ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 音信不通、その後の人生
だいたい三つのパターンに分かれる。
1、音信不通から復縁を成し遂げた人。
2、音信不通の人とは終わり、新たな出会いによって幸せになった人。
3、音信不通がトラウマとなり運を悪くした人。

1,2、はOKとして、3の人にはならないようにしましょう。ピンチはチャンスという言葉を忘れないように、苦しい時こそポジティブに、音信不通に対する私の対処方法を参考にしながら、ダメージを受けないようにしてください。あなた方は未来を創造するために生きているのです。今は苦しくても明るい未来を作る、それがあなた方の使命です。

さて、音信不通から復縁を成し遂げた人。
評価すれば、とても根性のある人です。
彼のことが好き。この気持ちが本物だ!ということです。
本気で好きで、最後まで諦めない根性の持ち主。
これが復縁を成し遂げた人の精神力です。
私だって、彼のことが本気で好き。彼のことを諦めるつもりはない。彼と寄りを戻すためならどんな苦労でも、どんな仕打ちにでも耐える根性がある。なのに事態はどんどん悪化する一方で復縁は遠のくばかり。本気で好きなのに、根性もあるのに、なぜ?復縁できないの。そういう人も確かにいます。たぶん大勢いると思います。でも…違うんだな…復縁出来た人と復縁出来なかった人の差は…違う…んだな。

この違いを分かりやすく説明すると、
そうだな…事業と一緒。
100人が事業を起こして100人が成功するわけない。成功するのはそのうちⅠ人。そんな事業と一緒。そう考えれば分かりやすくなる。事業を起こす人は、みんなこの仕事が本気で好きで、この仕事に夢を抱き、この仕事を成功されるためには、どんな困難にも負けない根性で取りかかっている。なのに成功する人はわずか1%。その現実が世の中ではあふれかえっている。

ここから私の持論を展開しよう。
成功する人は、
言葉だけの愛ではダメ。
文章だけの愛ではダメ。
言葉だけの根性ではダメ。
文章だけの根性ではダメ。
表面的に彼のことを本気で愛している、最後まで諦めないという根性を見せても、成功などしない。

なぜ成功しないか?
それは現状を恐れているからだ。
「恐怖」のある人は、どんなにいい言葉を並べても成功しない。
いくら好きだ、いくら本気だ、いくら根性がある、といっても恐怖があれば成功しない。
恐怖に打ち勝ち、恐怖を取り除かないと成功はできない。

まずは恐怖をなくすこと。
これが成功に向けた最初の一歩。

さて、これからが沖川の真骨頂。
どんどん泥臭く行こう。
表面の言葉より魂の言葉を。
本気であなたにぶつける。

まずは恐怖をなくす。
あなたは、この苦しい状況をどう捉えていますか?
あなたは、今、恐怖を抱いていませんか?
詳しい胸の内を教えて下さい。
コメントお待ちしています。

関連記事

コメント

No title

海の仕事です。成功したいですが、海は怖いし海で死にたくないです。

今、二ヶ月少し音信不通です。最後にわたしから連絡をしてから音信不通でわたしからも連絡はしていません。

こないならこないで、それが 向こうの答えなのかなとも思いますが この中途半端な気持ちをずっと切り替えることが出来ず、、日によって私自身 ふっきれたようになる日もあれば ずっと思いつめて 自分は価値がないと思って無気力になったり、、しんどいです。

もう二度と会話もできないのかな、会えないのかなと思うと 苦しくなって眠れなくなったりします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう恐怖はないです

ダメもとです。
わたしのほうから切り出したのに、私はこういいました→連絡つかなくなるとおもうけど、こうでもしないと忘れられないから悪く思わないでくださいって私から切り出しといて、また、未練がましく彼にメールしてしまいます。彼は拒否ってない見たいです。、メールが拒否でかえってきたりしないので。彼には。これからは友達としてわかりあいたい、あなたの生活を邪魔しない範囲の友達付き合いをしたいと彼にメールしました。もう信じてくれないかもしれないけど、もう一度信頼してもらえるようになりたいし、私もあなたを信じる自分になりたいと。もっと時がたってからで構わないので、私との関係を友達として考えてみてもらえませんか?ってメールしました。へんじは全くありません。でもいいんです。うまくいかなくても受け入れる、返事かあったらラッキー、ぐらいに思っています。あとは彼次第ですね。ここで待つことにします。返事もないのに、立て続けにイライラいったら余計に遠退くとおもうので。この考えでいて、いいのかなぁとおもいますが、恐怖はないです。

