ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 悪いことは実際に起きないと信じている人たちが成功する
最悪の状態から復帰して自分の夢(願い)を成し遂げた人がいる。
それは、世界の偉人達と、このブログを読んでいる皆さん(笑)
だいたい最悪の状態とはなんだろう?
なに最悪の事態って?
考え過ぎではないの。
悪いことの97%は実際に起きない。
最悪の状態(事態)を考え過ぎ。
これを取り越し苦労という。
最悪の状態から復帰して自分の夢(願い)を成し遂げた人がいる。その人は、悪いことは実際に起きないと信じた人たちである。
悪いことの97%は実際に起きない。だから今考えている悪いことは考えないことにすることだ。考えれば考えるほど悪いことが起きる確率がどんどん高くなる。膨大な時間をかけて、なにもわざわざ好き好んで自ら悪いことを演出する必要はない。これ以上不運に巻き込まれてどうする?これ以上失敗してどうする?これ以上悩んで精神を崩壊してどうする?「あなたが考えている悪いことは実際に起きない」そう考えた方が今後の人生は楽しく豊かに生きることができる。

人生で人は、時々災難と不幸に見舞われることがある。仕事を失い経済的な困窮に追い込まれたり、恋人に振られてお先真っ黒になったり、その時点で人は何もかも嫌になる最悪な時間を過ごすことになるだろう。だが、未来は違う。未来はあなたの考え方でどうにでもなる。今日は最悪でも明日は最悪でない、明日はきっと楽しいと楽観的になって人は救われるようになっている。今日最悪で明日は楽しい?それは無理だわ。この最悪な状況を一日でどうにかなるものではない…明日からいきなり明るくなるなんて無理だわ…。ならば耐えなさい。忍耐も人には必要。お金が無くて耐える、愛が無くて耐える。先のことを心配するより、現在お金が無ければお金に頼らないギリギリの生活をしなさい。愛が無ければ愛に頼らないギリギリの生活をしなさい。そしてギリギリの生活の中でも喜びを感じなさい。貧乏でも幸せ、愛が無くても幸せ、という最低限の生活でもいいと腹をくくりなさい。そうすれば道は拓けて来る。多くの偉人たちはこれ以上ない極貧の生活から這い上がった人たちが多い。彼らは最悪なときでも、最悪を甘えることなく受け入れ、悪いことは実際に起きないと信じて夢を実現した人たちである。

最悪なときほど明日は良くなると考える。考えることは問題思考より解決思考。一個一個小さな問題を解決に向けて一生懸命考える。一つクリアすれば、また一つとクリアしていく。解決思考の積み重ねによって未来は拓ける。それを多くの偉人たちが実証している。あなたもそれに続け。最悪な事ばかり考えている暇はないよ。どうやってそれを解決するか、時間は解決するために使いなさい。頭はそこだけに集中すること。そうすれば道は自ずと拓けてくる。

最悪なときからの復帰は数カ月後~1年後。
そのために長くても1年間は耐えよう。
最低限のギリギリの生活で1年は耐えよう。
あなたが夢に向かって1年耐えれば、人間の夢は何でも叶う。
そして、生涯生活に困らない基礎ができる。

悪いことは実際に起きないと信じている人たちが成功する。あなたもその考えを取り入れ、今から悪い考えはもう抱かないようにしよう。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

こういう記事、ものすごく元気が出ます。
ポジティブ全開です。悪い事は起きないと信じている事が成功への
近道ですね。今仕事上の交渉中です。悪い事は起きない。
今日うまくいかなくても、明日はうまくいく。そう信じ、悩まない、
落ち込まない精神です。

先生〜!笑える楽しい話題送ったら、音信不通だったのが返信来ました〜!
1ヶ月弱の音信不通でした。3ヶ月を覚悟していたので、私考えすぎ?彼のこと信用してなさすぎ?ですね(笑)
たった一言の返信でも、嬉しいし、心が満たされます。
最悪の状況を知らないと、こんなことで幸せは感じられないでしょう。
彼の仕事の関係上、あと1年半は会えない、連絡取れない時が続きます。
目指すは大器晩成です。
楽しみは2年後3年後…よし!頑張ります!

今を精一杯生きるのが、大事ですね。
思考は習慣なので、何度も何度も修正がいります笑
仕事には漠然と上手くいくと自信があります。試練を乗り越えてきたし、毎日必死だし、でもあんまり執着ないし
恋愛は、、。正直告白されたと同時に不安が押し寄せられたり、本命?とか思う。ほんとに私にとっては始めるのも継続するのも難しいです。そのコツは、今日の記事ですよね。すんなり好きな人に愛される人、プロポーズされる人、すごいなと思います

No title

はい!
先生。ありがとうございます!
何度も何度も読み直します。
頑張ります。
大体、自分はわがまま過ぎます。
たまには耐えないといけないって思っていました。
あらゆる人へ感謝します。
一歩一歩頑張ります。

No title

何度読み返しても素晴らし記事です。元気、勇気が出ます。
沖川先生でなくては書けない人生論です。
これほどの説得力があり、心にスッと入ってくる自己啓発本、ビジネス書には
まだ出会ったことがありません。

沖川先生〜〜(T_T)
彼のフォロワーの女の子の画像欄を昔のものまで遡って見てしまったら、その女の子は彼の元カノの友だちだったみたいで、彼と元カノの写真が載ってるのを見つけてしまいました〜(T_T)
気になって探ってしまった自分のバカ〜(T_T)
しかし、何でも分かってしまうSNSも凄いですが、見ず知らずの女のSNSを探るあたり女ってすごいですよね❤︎(笑)ってこれがダメなんだー!(笑)
勝手に傷ついて、その日1日ネガティヴ思考。。いろんな不の感情が出てました。。彼は何も悪くないので彼からしたら、???ですよね(笑)もちろん彼は何も知りません!(笑)
彼はめっちゃくちゃ誠実で安心できる最高の彼氏です。沖川先生にも褒めてもらえる思います!(笑)
それなのに、ここで勝手に被害妄想して疑って悪いことを考えていたら、以前自爆して失恋したときに沖川先生のブログで学んで成長してせっかく今の彼と出会って今とっっっても幸せなのに、また同じことを繰り返して失敗してしまいますね!!
前の私とは違うんだー!!ポジティブポジティブ!!
だって今、彼が大事に思ってくれているのは私!人は誰しも過去があるし仕方ない!過去のことに不機嫌になられてもどうしようもないですもんね!
悪いことは考えない。そうすれば起こらない!
自分に言い聞かせて幸せ続行していきますよー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する