ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 愛を法整備して義務化する
苦しみながら悪戦苦闘している愛。
はっきりしない愛。
中途半端に置き去りにされた愛。
グレーで責任を取ろうとしない愛。
グレー、中途半端、はっきりしない、責任をまったく取ろうとしない愛に、多くの女性たちが翻弄され、悩み、苦しみ、私のもとを訪れています。
愛とは責任を取るもの。
なぜ学校では?なぜ社会では?それを教えないのでしょう?
「愛とは責任を取るものだと」。
政府や国もなぜ?放って置くのでしょう。
愛を無法地帯にしたまま何も手を打っていません。

自由は尊重するべきですが、自由を悪用して無責任な人間を多く輩出しても意味がありません。今の男女の世界は、自由を悪用した無法地帯です。女性を好きになっても、将来をはっきりさせない男たちのオンパレードです。なぜそうなったのか?それは日本という国が将来不安定だからです。「結婚に夢がない」「結婚に希望がない」という若者たちの声を何万人と聞いています。私だけで何万人ですよ。全国に換算したら、国を滅ぼすくらいのおびただしい数ではないでしょうか?この危機的状況を愛は自由だからと放って置く国の政策をそろそろ変えた方がいいと思います。

いっそのこと義務化にしたらどうでしょうか。
義務教育と同じように愛も義務教育とする。
愛の責任の取り方を(小・中・高)と教える。
愛の責任の取り方の免許を取ってから恋愛する許可書を与える。自動車の免許と同じで、免許を取ってから車を運転する。無免許だと事故ばかり起こして危険ですから。こんなイメージでどうでしょうか。

日本は世界有数の法治国家です。
震災のとき、秩序正しくルールを守る国民は世界を見渡してもそうそういません。ルールを守る日本の底力。愛を法整備すれば、多くの国民が報われ幸せになれると確信できます。.

今日の記事は普段の鑑定から生まれた沖川の妄想です。
お気を悪くしないように。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

わたしも、先生の考えに賛同します。

No title

沖川先生。もうびっくり仰天です。恋愛日記を愛読していて、これだけ軽く無責任な
恋愛、ストーカー、児童虐待など自分本位な行為が横行していると、いっそのこと学校の道徳教育で、恋愛の作法を教える時間があってもいいのではないかと常日頃、強く思っていたところです。もちろん恋愛は人間の本能で、自然に、好き勝手に出来るものですが、それでは野生動物と一緒です。ある程度のルールがあってこそ人間です。恋愛を恥ずかしいもの、薄汚いもの、隠すべきもの、人生の余禄と思うべからずです。恋愛こそ人類繁栄、国家安泰の基本だと
思うのですが。さっそく「沖川熟」を作り、恋愛教育が出来る講師を増幅させるべきです。


先生に賛成致します。
ただこういった愛に無責任の男は世界中におります。
教えないとわからない人達は非常に残念です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんな学校あったらいいな♪
このブログは女性用の学校?沖川塾?ですね♪

わたしは先日、音信不通の彼とお別れを覚悟しました。
そしたら急に気持ちが楽になりました。
もう頑張らなくていい。別れを怖がらなくていい。
そして私は連絡先に入ってる彼氏候補の男の人たちに連絡しました。
会う予定も立てました。
少しワクワクしてました♪
そんな時に人伝ですが、彼の近況がわかりました。
仕事でとてつもなく疲れており、身も心もギリギリの状態であること。
常に強いプレッシャーがあり、それでも逃げずに戦っていること。
さらに家族の問題もあり、どうしようもない状態であること。
ワクワクしていた事など忘れ、彼をどうすれば支えられるか考えました。
先生のブログを読み返し、必要なことは何か考えました。
今彼に必要なこと、私が出した答え、それは休息でした。
私がそれを与えてあげることにします。
たまに気分転換になるようなメールを送ります。
返信はいらないです。
メールをみて少し笑ってくれたら、それで良いです。
相手を理解し、受け入れることができるかどうか?
それを決めるのは自分です。
辛い思いをしてるのに頑張って付き合う必要はありません。
自分が彼について行けなくなったら、いつでも別れる覚悟は出来てます。
音信不通に苦しんでいた私は、自由を忘れたカゴの中の鳥のようでした。
扉は開いてるのに、出口を探さずに苦しむ鳥です。
自由にカゴに入ったり出たりすればいいのです。
別なカゴに入ったって構いません。
先生のブログを熟読した私の答え、合ってますかね?
間違えてるかもしれないけど、いつも先生に感謝してます♡
いつか先生に直接お会いして、占って頂きたいです(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する