恐怖…ありますね。好きを貫くこと。思いを伝えて拒否されないか。重い女と思われないか。
彼氏に自分の意思を伝えたいけど、「好きだから待ってる」とはっきり伝えるべきか。「体に気をつけて過ごしてね」とただ見守る文章にするべきか。
「好きだから待ってる」と伝えるのが本当に怖いです。反応がない=拒否と感じてしまうからです。
恋愛をお休みしたい彼にとって、強すぎる思いは迷惑になりませんかね(._.)?

音信不通でもうすぐ3ヶ月

いつも、勉強になるブログをありがとうございます。私は彼と付き合って9年が経ちました。3年前も音信不通になり、私は待てずに喧嘩してしまい別れ、2年間は他の人とお付き合いしてましたが、2年後に彼から連絡をとってきて復縁しました。それから3年間はほぼ毎日、寝る前にメールをするルールを、作り彼は頑張ってくれてました。

ですが、突然、既読スルーが増え、ついに既読にもならなくなってしまいました。最後のメールは仕事で死亡してるや、体調が不安定だと言ってました。彼はIT関係の経営者なので仕事の責任も全て自分にあるので恋愛どころではない状況にいるだろうと思い、メールにはネガティヴな内容にならないように仕事を応援する内容だけにしてます。大人しく待ちながら本を読んだり、ヨガをしたり気を紛らわしてます。そして先生のブログにも出会いました。とても助けられてます。このまま本当に彼を失ってしまうのが怖くて彼に対しては行動が出来ず、毎日、感情が不安定で、仕事も集中できずにいます。きっと彼はそんな私にはなってほしくないだろうと感じます。現実はどうなっているのか、分からないまま、このまま忘れられてしまうという恐怖。とても難しいですが、何とか克服したいです。

この状況で、私は相手を思いやる想像力と周りがどう言おうと自分で乗り越える主体性を身につけなければいけないと感じてます。新しい自分に、少しでも魅力的な人に近づけるように頑張ります。

GW明け以降音信不通になり、私からの連絡は6月初頭以降していません。

相手は元々仕事が忙しく夢を追ってる人ですし、
私も試験勉強や仕事の勉強があるので、これはこれでいいかなと思ってます
好きな気持ちが強かった頃は数日の音信不通でもかなり不安になってましたが、己にやらねばならないことができた今、彼について悩んでる時間があったら勉強や趣味を楽しんでる方が有意義です
落ち込んで答えの出ないことを考え続け生産性のない時間を過ごし、悩んで夜中起きたりしてた頃と今は違います

もちろん好きではありますし仲の良いカップルや夫婦を見かけると羨ましい気持ちもありますが、今はその時期じゃない、自分の人生を頑張る時なんだと思い頑張っています

たしかに運、悪くしてるかも‥

新しく出会う人にも、連絡取れなさすぎは不安、とか
愛情表現してくれる人が理想~とか
何回も言ってしまったり

そんな奴やめとけ、理解せんでいいやろ、長い期間会わないのは変やで!と言われて余計凹んだり

恐怖を他で紛らわそうとして余計ダメになってるかも‥

私の感じる恐怖は、
失いたくない、結婚できなかったらもうヤバい、早くどうにかしなくては‥、かな(^^;)

このブログ読んで考え方のヒント沢山もらってるのに
同じところでグルグルまわってる~(>_<)

No title

仕事もバリバリでき、運動神経も抜群、人望も厚くフットワークも軽い、気配りもでき、そして連絡も比較的まめな彼。
結婚を約束し、4年付き合ってきましたが、突然「気持ちが離れたから別れたい」。。。。

