ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 音信不通からの復縁は筋を通してこそできる
今日の記事は強気で書くから、心して読むように。

筋を通すとは?
音信不通に対しては音信不通にすること。
相手から連絡があるまで、こちらかは一切しないこと。
中途半端でなく100%こちらからは連絡しないこと。
根気勝負は女が勝つようにできている、だから安心して勝負に出ること。
しばらく経って、音信不通にしている相手が「最近君から連絡がないね」と嫌みなことを言われても、その言葉に一切耳を貸さず。「あなたから連絡がないから連絡できなかっただけです、私はいつでも連絡できる用意ができています」と平然と答えよう。
相手が不誠実ならこちらもその対応に合わせて無視すること。
このくらいの強気とプライドが必要。
失うことを恐れなければ、それができる。
その方法が一番効果的。

果たして皆さんにできるだろうか?
失うことを恐れず、音信不通に対しては音信不通で対抗する。これができるだろうか。強い人はできる。何も恐れずいとも簡単にできる。精神的に強い人は自分というものを持っている。「不誠実は無視する」という基本を持っている。この基本が強さの秘訣。この世で大切なのは、愛することより見極めること。見極めることを中心に男を見ているので、相手が失礼な音信不通をした時点でバッサリと切り捨てる。「愛するより見極めること」これが恋愛の基本。あなたもその基本と強さを身につけよう。

復縁できている人にはこの強さがある。音信不通にされてウダウダ悩んでいる人より、100倍も効果高く復縁できている。筋を通せる女に男は弱い。男は女のプライドに憧れている。そしてそのプライドに惚れる。私を捨てないでとすがる女はどの男も切り捨てる。あなたたちがやっていることはあべこべだ。もっと女のプライドを大切にしよう。不誠実な音信不通男をいつまで愛している。そろそろ見極めて、切り捨てろ。

失う恐怖は失ってなくなる。切り捨てれば恐怖はなくなる。不誠実な音信不通は切り捨てること。一時期はショックで悲しいが、三日後には目の前が明るくなる。未来の明るい陽が指して明るくなる。

本物の愛に音信普通はない。
本物の愛に恐怖はない。
恐怖に陥れる不誠実な愛は偽物だ。
だから、音信不通にする男は偽物。
偽物の愛に多大な時間をかけないこと。

本物の愛は「誠実で安心」
本物に、音信不通などない。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日の記事も素敵です!読んでいてスカッとしました。
また音信普通になった彼に片目をつぶっていましたが、ラインを未読無視されたり、他にも誠実性に欠けるところが気になったので、
思い切ってラインを非表示にしたり、インスタグラムのフォローを削除したらとても気分がスッキリしました!笑
彼とは結婚までいく縁だと言われましたが、仕事で余裕がなくなるような人は果たして本当に仕事ができる人なのか疑問ですし、そもそも人対人で考えた時にこんな不誠実な対応をする相手は信用できませんからね。
彼へのこだわりがなくなったので、もうこの土地にいる理由もありません。今年一年お金を貯めて、来年度は東京に戻ります!
彼にはその時がくるまでこのまま放置にしておきます!私の結婚はいつになるやら!笑

別れ話もしないで、「時間がほしい」とだけ言い残してうちを出ていった元カレ。合鍵を置いていったので、あーもう戻る気ないなーと思って、すごくキズつきましたけど、1週間もしないうちに、私は婚活して、素敵な彼をみつけました!元カレよりとっても私の事を大切にしてくれて、とても誠実な人です。
その人と4ヶ月交際して入籍し、今、子供を身ごもっています。元カレと別れて(正確には私が見切りをつけて)半年以内に結婚・妊娠ですよ!
とっても幸せす!私は37歳であまり時間が無かったので、あの時の決断が人生を左右したんだと思います。
音信不通で悩んでるみなさん!
そんな奴、とっととぶった切った方がいいですよ!
みんな、がんばれー!

確かに‼
音信不通には音信不通が効きます。
執着するうちは
彼は逃げますが
終わったら終わりでいいや
縁がなかっただけ…と割り切ると
追ってきます‼
身を持って体験中です。
今も彼からの返信が止まっているので
私も止めます。
会話はキャッチボールですよね‼
投げた球は返ってこないと投げられないですもん。

スカッとジャパン 恋愛版ですね

音信不通には音信不通で対応する‼️
まさにそれです。
連絡ないのに無意味に送り続ける必要なんてないのです。「寂しいよ」「大丈夫?」なんて言う必要ないんです…仕事でいっぱいになってるのにそんな事言ったら重い女になるだけですもん。仕事でいっぱい=自分でいっぱいなのに彼女の事まで考える余裕ナシです。ドキドキもさせてくれない人なんてツマラナイのです。

