ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 人生は何であれ、好きなように生きましょう
独身?結婚していない?
それで悩んでいるの?
それって悩むものかな?
ふと思う…もったいないと。
いいじゃない、自由で。
羨ましい、限りだ。
自由を手にしているあなたはいいポジションにいる、だからとても羨ましい。
制約が多い中で、貴重な自由な時間、その時間をもっと大切にしたら。

自由で貴重な時間をなに悩んでいるの?
結婚していないから?
人より遅れているから?
このままでは将来危なくなるから?
将来の孤独に耐えられないから?
将来の不安に耐えられないから?
そんなことで悩んでいるの?
とてもとても、時間がもったいないことをしているね。

今日から考え方を変えてみたら。
自由とは素晴らしいと。
これに勝る幸福はないと。
寂しさは自由を手にするおまけだと。
自由の素晴らしさを再確認すれば、悩まなくなるよ。
人生は何であれ、好きなように生きた方が得だよ。
独身でもいいではないか、貴重な自由な時間を好きなように生きよう。

後のことは考えない方がいい。
明日は明日の風に任せ、今日一日好きなように生きることに専念しよう。
後のことを考えないで生きる?これって計画性がない無防備な生き方ではないの?脳天気な怠け者の生き方ではないの?と、余計なことを考えないようにしましょう。何も心配することはありません。明日の心配より今日の我が身に重点を置いている話ですから。未来は今日一日の積み重ね。未来の計画はすでにあなたは持っているはずです。このブログを読んでいる皆さんは、未来の計画のお持ちの方です。その未来を実現するために今日があるのです。だから何はともあれ、自由に好きなようにいきなさい。未来の夢は自由な発想と想像力から生まれるのです。気持ちが楽しくないと夢は実現しません。死に物狂いで悩んでも夢は実現しません。努力は楽しみながらするものです。やる気はやってやろうというワクワク感から生まれるものです。悩んでいる苦しんでいる世界からは何も生まれません。だから、人生は何であれ好きなように生きることです。

未来に不安を抱かない人の方が、願ったことは何でも手に入っています。
未来に不安を抱いた人は、願ったことは何も手に入っていません。
それが生き方のルールです。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

この記事に目を通していたら、頬に一筋の何かが流れ落ちた。あ、今日は雨か。
何故だろう、歓喜の雨にしか思えない。

先生、ありがとうございます。
また私の背中を突き飛ばしてください!笑

No title

結婚していても、生涯独身であっても、どちらも都合がいい面と、悪い面があると思います。
また一人では生きていけないタイプ、人と折り合いをつけて生きていけないタイプなど、
結婚に向き、不向きもあると思います。どちらでも自分の状況を悲観することもないし、
自分と違う状況の人を羨ましがったり、バカにしたり、批判する必要もないです。
好きなように、自分に合ったように、快適に生きればいいのです。
でも結婚している側から言わせてもらえば、結婚していても配偶者が先に亡くなってしまえば、
最終的には一人ですよ。一人寂しい老後と思うか、残りの人生自由を取り戻したと思うかは
自分次第です。 また話は変わりますが、恋愛日記でポジティブ思考、積極思考を
学んだお蔭で、商談成立しそうです。まだまだ油断はできませんが。約一年間悩みの種でしたが、それほどめげずに、明るく過ごしていました。不思議と人を恨んだり憎んだりしなかったのが救いなのですが、悪い物事はもっと早く見極めればよかったでしょうか。いやこのくらいの時間で調度よかったかな。でも一歩前に動き出せてよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する