ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 結婚相手の選び方(5つの条件)
現在フリーで独身のあなたが、次は恋愛でなく結婚相手を選びたいと思うのなら、次の5つ条件を満たした男性を選ぶことです。

1,相手が今すぐに(半年以内に)結婚する意志があること。
2,仕事が安定していること。
3,健康であること(心身共に)
4,人格(性格)が良いこと。
5,あなたが好きになれること。

この5つの条件です。
さあ、あなたが付き合っている男性はこの5つの条件にぴったり納まっているでしょうか?条件に納まっていなければ再度考え直してみることが必要です。また、現在だけでなく過去の恋愛、過去の男性もこの条件に当てはめてみてください。当てはめてみるとこの条件の大切さがさらに分かってくると思います。

現代の恋愛を、この条件に納まっているかどうかみてみる。
過去の恋愛を、この条件に納まっていたかどうかみてみる。
そうすることで、あなたの男性の見極め方はもの凄い早さで能力が高まります。

結婚相手を選ぶ場合、特に大事なのは条件の1番です。
条件の1番が、5つの条件の重要な部分の8割を占めています。
1番は絶対に外せない条件となります。
次に付き合う人とは結婚したいと考えるのなら、1番の条件は絶対に外せないと決めることです。

条件を意識するようになれば、次に付き合う人とはこのように考えるはずです。次に付き合う人とは、「プロポーズ」されてから付き合うと。「告白はNO、プロポーズはYES」という作戦です。恋愛と結婚は違う、恋愛は結婚した後でいい、「結婚が先で恋愛は後」順番をひっくり返す逆転の発想を持つことです。50年も結婚生活があればその中で恋愛は十分にできます。「恋愛とは別れるもの」恋愛の9割は実際に別れています、あなたにも経験あると思います。今度こそは別れない恋愛をしたい。そのために次はプロポーズされてから付き合うことです。

「プロポーズされてから付き合う」5つの条件をクリアするためには、あなた自身が男性の見極め方を学習することです。見極め方はそんなに難しいものではありません。あなたは女性としての優れた女の勘を持っています。女の直感に従えば、男性の見極め方はそんなに難しいものではありません。女の勘は危険を察知する能力です。女の勘に従えば間違いは犯さないはずです。女の勘をいつでも見極めモードにするためには、すぐに好きにならない、すぐに付き合わないことです。付き合えば相手のことを好きになります。相手のことが好きになれば女の勘は鈍ります。勘が鈍れば、条件がクリアしていない男性を好きになり、また結婚が遠のくだけです。結婚できない不幸の連鎖反応をこれ以上続けてもしかたがありません。これからは不幸の連鎖反応を断ち切ることです。そのために、すぐに好きにならない、すぐに付き合わないと決めることです。「付き合うのならプロポーズされてから」これを肝に銘じてください。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

そうなんですね。熱烈な大恋愛で結婚したからと言って、うまくいくとは限りません。
数か月から数年でトラブルが勃発し、顔も見たくないくらい、同じ空気を吸うのもいやなくらい
愛が冷めるケースはたくさんあります。
古臭くて済みません。約40年以上前のほとんどを占めたお見合い結婚、
親同士が勝手に決めた結婚、今では結婚相談所でしょうか。大恋愛ではなくても
強い絆、信頼関係を築き、愛を育んでいるカップルはたくさんいます。恋愛ではなくて、
結婚を真剣に考えるのであれば、やはり結婚を考えている男性、結婚する気の
男性を選ぶのが一番ですね。たまたま仕事柄女性と出会う機会がないだけで、
熱烈に結婚したがっている男性って結構いますよ。

ちょうど、好き+条件という記事を
見返していました。
タイムリーな記事で、びっくりしました。

そうですよね〜!
結婚したがっているか、
しかも半年以内に、というところは、
特に重要だと思います。

私は今までの人生、先生がおっしゃる、
結婚してから付き合うを目指して生きてきました。
もういまさら変える気もないし、
このまま突っ走ります。

もうつきあった場合

最近付き合い始めたばかりの場合、すぐ結婚する意思があるかどうかもわからないのですが、直に聞いて、考えてなければすぐに別れた方が良いということになりますよね(泣) 辛いものですね(T_T)