まさに青天の霹靂。

どうやら好きな人ができたらしいと友人から聞きました。

先生の本や日記を読みながら彼とのお付き合いを続けてきましたが
最後の最後にこうなるとは。。。

男ってわからない。
そして私の見る目がなかったのでしょう。

45歳、これからの恋愛はもう恐怖でいっぱいです。

音信不通に耐えられず別れるを伝えたラインも返事がなく1週間。彼はダブルワークで私の働いている所に週3日ほど来ます。毎回顔を合わせてはいませんが、たまにシフトが被る状態です。
先日、一緒になり最初の挨拶は目も合わせてもらえなかったんですが努めて普通に接していたところ帰りの挨拶は目を合わせてくれました。
まだ好きですが、仕事を考えて彼との気まずさを払拭する事に集中したいと思っています。
音信不通に関してはブログを拝見して、責める気持ちはなくなりました。復縁は出来たら嬉しいですけど、現状は静観していきたいと考えてます。今はこれ以上傷つきたくないという恐怖もあり、私が彼に対しての好きが執着なのか本物なのか自分でも分からない心情です。
つい長文になってしまいました。吐き出せてスッキリしました。ありがとうございます。

昔の私

音信不通…昔の私が怯えていた事です。
昔の私は相手に依存して重々しかったと思います。
何言われても無視されても、一人になる恐怖ですがってました。
でも、彼が転職で職場が離れた瞬間、寂しさよりも「これでやっと離れられる。苦しみから解放される」が8割で、その時に苦しみは彼ではなく全て自分の責任だと自覚しました。
そこからは精神的自立を目標に一人で頑張ろう!と思ってたら三ヶ月後、彼からメールがきました。
もちろんお断りしたら、そこからは向こうが追いかけてきて…立場が逆転しました。
その時期は全く彼に関心はなくなっていて、何でこんな人、好きだったんだろう…、って思った自分に驚きました。
こういうものなんですね…私が変わるきっかけをくれた彼には感謝しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は、グレーな関係による不安感が一年半でピークになりました。
白黒つけるため話合いをお願いてみると、多忙を理由に相手に引き延ばされ、7ヶ月が経とうとしています。

相手は今まで私を恋人のように扱いながらも、付き合おうとは言いませんでした。
普段から優柔不断で穏やかで優しい人でした。

今思えば、私だけでなく相手も、自信の無さ故に好きな人を失う恐怖心をずっと抱えていたのかもしれません。

音信不通が始まり一時パニックになりましたが、そのお陰で自分自身の心の問題と向き合う事が出来ました。
ありのままの自分を愛し大切にする事が、今の私の目標であり生き方です。

復縁・新しい恋・独り身…どんな未来であっても幸せな人生を創っていける自信がついてきたように思います。

この7ヶ月の間に読んできたこのブログや多くの本が、私の考え方の変な癖を軌道修正してくれました。
今、気付く事が出来て本当に良かった…。

愛した相手を含め、今の環境全てに感謝しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先ほどはありがとうございました

1時から面会した20歳の者です♪
先ほどはありがとうございました。
先生とお話をしてから、気分はルンルンです♪
頑張って過去を乗り越えます♪やっと自分が変われそうです
またいつか行きますね
暑い日が続いておりますがそうかお気をつけて、お仕事頑張ってくださいね

片想いですが、
既読無視を乗り越え、
連絡来るようになったのに…
やっちゃいました。
また既読無視で終わるだろうなー
と思いながらも聞かずにはいられなかった内容。
ついに未読無視になっちゃいました。
もういいや、俺忙しいし
って思ってんだろうな。
諦め半分、期待半分に思い続けてる私が恐怖。
なんでこんなに執着しちゃうんだろ。
久しぶりにこの人だって思っちゃったからかな。

全くブログと関係なあ内容で失礼しました。

何が怖いんだろ?

