ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 今後どうしたらいいの?これからは問題思考より解決思考
自分の人生、これからどうしたらいいの?
問題だらけの人生。不安だらけの人生。お先真っ暗で先の見えない人生。今後どうすればいいの?という相談は多い。私の人生、今後どうしていいのか?わからないという相談。「今後について、先生の意見を聞きたい」「今後について、何かアドバイス頂けないでしょうか?」という質問に対して、私自身…自分のこともよくわからない。まして、人のことなどわかるはずがない。言えることは将来を不安視するよりも、今日を逞しく生きなさい、そうすれば未来は明るくなるよ、としか言えない。未来は予定でしかない。壮大な夢、こうなりたいという大きな願望。夢は想像力を駆使しながらイメージするしかない。未来はこうなりたいという予定。予定だから当然変更もありうる。変更は、一日の積み重ねで変更するしかない。未来は今日という予定から全て始まっているから。

未来は壮大な予定。
これはちゃんとあなたの手に書いてある。
手相を見れば、あなたの今後がある程度はわかる。
過去の恋愛から未来の結婚まで。過去の仕事運から未来の仕事運まで。寿命や健康。出世、自立、独立、起業、商売運など。過去の環境の変化、未来の環境の変化まで。その人の生きざま、その人の壮大な予定は手相にびっしり書いてある。「今後どうしたらいいのですか?」という質問に対して、私は手相を観ながら答えるようにしている。ただし、これはあくまで予定にしか過ぎない。あなたの予定、つまりあなたの潜在意識の予定。

未来は壮大な予定でできている。
未来はあなた自身の意識でできている。
だから、あなたの意識がブレてはダメ。
ブレると予定が狂ってしまう。前に進むべきなのに過去に戻っているあなた。それは意識がブレていることを指す。過去の堂々巡りの旅をいつまで続けているのですか?いつまで問題思考の中にいるのですか?早くそこから抜け出しなさい。これからは問題思考より解決思考に意識を変えなさい。自分の意識を問題思考から解決思考に持っていくのです。それを早くやりなさい。早ければ早いほど、あなたの未来は解決に向かって動き出して未来も明るくなるから。

早く目覚めて!あなたの意識よ。
あなたの思考を、問題思考から解決思考に持っていく意識にたった今から転換すること。
早ければ早いほど、あなたの未来は明るくなるよ。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

無限大∞

私が最も尊敬する方がいつもおっしゃっています。
「あなたの可能性は無限大」。
「不安になるのは自己分析ができていないから」と。
数字は正直。嘘をつかない。
今の私そのものを表しています。
「あなたは素晴らしい、あなたに足りないのは数」。
人と出会う数、人と関わる数、人から学ぶ数、人に傷つけられても、人を信じ人を愛した数。
それを記録しなさいとおっしゃる。
そして自分に丸を付ける事を忘れないでね、と。

私はまだまだ足りない。
まだまだ出会っていない人の数の方が多いから、これからどんな出会いが私を感動させてくれるのか、どんな出会いが私の価値観を変えるのかとても楽しみ。

起こってしまった事、過ぎた事にに心を奪われるのはもったいない。課題を見つけた事に感謝して、さっさと前に進もう~♪
だって私には無限の可能性が広がっているんだもん♪

ほんとに沖川先生のおっしゃること納得です

先生の本も含め恋愛結婚指南書や心理学、自己啓発本や成功した人の本などを読み、どうしたらものごとが上手くいくか段々知識が飽和化されてきました。
そして、恋愛では自信が大事と言われますが、自信をつけるためには、目標やイメージに向かい行動あるのみという結論に達しました。思ってるだけじゃ、なんにも達成しない。動いてたら、上手くいってる、とかほかのやり方のほうがいいかも、とか出てくるからそんときまた行動する、とか。
いい面悪い面あるから、できるだけいい面をみるとか→なかなか難しいですけど。
男性には自爆禁!明るく、でもお願いは言葉に出していうとか。そしたら悩んでる暇がなくなるのかなって思いました。こう思えるまでに5年かかりました(^_^;)でも試行錯誤して自分で見つけた結論だから、辛かったけど大切なプロセスでした。
沖川先生のアドバイスやブログ、本にもだいぶ助けられました。

先生、私に言って下さってますか?
と勝手に思いながら笑、先生の言葉に胸を打たれています。
私はもうすぐ28歳で転職活動中の無職。
本音を言えば、目標はただ一つ。
温かく幸せな家庭を築きたい。結婚がしたいです。
つまらない事を言いますが、私にとって仕事は
生活する為のものであり、なりたいものもないです。
だけど将来の保険として、万が一ずっと独身だとしても
一人でも余裕を持って生きる為に、
今の関東の生活を捨て、ど田舎の地元に戻り
専門学校に入学し、大切な3年間を
言い方は悪いですけど捨てた方がいいのかと考えています。
今仮に関東で就職が決まったとしても低収入。
その生活をしながら婚活すべきなのか。
結婚をする事が目標なんだから、帰らないべきか。
そもそもなりたい訳ではないのに安泰の為に資格ってどうなのか。
だけど5年後、結局独身のままだったら後悔しないか。
んー…笑
正解はない。
だからせめて納得感の強い答えを出したい。
だけど、考えても考えても答えが出ません。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する