ振りな態度は!とか、あんな不誠実な男とはもう関わらない!
と、自分が彼の事を好きという気持ちに見返りを求め、自分のエゴだけで相手を好きになっていた気がします。
現在はというと彼とは超遠距離ですが、一週間に一度 彼から電話が来ます。たまにテレビ電話だったり、笑いが絶えず とても楽しい時間を過ごしています。彼も私との電話を楽しんでくれているなというのが伝わります。
彼からこんなにアクションを起こしてくれるなんて、私がエゴのみで彼の事を追いかけていた頃には想像も出来ませんでした。

時々彼が嫉妬をさせるような事を言うのですが、まったく嫉妬しません。笑 純粋に彼が幸せならそれでいいと思えているからかもしれません。

沖川先生の同記事に、諦めないで新規開拓を続ければ正しい思いを手にする事ができる とあり、私にとっての新規開拓は
彼と遠く離れた地で目の前にある目標に向かって頑張る事でした。それにより、余裕が生まれ 正しい心を身につけたのか、本当に彼から電話や連絡が来るようになりました。

正しいか正しくないかで愛は力を発揮する と書いてありましたが、本当にその通りだと思います。
彼とはまだ恋人関係ではありませんが、昔の「 矛盾した好き」という気持ちではなく、何の不安や曇りも無い 相手の幸せを願う「穏やかな好き」という気持ちです。
例え彼からの電話が無くなり、他の女性と付き合っても多少の 悲しさはありますが彼が幸せならそれでよいです。

それよりも、自分自身の新規開拓は絶対に無駄にはなりません。
こんな風に思えるのも、彼との風向きが変わったのも、沖川先生のブログを日々熟読しているからです。
先生ありがとうございます。またお伺いします。

魔法の言葉です!

沖川先生、初めてコメントさせていただきます。

6月10日の午後に鑑定していただいたものです。先生のブログやご本からいつもパワーをいただいていました。実際お会いして、鑑定していただいて、自分の愛情線の解説や力強いアドバイスに心がすーっと軽くなり元気になりました。その節はありがとうございました。
彼からの連絡はまだ来ませんが、楽な気持ちで自分の人生を楽しみたいと思っています。

"大丈夫、すべて問題ない” この言葉は、本当に魔法のように、勇気をくれますね。
この言葉をいつも唱えながら、心は積極的に過ごしてまいります。
絶対、幸せをつかみます。 また、伺いますね。

No title

今日、突然ラインで別れて下さいと彼から。。。
でも大丈夫。きっと私は大丈夫。この日記をかみしめながら・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する