彼が仕事で問題を抱え、音信不通になって2ヶ月半です。
私との間には問題がなかった。
だから、彼の仕事が一段落するまで、気の済むまで放置してあげよう。彼のことは忘れて、自分が元気でいられることしよう。そして未来を信じよう。
こんな風に毎日頑張っていますが、元気な時があったり、不安がむくむく湧いて、苦しい時があったり。
記憶喪失になれたら、幸せなのにと思ったり。
LINEを無視する彼に悲しくなったり。
未練など感じたことのない私が、珍しくスッキリしない状態を引きずっています。
いっそ、諦めて縁を切るべきか。
でも友達にそれを言われると、全力で拒否してしまいます。

何が怖いのか考えてみたら、復縁のために彼にアプローチすることでしょうか。自分から男を追ったりするのか、苦手です。彼も自分から追うタイプです。
私から追いかけて、拒絶されるのが怖いです。
それでも、彼を諦めたくない。
沖川先生、助けてください。
苦しさを乗り越えて、彼と復縁する方法教えてください。
また伺います。
長文ですみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はもう会わないで、連絡しないで

と言われてしまったのですが、
先生のブログを読んで、今までと同じことをしてたら同じだ!と考え、逆転の発想で生活をしてみました。

こちらにいらっしゃるみなさんのケースと同じとはかぎりませんが、以前より状況が好転したのは確かです。

彼は仕事で海外へ行きましたが、出国前に会うことができました。

人間関係や環境など、成功を阻む言い訳はいくらでも存在しています。
それを全て凌駕するほどの強い意志、断固たる決意。
私にはまだまだ足りない。
恐いものがなくなるくらい、もっと強くなりたい!

大好きだった元彼、来週2年ぶりに会います。この約束も別れてから私が根気よく連絡して、何回かキャンセル後の、ようやくです汗
別れた後、いい感じの人もいだけど結局付き合わずだったり色々あり、今は元彼を好きな気持ちは正直ないんですが、返事ないだろうなあと思ってしたメールに別れて初めてokの返事で。今まで無視だったのに。だから恐怖nothingです。
彼に執着しなければ恐怖もなく、ただ楽しい時間になればいいなあと。
先生の、元彼とは友達を続け、他の男性もみる!ということをしていた結果です。ただ周りに、ずーっと想い続けてフラれても好きをアピールしながら、仕事も頑張り私生活も楽しみ時々FBで男友達らとのご飯写真出したりしてる友人いて、なんとか実ったみたいです!感心してます。

スプーン曲げのねねです。笑

先生、こんばんは。
待ってました、先生の復縁シリーズ♪

そうですね、復縁は根性ですね。事業と一緒ですね。

彼ともう一度幸せになるのも
事業を成功させるのも、明確な目標で将来の夢なんですよね。

事業を成功させるのに、
自分を哀れんだりマイナス思考で進める人はいません。
事業を成功させるために最善と思う方法で
最善だと信じ込んで、ワクワクしながら生きてますね。
恐怖なんて1ミリも取り入れてませんよね。
復縁が「夢」ならワクワクしながらがいいと思います。

もう一度彼と幸せになりたい。
事業を成功させたい。
ピアノのコンテストで入賞したい。
野球選手になりたい。
就職したい会社の面接にいくとき、
ベリーダンスで舞台にでるとき、

全部将来の夢なのに
復縁を目指してる女性にマイナス思考で頑張ってる人が多い気がしますね。

前を見て進む!

3月にお付き合いをスタートした彼と
毎日連絡を取り合っていましたが、お祖母様の入院を機に音信不通に…。仕事をバリバリして性格も合って結婚も考えたのになー。でも唯一ブサイクな顔がネックだったのが伝わったのかな😅

今は新しい結婚相手を見つけるべく動き出しています💨男は彼だけじゃないので!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連絡マメでない彼と付き合い始めて
もう七年経ちました

マメに連絡が欲しい人は 
すぐに次の人に
行った方がいいと思います

私も 色々と悩みましたが
今は 彼からの連絡だけで
こちらからは 全く連絡しません
クリスマスと誕生日だけします(笑)

連絡頻度は 約2から3週間に一度です
でも 必ず わたしのとこにきます
それを音信不通ととらえる方は
やっぱり次に行くべきです!
それでも 私と彼の場合は 
ブーメランの様に必ず帰ってきます

気をつけていることは
自分の機嫌は 自分でコントロールする
会っている時は 楽しくニコニコ 
帰るときはとびきり笑顔

これだけです

あとは こんなええ女 他におらんぞ
と思っておくだけです(笑) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

