ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > また音信不通か?懲りないね世の中
「どのような相談ですか?」

「彼に音信不通にされました。」

「また音信不通?今日これで3件目ですよ、懲りないね世の中。」

「そんなに多いのですか?私は音信不通にされたのは初めてです。」

「あなたは初めてかもしれませんが、私のところは音信不通にされたという相談が2万件以上あります。これだけ多いのですから、ここは逆に開き直って悩まないようにしましょう。携帯のある時代は、非常識で不誠実な人が多いのは当たり前と思うようにすることです。音信不通は世の中のブーム。私はブームに乗っかっているだけだと。そう思えば、音信不通ごときで悩まないで済むようになります。」

「なぜ携帯のある時代は非常識で不誠実な人が多いのですか?」

「それは個人が自由に携帯を持ち始めたからです。ほら子供におもちゃを与えると悪戯して悪いことをするでしょう、あれと同じです。」

「彼は35歳ですよ、もう子供ではありません。」

「今は、20代、30代、40代、50代、60代が子供です。彼らに携帯を与えると悪いことをします。もちろん全員とはいいません、私のところで5万人うち2万人が音信不通にしている事実があるので、4割が女性を苦しめる悪いことをしているということになります。」

「音信不通は悪いことですか?」

「それは女性たちがそう決めているだけで、音信不通にしている当人(男性)は悪いことをしていると思っていないでしょう。連絡は個人の自由、だから相手の連絡にいちいち答える必要はない。『こちとら仕事が忙しいんだ、暇な女をかまっている暇などない』これが男の本心の部分です。」

「ひどいあんまりだわ…。私は好きな人にかまって欲しいのに、それがなぜいけないの。」

「それが男と女の違い。男の音信不通のNO1は仕事の忙しさ。そしてNO2は喧嘩などで気分を害したとき。」

「女性はどんなに忙しくても好きな人を音信不通にしません。また喧嘩などで気分を害したときでも、話し合って解決することを望みます。」

「女性の方が大人だね。その点男性は子供だ。4割の男性は実に子供だ。」

「私…どうしたらいいの?」

「心配することはありません。あなたは4割の子供性質の男性と付き合っているだけ。非常識で不誠実な男性と。残り6割にそういうことをしない誠実な男性がいると今は理解することです。しばらくは女性の愛で子供のワガママと付き合っていいけど、今から心の準備をしていきましょう。しばらく経って冷静になったら「音信不通男は切る」という準備です。誠実に巡り合うためには不誠実を切るしかありません。これが幸せになれる秘訣です。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

音信不通から一週間たち、もう一度優しく楽しい文章で「返信忘れてるよ〜」って内容送ったんですけど…またスルーされちゃいました。音信不通2週目突入です。沖川先生のブログがなければ今頃パニックになり自爆してたと思います。冷静な判断をしなくてはいけませんね。次に送るのは1ヶ月後、感動する心を動かすことができる文章を送ります。そして彼には「待ってるね」と言いつつ、私は自由に次の恋愛探す予定です。年齢的に時間がないもので。。。音信不通の人と付き合うのは、なんかギャンブルのような、賭け事をしているような感覚です。賭け事より、安定を望みます。次に進む準備始めますね^ ^

誠実

音信不通男は切ることをお勧めします。音信不通にした時点で、そこに彼の愛はないと…
私は三ヶ月待ち、元彼に最後のメールをし、その後メルアドを削除しました。それから1度は復縁したものの再度同じ結果に。
本当にさよならをして2年。メールが来ましたが、誰かと思ったと冷たく対応し完全に切りました。その後はとても誠実な方と出会い、本当に幸せです。音信不通どころかです。
誠実な男はいます。

おはようございます。私もまた音信不通になり2週間です。
いい加減うんざりします。なのに次にいけない自分…
ほんとうんざりします。嫌いになれないしどうしたら切れるのか教えて下さい。

No title

さすがに恋愛日記愛読者の方々です。
コメントが立派すぎます。音信不通男に対しては愛があってもなくても
放置して前に進むのが一番です。こんなことに心を痛め振り回されるよりも
自分の世界を一番大切にした方がいいです。

先生の記事は、本当に心に刺さる内容ばかりです。
薄々気づいているけど、認めたくない本心で視界思考をカバーされていましたがやはり客観視大切ですね。
どの選択肢を選ぼうとも彼とはうまくいかなかった。分かっているのですが、ふとした瞬間に引き戻されかけてしまう。
まぁ、そんな男放っておいて楽しいこと追求しよっと。

音信不通

シレっとメール来たら冷たく返す。沖川さんのブログを読んで冷たくあしらうことにしました
効果てきめんですよ。
絵文字も送らない。
何なら送って来た文字数よりも少なく シンプルに。