ってエラそうに言ってる私も音信不通にされてLINEを送りまくりいつの間にか未読が8になってましたよ。
8も未読のままの虚しさ…今は私は必要とされてないなと。
その時にこちらのblogに出会い読みあさりました。ほんとに勉強になりました。

音信不通から復活しましたが彼が酔った勢いで「浮気してもいい?」と聞いてきました 笑。
「するならすれば?その代わりに2度と連絡してこないでね」と言えた自分に惚れました 笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無い。
戻らない。
復縁、気色悪い言葉。

最近の記事がタイムリーすぎて、コメントせずにはいられません(>_<)ハマってます(笑);

会えず4ヶ月になります。

最近はLINEもしなくなり
音信不通と捉えています。

月イチ程、LINE送るとすぐ返ってはくるのですが‥一向に会える気配なく‥。

いや、すぐ返してはくれる、とか強がってる場合ではないですね。

今回の記事、いつもより、より納得できました。いい加減にしなさいと言われた気がして(^^;)

まだ正直弱さはありますが‥

何で、連絡してこない非常識な奴の、ご機嫌を伺わないといけないのか?という気持ちにやっとなれました。

こちらから連絡しないと誓います。ここに書いたからには!!

また、強めの記事期待してます(+_+)

No title

まさに先生が書かれた事の行動を私はしています。

>私を捨てないでとすがる女はどの男も切り捨てる....

そうなんですね。
すがらなくてよかったな.....
でも....。
心のどこかでずっと彼が戻ってきてくれる事を願っているこの胸の痛み。
夢中になれるものを持っていて、日々それに一生懸命になっているけど、
彼に愛されたい気持ちは相変わらず。

100パーセントこちらから連絡していない。
彼からは不誠実な連絡は来て、それを受け入れられず無視しました。

音信不通にしてるのは私。

男性は察する事が出来ないと言いますよね?
返事がなければ「俺の事を嫌いになったんだ」と単純に受け取りますか?
それとも「俺は好かれているけど、俺が不誠実だから連絡を無視しているんだな」
と理解できると思いますか?

本当に自分から連絡をしようとは思いません。
でも彼のメールを無視したのに復縁を願っている状態をどうしたら良いのだろうと
途方に暮れます。

その通り!

そんな男は必要ありません。
あっけらかんと次の恋に進みましょう!
そしてまた綺麗になって、輝きを放つのです。
女性は、自分の中で片をつけた恋に執着しません。
後からのこのこ戻ってきた男の方が「俺が馬鹿だった」と泣きを見るのです。
それくらいでいいのです。

今、音信不通にされ数ヶ月たっています!
この記事、ほんとうにその通りだなと思うのですが、以前 先生が 『私なら楽しみながら忍耐強く待つ』と書かれていた記事があったと思うのですが、それは 音信不通でも当てはまるのでしょうか?!先生の待つといういみは、私は、彼に執着するのではなく 彼の事は一旦忘れて、自分の生活を楽しみ毎日を充実させる 、そして頭の片隅には ぼんやりと彼の存在もあるけど、、というような感じで捉えているのですが、間違っていないでしょうか??

彼に期待は、していません。。
だから、もう苦しくはありません。
私の魅力に気がつかないなんてバカだなーぐらいに思っているのですが、頭の中には ぼんやりと どうしても彼との未来があります。

絶賛音信不通中の為最近の記事は特に心に響きます!

そうですよね、以前は返事しない相手に気使って労りの連絡してたけれとも流石にしょっちゅう音信不通だとそこまで心配する必要ないかなと思い始めてます

向こうから連絡するまで絶対私からはしません!
話したいことも、前は色々あったけどもう段々なくなってきました
最後にあったのも随分前だから、今どんな髪型なのかさえ知りません

ヒヤシンス様と同じことを思いました

沖川先生、初めまして。いつも拝読させていただいております。
何度先生の言葉に救われたか…。ありがとうございます。

私もやっと、やっと、最悪の状況を受け入れる覚悟が出来たので、自分から彼に連絡するのを一切やめました。

まだ音信不通2日目ですが、私に嫌われたのか?それとも自分が悪いのか?と彼が悩んでいるわけもないのかもしれませんね。
仕事が一番の人で、それが素敵だと思って応援もしていました。
でも私自身不調が続いた時に、こんな時にですら支えてもらえない…と感じました。辛かった。
最初は、忙しいのだから仕方ないと思っていましたが、今は違う思いです。

この人は、恋愛が下手なんだと気付いたのです。
仕事ができて、頭もいいから、恋愛の面でも期待してしまっていたんですよね。
恋愛下手な彼に振り回され、自分が落ち込んでいる時ですら自分をコントロールするのは正直疲れます。