既婚者です。
最近漸く確信を持ちました。
男性には、一貫した態度で接しないと、ナメられるということを。
女性は気分がコロコロ変わりやすいですが、これではダメなんですよねー。
私は、幾度となく離婚届を出すと脅されました。
最初は、泣いてすがって、主人の言いなりになろうとしました。
でも、毎日の生活の中で、言いなりになるなんて、馬鹿らしいし、当然無理なんです。
主人はあの手この手で色々自分の都合が良くなるように仕掛けてきますが、私は私の考えで、ダメなものはダメだと一貫して貫いてきました。
離婚はしたくないけど、主人が離婚したいのなら、私は受け入れますというスタンスでした。
勿論、恐怖はあるんですよ。なにせ、一切の援助なしで、家のローンを支払っていくのですから。何回計算しても、私の稼ぎでは10万の赤字なんです。
それでも、私は女性なので、助けて下さいと素直に言えさえすれば、助けてくれる人は絶対いると確信を持ってました。ただ、助けてくれる人でさえ、私は選ぶ権利があるとも思ってました。私が私でいさえすれば、絶対生きていけるとも感じました。
どうぞ好きにしてくださいという感じですねー。
離婚届を今から出してくると、御丁寧に電話までくれました。
出してきたぞ〜と帰ってきましたが、あっ、そうの一言。
黙々と夕飯の支度をこなし、洗面所を掃除してると、背後から、抱きしめてきました(笑)

男ってこんなもんです。
どうしようもないバカです。
子供と一緒なんです。

女性には敵わないようになってます。
私がどれだけ悪態をつこうと、取り返しのつかないようなことをしようと、男性は未練がましいので、手放すことはなかなかできないものです。

自信を持って、強気でいたら大丈夫です。
泣きついて引き留めるとか、絶対やってはいけないですねー。どんどん扱いが雑になります。

一貫した態度で、男性が仕掛けてくる罠に立ち向かいましょう。
こいつには敵わないなと思わせたら勝ちです。

私は1カ月も音信不通にされたら、信頼できません。先に言います。私からは連絡しないし、その時点で、アウトだと。彼は月に二回定期的に連絡をくれます。当初は毎日でも連絡取りたいと思ってましたが、今は信頼関係が築けたので、むしろ頻繁に連絡は要りません。携帯は会うための連絡手段だし、頻繁に連絡取れる相手には、どうしても優先順位が下がります。なかなか連絡できない、2人の予定を合わすのがなかなか困難、こういう状況だからこそ、価値が上がります。
彼女だからって、奥さんだからって、私は貴方のものにはならないよってスタンスでいいと思います。いつでも自由に羽ばたけるのが女性ですし、そんな女性が男性は好きなんです。

追いかけられる女性になりましょう。

先生、はじめまして。
先生の著書を拝読して、目から鱗状態です笑

彼とは付き合って2年弱ほど。遠距離で、しかも付き合ってるのかどうかさえ疑わしい関係です。
だって彼とは、7カ月ほど音信不通。その前も音信不通だったりしたので。数か月lineをしなかった時期もありましたが、だいたい週に一回のlineにさえ連絡をくれなぃ彼に、憤りや悲しみを感じることもたくさんありました。
ですが、そういう彼なんだと認識し、自分のことに集中し始めたらあら不思議。未読スルーも気にならなくなりました。
既読スルーになってても、あぁ読んだのか、進歩したな♪笑くらいにしか思いませんでした。
そんな彼から、先々週のlineに返事が来たのです!実に7カ月ぶりでした。日常会話をしただけですが…
そして先週、どうせ返事もなぃだろぅけどとlineをすれば、またまた返事がきたのです!どういう心境の変化か分かりませんが、あまり浮かれないよぅ気をつけつつまた頑張ります。
周りからは、彼何がしたいの?とか止めとけば?とか色々言われますが、私は諦めません!
遠距離ですが、恐怖もありません。
あとは、自分磨きに精を出して彼に魅力的にうつるよう頑張ります!

