ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 音信不通にしている男性の言い分
これはあくまで、川越占い館の統計だが、5万人の内の2万人が音信不通の相談。
私のところでは、実に4割が音信不通の相談となっている。
おそらく、音信不通の相談では世界一だろう。
と、自負するしかない。
ま、このくらいの自信を持って記事を書こうかな。

音信不通で世界一相談に乗った私が書く記事は、ちょっと面白い。
今日は、「音信不通にしている男の言い分」と題して記事を書く。

携帯を持った男性の4割は音信不通にする傾向がある。女性に対して非常識で不誠実になる傾向があるということです。当人は、仕事が忙しくて、気分を害して、といろいろ言いわけするが、愛する人を守れない男性が実に多くなった。それは何も男性たちのせいばかりではない。携帯を持った女性がしつこくなったのも事実。とくに今は無駄な連絡のやり取りが多い。生産性がなく利益を生まない無駄な連絡が女性たちには多い。タイムイズマネー(効率)を重視する男性からみれば、この無駄な連絡は迷惑戦犯でしかない。これを女性たちがどう理解するか?それも一理、これが男性の言い分。

ラインだメールだSMSだ電話だの、あまりにも連絡手段が多くなった今日。通信機器による情報過多の疲弊が人々に蔓延している。通常の男脳を持っている男性は、このようなコノミケをあまり好まない。好みむのは女性化した寂しがり屋の男性だけ。いっぱしの男は、そこに身を置いている暇などない。そんな暇があれば、もっと生産性の高い目標を持ちたいと願う。こいうタイプの男性は、彼女との連絡は今の1割でいい。毎日の連絡はいらない。連絡は用があるとき、用がないときは連絡しないでほしい。日常の挨拶、コノミケ連絡は無用。連絡がないことが無事の証、そうとらえてほしい。いっぱしの男は、それができた女性を愛するようにできている。だから、毎日の連絡は必要ない。逆に毎日連絡して来る女性はウザイ。くどく、しつこく、連絡する女性は自分という男を信用していない証拠。疑う直感で連絡してこられたら、こちらがたまったものではない。これじゃ仕事にならない。日常の男のバイオリズムも狂ってしまう。

彼女とは静かな恋愛をしたい。静かな湖畔でノンビリと。最高の癒しを求める恋がしたい。ざわざわ★●×▲まとわりつく通信機器の恋はしたくない。通信機器は、会うための連絡手段。それ以外は必要ない。普段のコミノケなどなくても、僕はしっかりと君のことを愛している。機械に任せないで、人間らしく、君のことを愛している。だから、頼む。もう無駄な機械任せの連絡はしてこないで。連絡などなくても、僕はしっかり君のことを愛しているから。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

音信不通にしている彼からそう言ってもらえたら、どんなに安心することか…彼に対して信頼があれば不安にならないのでしょうね。

でも読んで納得しました。
確かに無駄な連絡をして繋がりを感じようとしてますね…

束縛

放置と束縛は同罪。
私が以前付き合った彼は「束縛魔」が多かった。
友達と遊んでいても、「イマドコ?」「誰トイルノ?」「何シテルノ?」…。
私は私の時間を満喫したいし邪魔されたくないから、連絡を無視すると何度も電話がかかってくる。
耐えられない。そういう関係はすぐに破綻する。
女性だけではないと思う。

No title

通信機器に対する言い分は全く同感です。たわいもないやり取りをしている時間はないので、
携帯電話は今時めずらしく通話のみのプランです。そして家族以外には携帯電話は持っていないことにしています。(あくまでも緊急連絡用です)つくづく男脳だなと感じ、恋愛には向かなかったのに納得しています。

確かに会う時以外連絡くれなかったですね。私もマメな方じゃなく3日に1度一通送る程度でしたが、それはシカトされてました。耐えられずシカトは悲しいと伝えたら、完全音信不通。こちらもその時はマイナス思考前開だったので言い方とタイミングが悪かったと思いますが、前の方のコメントにあるように直接言ってくれれば…と私も同感です。でもブログを拝見すると彼の気持ちを代弁して下さっているのでありがたいです。

今の彼とは付き合ってまもないのですが、元カレとの失敗もあり、沖川先生のブログを熟読して男心を勉強して、今の彼とは連絡も彼から来たら返信して用事がある時のみ私から連絡して、会えた時に甘えて、会えない時は恋愛はお休みして、仕事や趣味に自分時間を満喫していたら、彼から「お前は俺の奥さんになる資質がある」って言われました。(どんだけ上から目線なのー^^;)
連絡なんて小まめにしなくても、男なんて気にしないし、マイペースで生きてるんだなって思います。
失敗した元カレと逆のことをやったら、うまくいきました!

納得です。
この記事もいつでも読めるようにしておきます笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そう‼️

単なる通信機器なのだ。機械なの‼️
女性も繋がってたい気持ちが大きいからこんな機械にドップリハマってしまう
なかなか会えないなら余計にそうなる

もう携帯持ち歩くのやめて携帯に縛られない生活にしよう
携帯忘れたって家に戻るのはやめよう
携帯会社に忘れても「まっいいか」ぐらいの気持ちでいよう

電池消耗するからオフにしといてもいいんじゃないかしら

先生が代弁してくれるから、安心できるようになってきました。
連絡がなくても平気。
会えなくても平気。

あまりにほっといたせいか、彼がうちの両親に安否を連絡してきて笑ってしまったくらい。
私は元気に生きているよって伝えて!と両親にお願いしました。

静かな湖畔でのんびりするような恋、この表現すごく素敵

かなり感情が不安定だったんですが、このブログのお陰で落ち着きました☆最後まで信じて、女性らしく、優しく、穏やかでいます。

No title

こんばんは、

確かに気にしていたらきりがないですよね。

私の彼も忙しいのですが、
あまり会えないからせめてメールはと思い
大した話題もないのに送っておいた方がいいかしらと
LINEすることあります。
これは自己満足ですね。
そういう時は無理しなくてもいいのですね。

私の友人、知人で彼や旦那さんと連絡が以前より頻繁でなくなったことで
精神的に本当に不安定になってしまった人達がいたことを思い出しました。
思考グルグルでマイナスな方にどんどん考えてしまっていたようです。
結果、関係もうまくいかなくなっていました。

私も時々不安になりますが、
そういう時は自分磨きに限りますね。

身体動かして、夢中になって汗いっぱいかくと、
どうでも良く思えるようになりますから。

音信不通、再会、放置される、自爆、また連絡がくる、と色々繰り返しながら4年経ちました。今また音信不通ですが、あぁまた心のメンテナンス中なんだなと思っています。この文章だけ見ると、いい加減で無責任な男みたいですが、普段は穏やかで優しい人です。時々、こんな扱いばかり酷い!ってイライラしちゃう時もあるんですが、そんな時は、それよりも今まで私の為にしてくれた事は辛かった事よりはるかに沢山ある、という事を忘れかけてしまっています。負の感情は大切な事をすぐに隠してしまうのですね!だってやっぱり、これからずっと一緒に過ごしていきたい大切な人だから、彼を信じて今日も楽しくのんびり待っていようと思います。沖川先生、毎日励ましありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する