また彼から連絡があれば受け入れますが、もう覚悟はしています。がんばらずにがんばります。

No title

音信不通にする男と復縁などする必要無しです。音信不通、3日目くらいまでは不安でいてもたってもいられません。一週間くらいはもしかして連絡が来るのではと期待したりもします。
一週間過ぎると捨てられたと悟り、しばらくはつらいですが、ひと月もたてばあきらめがつきます。3か月も経てば見かけてもどうでもよくなってます。「どうして連絡くれないの」と媚びを売る
必要なしです。

No title

こんばんは、
私の場合はメールのやり取りはほぼ毎日ありますが、
仕事が忙しいことを理由に会えるのは1、2か月に一度で
会っても家に来て過ごす程度。
正直ちょっとつまらないなあ、と感じるときがあります。

自分磨きをして楽しく過ごしてはいるのですが、
彼とももう少し過ごしたいなと思ってしまいます。

これも音信普通の部類なんですかね?
ちょっと連絡するのやめてみようかとか思う時もあります。

ほんとに強気な記事ですね

先生の記事に少し混乱される方もいらっしゃるのでは?
音信不通すべてが不誠実という訳ではないとおもいますが〜《不誠実な種類の音信不通の場合は》と考えれば納得がいきますが。例えば昨日まで仲良くやってたのに急に何も告げず1ヶ月〜3ヶ月音信不通にする場合とか、LINEを既読無視未読無視が何日も続いたりとか電話にも出ないとか〜〜これは不誠実な音信不通ですね。私でしたらこれをされたらすーっと熱が冷めてしまいます〜。復縁ものぞまないでしょう。やっぱり見極めのタイムリミットは3ヶ月かな。3ヶ月完全に音信不通になっていたら《この人とはもうダメなんだ》と覚悟してお別れします。もう少し曖昧な音信不通というか、彼の性格や状況で音信不通になってしまう場合は目には目を!みたいなことはできないですね〜情状酌量の余地ありです《私、結構強気ですね〜》
音信不通にされた時、なにがなんでも復縁したい!って望んだり、なんでこうなったんだろーって悩んでずっと落ち込んでたりするよりは、自分の気持ちをかる〜くしていくことが大切かと。さらさらと流れる水のような、そよそよふく風のようなそんな気持ちでいられる方法を見つけて日々過ごしていけば良いのです。なにがなんでもーって頑張らず、自然体でいるほうが必ず運の流れが良くなっていきます。復縁したい方とまた繋がることできるかもしれないし、新しい方との出会いがあるかもしれないし、自分にとって最良の出来事が起こるはずです。
これは最近の私が実感していることです。
そしてこれはまた、日々の先生の記事で私が学んだことを実践した結果なのですよ〜。とてもとてもありがたいことです!

あぁ。私の音信不通相手も、音信不通にしてるのに何日もこちらから連絡しないと、何日連絡ない、とか、もう終わりかなとか、SNSでつぶやいてました 笑
でも決して自分から連絡することはないんですよね。
どういう心理なのかさっぱりわかりませんでした。
恋愛は面倒だけど、かまってくれる相手がいなくなるのはイヤ、自分から連絡するなんてプライドが許さない、みたいな自分勝手な人なのかなって思い、私すごくバカにされてたと思います笑
何ヵ月もそんな感じだと、だんだん感情も愛情もなくなるもんです。本当に時間が無駄ですよね。
復縁したとしてもまた繰りかえすだろう、と疑いの心で疲弊しそうですから、他の誠実な方を探したほうが建設的でしょうね。
本当に、本物の愛だったら音信不通なんてありえないですよね。

『本物の愛は'誠実で安心'
本物の愛に音信不通はない。』
とっても心に刺さりました。今の彼が思い浮かび、心がグッとなりました。いい意味で(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この繰り返しはいつまでか。

先生、いつも拝読しております。みなさんのコメントも参考になります!
2.3日のライン未読なんて可愛いもんじゃない、半年近く未読状態当たり前、3年前にあったきりの彼がいます。もはや付き合ってるレベルではないと思います(-_-)
先生のおっしゃる通り、男は繰り返すクセがあるのか、こっちからも何もアクションしなかったらとチョロっと連絡がきました。小学生の1日の日記より短い近況しか書いてませんでしたが(笑)それでも正直小躍りするほど嬉しかった。
ずっと嫌われたかと思っていたので、先生のおっしゃる通り女性は考えすぎですね。

でも私からは会いたいとはもう言わないと決めました。散々今まで誘いを無視され辛く悲しい気持ちを味わったので。
これが恋の醍醐味でしょうか?いい事ばかりの恋はないかも知れませんが、ちっとも楽しくないし。
ちゃんと彼を目の前にして「なんで私はこんな放置男が好きなのかな?」と確認したい気分ではあります。
色々考えるより自分磨きに時間を費やすほうが断然得策ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する