4割

私も今回初めて音信不通になる方と付き合いました。音信不通3週間でこちらからラインでさよならしたばかりです。
4割も居るなんて驚いています。もう少し早くここを拝見する事が出来たら、彼の事を待てたかもしれません。
まだ彼を好きですが縁があれば、また…くらいの気持ちでいれるようにしたいと思います。記事を読んでスッキリしました、ありがとうございました。

音信不通の彼にとって、別れたことになっているのかは分かりませんが、連絡が途絶えて1年ちょっとになります。当時は泣きながら毎日先生のブログと本を読みまくって学び、自分で期限を決めて次へ進みました。音信不通にする男なんてさっさと切らないと誠実な男性に出会えない!でもそんな出会いどこにあるの?!と不安ばかりでしたが...
不安ながらも前向きに自分自身のために時間を使おうと、習い事をしたりダイエットに励んだり、家族や友達と会ったりしていると、ほんとに素敵な彼氏ができました!9月に結婚します。音信不通男と別れてうまくいったという方々のエピソードが羨ましい限りでしたが、今自分もこうなって思うのは、相手だけに囚われず、自分の人生をどうしたいかよく考えて、自分自身を大切に考えることができれば、時間はかかっても不誠実な男のことは切れるし、決断するまでは地獄のような苦しみでも必ず乗り越えられる!ってことです。
本当に先生には助けられたと感謝しています。

No title

「こちとら仕事と人生に忙しいんだ。仕事に追われて余裕を無くすような器の小さい男に一喜一憂している暇などない」精神で放置彼を放置している27歳女性です。
先月先生に電話鑑定をしていただき、大変勉強になりました。本当にありがとうございました。
おかげさまで転職先にも恵まれまして、忙しくも楽しい日々を過ごしております。自分の中から幸せが湧き出てくるような充足感に包まれていて、音信不通について悩む隙間もありません。笑
あれから先生のブログを熟読しまして、今は目標の入籍日を思い描きながら、毎晩指輪のおまじないをしています。指輪をする時はフッと嬉しくなり、笑みが溢れます。これからも続けていこうと思います。素敵なおまじないをありがとうございました。これからもブログの更新を楽しみにしていますね。

普通に失礼ですよね。何十年も付き合いのある友人なら、返信何日後でも気にしないんですよね。
長い付き合いの中で信頼があって、お互いよくわかっているから。
ブログにもあるように、偽物はすぐに音信不通になります。
ケンカでもケンカではなくても、多忙でも、一方的に音信不通されたら信頼関係も人間関係も停止したまま、それ以上築きようがないんですよね。
不信感しか残らなくなる。
そして、自分勝手で本当に器が小さい男性であることは間違いないです。

皆さん色々ですね。私も書きます(笑)

こちらは会えずに3ヶ月、後半1ヶ月は
時間あるときまた言うわ、というLINEを最後に
連絡何もない状況。

この前、耐えられず元気?とLINEしたら
海外出張の帰りでちょうど関空にいる、
連絡とれてないしまた話そうね、とのこと。

しっかり休んでね、と送るとまたそれから何もなし。

「また」っていつやねん!

白黒はっきりさせる勇気もなく辛い(>_<)
早く目を覚まさなくては‥

No title

みなさん逞しくてスカッとします。あっぱれです。
愛読者の方々の明るい未来と幸せをお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメント書かせていただきますが、ブームに漏れず音信不通に悩み、こちらにたどり着いたものです。

元々連絡不精なのは知っていたし、めったにない連絡に慣れていましたが、仕事の転機でほぼ1年音信不通にされました。1年を前に連絡が来て、仕事のためとわかり、納得したけど再会にはまだ時間かかるとかで『また連絡する』、、、4ヶ月が経とうとしています。。

もう次の恋愛なんてないだろうと思うのか、怖くて別れも踏み切れないし、嘘はつかない人だからとは思うけど単に私の忍耐の限界が近いです。。

気にせず放っておけたら楽ですよね。

私もでした

去年の9月毎日仲良くやっていた彼がいきなり音信不通。ここに辿り着いて毎日先生の言葉に励まされました。

今その最中にいる方の気持ちがよくわかります。
しんどいですよね。そして頭が疲れますよね。

結局頑張るだけ頑張って、6月、彼とは別れました。
長かった。良い思い出もその期間に気持ちが押しつぶされ、あまり思い出したくなくなってしまいました。
でも頑張って向き合ってその間に本を読んだりブログを読んだり、、別れたらどうなってしまうのだろう私と思っていましたが、すごく穏やかに過ごせています。
それもこのブログを読んでしっかり自分の人生を生きた結果だと思っています。
今はこれから起こる素敵な事にフォーカスして、その6割に会えるように日々色々葛藤しながら過ごしてます^ ^

みなさんのコメントもみたりしてあぁ1人じゃないって思えて嬉しかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する