結婚は覚悟

結婚するには自分の覚悟も必要に思います。
自分にまず覚悟がないと、ちゃんと結婚を考えている男性には見抜かれますし、結婚を考えている男性は真剣です。住む場所、お互いの仕事、お互いの家族、お金のことなどなど。
その場のときめきやらふわっとした好意だけでは結婚という新たな仕事に向かうことは出来ないと痛感します。
出会いのきっかけは何でもありの時代。
いかに自分が覚悟をし、冷静であるか、きちんとお互いに向き合えるか。
本当に結婚したいと男性が思えば、何としても結婚に持っていくのが男性ですね。
嫌ならイヤ。その気がないならその気がない。
男性は嘘をつかないですね。

No title

つまり....
女性は男性に愛されているか?が一番大事という事と思って良いですか?
1番は絶対に外せない、
男性が半年以内にあなたと結婚をしたいと思っているかどうか。
その確認をしてから好きのスイッチを入れなさいっていう事ですね。
やっぱり女性は愛されている方が幸せなんでしょうか?
女性は、好きになれるかどうか......程度で良いのですね?
でもやっぱり羨ましく思うのは女性がメロメロになっているカップルですね。
女性がその男性を大好きで大好きで一緒にいるだけで幸せ。
そんな女性はうらやましいです。
自分はまあまあ....でも男性が自分にメロメロで責任とって結婚をしたいと
思ってくれている。だから結婚しました。
こんな女性はあまり幸せそうに見えないものです。

それでも男性目線から沖川先生はそう考えるのですね。
そうですよね。
自分が好きで好きで仕方なくても男性が結婚する気は当分ない
(イコール彼女をそれほど好きじゃない)っていうのは苦しむだけですものね。

大好きな人にそう思ってもらえる自分になるようにします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかなか

婚活苦戦してます(*_*)

心の安心感はあっても、雰囲気とか顔とかどうしても好きになれなかったり。結婚の意識(希望の時期)が大分先だったり。
転職希望だったり。

バランスのよい人になかなか出会えなくて焦る(+_+)

1~5の条件は自分でも無意識にそう思います!!

半年以内に結婚希望って言う人にはやく出会いたい‥。

寂しいからと言う理由で、甘えたいとか家に来るか?とか、論外も多し(^^;)

しっかり見極めるぞー!!

結婚するべきか否か…。

先生こんにちは。偶然にも今日が誕生日で33になりました。先生に一度見ていただいた時の彼とは別れ、海外留学し、新しい12歳年下の彼氏と付き合いましたが、色々あって1年半で別れました…。そして今、年下彼氏と付き合ってた時からずっと私を追いかけてきた同い年の南米の彼と付き合っています。
彼はとても良い人です。優しくて、私のことを何より大切にしてくれて、誠実で、結婚したいと言ってくれています。でも、私がどうも好きになれないんです…。最初は好きになれるかもって思い、付き合いました。でも、付き合って4ヶ月経ちましたが、正直私の気持ちはまだ、あの年下の元彼にあります…。その彼との将来も未来もないのに、いまだに連絡を取り続け、友達関係を続け、今の彼氏を裏切ることをし…最低なのはわかっています…。
今の彼氏のプロポーズを受けたら、結婚して、夢だった自分の家庭を持つことは出来る…。でも、大好きだった元彼とは永遠にサヨナラ…それが苦しいです。多分きっと、両方の相手とも、私の選ぶべき相手ではないのでしょうか…。どうしたら良いかわからなくて苦しくて、占いに頼りたくなりますが、先生に直接相談したら助言など頂けるものなのでしょうか。今ちょうど帰国したので、鑑定に行けたら行きたいなと思います。どうぞよろしくお願いします。

結婚は覚悟ですね。婚活したいと思って本気になったら結婚できました。中途半端はダメですね。安定のある人と一緒になるのがやはり安心だし幸せですね。彼の優しさに 惹かれました。一緒になって正解です。彼は私をとても大事にしてくれます。そういう彼だど私も彼の為に頑張りたい!と思えます。お互い支え合えるって いいですね(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する