人とは迷う生き物である。
ほとんどの人が優柔不断ではないだろうか?とくに大切なものは決められない。つい優柔不断になってしまう。これが普通だし、これでいいと思う。

だって、大切なものだもの。そう簡単に決めるものではない。じっくり吟味して、じっくり考察して決めればいい。

人生で、一番大切な恋愛。女性は、男性のように嫌になったからといってポンポン決められない。嫌になったからといって無責任に逃げる、嫌になったからといっていて卑怯な態度を取るわけにはいかない。ちょっとした喧嘩で、ちょっとしたイザコザで、ちょっとした仕事の忙しさで、ちょっとしたトラブルで、ちょっとしたミスで、逃げる男性。そいつらを相手している女性は大変だ。男性は逃げることを選択するが、女性は逃げることを選択しない。好きな人に関してはとことん粘るし、とことん諦めない。その性格が心の病を引き起こし精神が崩壊する寸前になるが、それでも最後まで諦めない。恋愛は女性の命だから、諦めるわけにはいかない。

女性は恋愛においては優柔不断である。
それは認めよう。
優柔不断は人類共通の敵と言われているが、そんなことはおかまいなしに女性たちは恋愛において優柔不断となっている。一番大切なものは優柔不断となる。これは人類の宿命だし、しかたがないことだと思う。多くの人は偉人ではない。高い次元の目標など持っていない。10人にⅠ人の偉人より、100人の中の99人の人間。つまり、誰でも優柔不断となる。

100人中99人は優柔不断という敵と戦っている。過去も現在も未来も戦っている。これが普通だし、これは仕方がないことだと思う。

迷ったら私のところへおいで。
一緒に迷って悩もう(笑)。注釈すると、話を聞いて同情してあげよう。私はあなたの彼氏と違ってくどくどと(失礼)女性の話を聞ける能力が備わっている。彼氏が見逃しそうな訴えをこと細かく聞くこともできる。今後どうしたいか?今後のことをわからなくてもいい。今後のことは話しながら少しずつ決めればいい。前半は女性の悩みの訴え、中盤は私の意見、後半はこの問題の解決策。解決策は目から鱗の解決策も多い。あなたが知らない知識を享受することはとても良いことだと思う。そのような流れで私は鑑定をしている。迷ったら私のところへおいで。話はたっぷり聞いてあげるよ。


関連記事

コメント

No title

「人生で一番大切な恋愛」今では遠い過去の話となってしまいました。
女も年を増すと、どんどん脳が雄化するのでしょうか。
仕事をの方が楽しいです。仕事の邪魔になる人間関係や家事、雑用が
しんどいです。(男性ならばうざい、重いといって無責任に逃げ回るのでしょう)
ただ、世話になった人への恩は忘れてはいけないし、自分がこうして仕事をしているのも、
周りの人たちと生きていくためです。天涯孤独で、生活のためだけに仕方なく働くのであれば
こんなに仕事を楽しいと思うこともないですね。だから感謝しなくてはですね。

以前、判定に伺った者です。そのときは、彼から結婚したくないと言われ会わなくなって、まだ2ヶ月が経ったくらいでしたし、先生からも手相を見て考えられた後に彼は戻ってくるよとおっしゃっていただいたこともあり、何とかなるかと思っていましたが。状況が変わらず、たまに泣きたくなります。もうそんな年齢ではないのに。先生がアドバイスしてくれた絶対積極、またどうすればいいのか教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。
幾度となくこちらのブログを拝見しては心の支えにしてきました。また今回もお世話になってます。。
別れてそろそろ2ヶ月。なんだかんだと友達付き合いをしたい彼の思惑通り連絡をしてる始末。彼にも気になる子がいてその子に夢中。でも、私には結局戻る所は私のところ。って、酔った時に言ってきたり。だけど、若い子やっぱり好きなんだよ〜ってデートしてきた話を楽しそうに話す。聞きたくないし、LINEのアイコンもその子が写ってる写メのアイコンに変えたり…私が気持ちがある事しっててそれをするのか。と思ったり。それでも、やっぱり彼との関係を切りたくなくて繋がってしまってる。期待の気持ちもある。ほんとは全部わかってるのに。何を期待してるんだろうか、前を見て進まなきゃならないってわかってるのに
気持ちぶつけて、ダメだって自分に納得させようとしてたり。そうでもしなきゃ納得できない!ってそうしたら前に進めるだろうって。。はぁ…若い子には敵わない。私の良さをわかってくれる人と一緒になる方が苦しまなくて幸せなのにな。色んな問題抱えてるし、彼が私を選ばない理由もわかってる。心を前に向けたい。でも、彼と一緒にも居たい。なんでもいいから目標を持ちたい!(笑)でなきゃ進めなさそうです。。
時間が取れるなら、先生に話をきいてもらいたいです。
ここから這い上がりたい!いい歳して、自分の気持ちコントロールできないなんて。強くなりたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する