今の私には怖いものはないですね〜

最近彼に《私にはもう怖いものはないから〜》ってLINEしたばかりです!まさにタイムリーな先生の記事。ありがたいです。
私の自爆から3月に一度お別れしましたが、四月にたまたま彼に再会できて《もう一度やり直したい》と私の素直な気持ちを伝えました。泣いてすがるとかではなく冷静にね。
それからは先生のブログの通り、なるべくネガティヴにならないように彼を忘れるくらいの感じで日々の生活を楽しんでいたら、ほんとに不思議なんですけど音信普通気味だった彼から連絡くるようになりました。それまでは遠距離と仕事多忙でなかなか会えなかったんですが、今は月イチで会えてるんです《嬉》
気持ちがポジティブだと願いは叶いやすいですね!
そして現在の私は、自分大好きで俺様系な彼に話を合わせつつ、明るい素直な女性でいるようにしています。少々気が強い私ですが〜《汗》
完全に復縁という感じではないのですが《一度お別れしてからは男女の関係はなくなっているので》気長にいきますね。これまでは恋愛に関して熱しやすく冷めやすい私でしたが今回は長期戦で!彼はそれだけ素敵な人だから。

今の私には怖いものはないです。
ネガティヴなことは考えない。今の自分の生活をただただ楽しんで、彼との明るい未来を日々想像してニンマリしています。
私が楽しく過ごしていると遠距離な彼にもそれが伝わっているのか彼自身も以前よりは楽しそーなんですよ〜。
彼と共に歩む幸せな人生は、現在の私の楽しい日々の延長上にあると確信しています。
先生!いつもいつもありがとうございます。これからも私の背中押してくださいね〜〜

自分目線で見るか、相手目線で見るか

付き合ってって言われて8ヶ月は、頑張ってメールしてくれてました。
旅行も1度行き、わたしの実家にも来て顔合わせをしてくれました。
それから、1年2ヶ月弱音信不通です。
音信不通をになる前に、仕事が大変になるって何度も言われてましたが、まさか連絡まで出来なくなるなんて(T-T)聞いてない
という気持ちで、物分かりのいい台詞を彼氏に言いました。いいよ、って。
さすがに、半年くらいから怒りがおさまらず2、3ヶ月怒りのメールやSNSを数回送りました。
それからは、怒りはなくまた応援メールをしました。
どうせ未読スルーだし、何入れても関係ないわと思って。
でも、やっぱり信じてるし頑張って欲しい気持ちが強いので、待ってます。
彼氏からすれば、忙しくなるって言ったよな、今連絡したって相手してあげらんないし。
仕事が終わるまで待っててって声も聞こえてきます(笑)
(ストレスでいっちゃってるかも)
いや、最初から分かってました。待っててって言ってるんだろうなって。
でも、辛くて辛くて、ストレスで歯が痛かったり生理が遅れたり早くなったり、耳鳴りしたりして恨みました。
こんな苦しめられるなら、別れようって。
でも、やっぱり信じてる自分もいて…

こう考える事にしました、わたしに今出来る事は?
彼氏に連絡したら、仕事に集中している彼氏の邪魔になる→連絡しない事で彼氏をわずらわせない事が彼氏に対する思いやりなのかなって
今は第2ステージだから、第3ステージに向けて辛坊しようって
連絡は来るんだから、思い詰める必要はない、って

そう思う事で電話したり、メールしたりしようとする手を止める事が出来ました

男の人は、必ずまた連絡してくる生き物ですから待つしかありませんね、女神になったつもりで帰りを待ちます

音信不通から約1年

共通の趣味と知人が縁でかなり以前からの知り合いではありました
バツイチ同士で何となく付き合い始めて……1年近くなった時に突然の音信不通
ずっと介護と子育てで彼氏出来ずに居たけど誠実で細かなことにもありがとうって言える人と初めてのタイプの方でした
公務員でお国を守る仕事
上司が変わり大変な話も聞いてて
思い存分頑張ってその後のことは……って話してたのですが
突然の出来事で少し様子を見て体の事なのか?と連絡しても返信なし
共通の知人に聞いたらやはり仕事の事でかなり追い込まれてた様子でしたが……
ただ毎日数回連絡からの音信不通
ずっと引きずって気持ちの浮き沈みが凄く……
全てにおいてリセットしたいと思ってるのですが
気持ちの切替が難しいなとつくづく感じてます。
ここのブログを見て少し気が楽になった気がします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する