ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 告白を急ぐ女性
ずっと見ていると、女性とは告白を急ぐ生き物だ。
それに対して男性は、告白を曖昧にする生き物だ。
女性の白黒に対して男性のグレー。
男女の心理は、深掘りすればするほど面白い、男と女の人生の構図が見えてくる。

恋愛を先行したい女性は、好きになったら、早く告白されたいと願う。
優柔不断ではっきりしない男性の告白待ちが続く。
告白はまだなの?まだなの?…と、いてもたってもいられない。
なかなか告白しない彼に苛立ちを覚えながらも、その日が来るのをずっと心待ちにしている。

それに対して男性は、
告白したら(やばい)と感じている。
告白したら責任とらなくてはならない。
それは非常にやばい、人生終りだ。
告白したら自由がなくなる。
自分のペースが守れなくなる。
付き合うべきか?自由をとるべきか?と悩む。
悩んだ結果、やはり自由が大切となる。
自由に勝るものはない。
だが、彼女の女性らしい魅力も捨てがたい。
責任をとる付き合いでなく、なんとか友達以上恋人未満の関係になりたいと考える。

そんな考えの二人がデートする。
告白されてちゃんと付き合いたい女性と、なんとか曖昧にしたい男性。
付き合う前の二人はとても仲がいい。
話は弾み、雰囲気もいい。
端から見ると付き合っている仲のいいカップルに見える。
だが、まだ付き合っていない。
付き合う前のカップルは、爽やかで、上品で、気配りよく、とてもロマンチックだ。
女性は綺麗に見え、男性はかっこよく見える。

会話の弾む楽しいごはん。いつのまにかそこで2時間を過ごし、次の店へと移動する。次の店はおしゃれなバー。バーでお酒を飲み、ほろ酔い気分になったところで終電を逃す。
さあ…終電を逃した。
これから…どうする?
ゴクン…。

付き合う前からお互い好意があった。
男性は本能の欲望に従い、彼女をホテルへ誘う。
そして、彼女は?
日本中の女性たちがこの場面でいう言葉を発する。
「付き合っていない人とはそういうところへ行きません。」
あるいは、「付き合っていない人とホテルに行くことはできません。」
この場面ではほとんどの女性が断る。
付き合っていない人とは、そういうこと(▲S●E★X)はできませんと。

本能の抑えが効かなくなり、(▲S●E★X)したい男性は、「じゃ、付き合おう」と思ってもいない言葉を言ってしまう。

終電を逃し、なんとなくそういう雰囲気になった男女は、ここでクロージングとなる。
やりたい男性と正式に付き合いたい女性。どちらの要求が通るのか、クロージング。

やりたい男性は「じゃ、付き合おう」と言う。
女性からすれば、念願だった言葉を言ってくれた。
やっと「付き合おう」と言ってくれた。
長い間、心待ちにしていた言葉をもらった女性は、その言葉を信じて一夜を共にする。

こうやって、
男女は付き合うケースが多い。

だが、
そのあとトラブルが発生する。
トラブルの原因は、相手をよく見ないで告白を急いだからだ。
話はまだ続く。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

付き合う前のカップル。あるいは初デーとなのでしょうか。爽やかで、上品で、気配りの良いデート、見たことあります。初々しくて結構印象に残ります。
責任を取らずに,おいしところ取りの恋愛。まさにW不倫ですね。
独身の女性と既婚男性の不倫よりも、今ではW不倫の方が多いと聞いたことがあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは良くあるパターンですね!
男の人も好きになれると思うけど、
ふと冷静になった時に、はて?と思う。
早い遅いもあるかも知れないけど、
結婚するまで好きになるなはこの事かも。
女の人のあなたにぞっこんが、何かを狂わせて
しまうんだろうな。

魔性の女

私の友人(40歳)は、女性としての魅力を磨くための努力を惜しまず身体中にフェロモンを纏い、その上愛情と包容力がある女性です。
バツ2、子供は四人(二人の旦那につき二人ずつ)。
そして、今付き合っている男性からも熱烈に求婚されています。
それだけ魅力がある女性なので、彼以外にも寄ってくる男性が後を絶ちません。
彼女はなぜ男性を虜にするのでしょう。

彼女はセルフプロモーションが大変旨いと思います。
自分の魅力を理解していて、ここぞという場面で最大限それを発揮します。
基本的に男性が好きなので、その心理を知りつくしています。そして自分の魅せ方が旨いです。
男性が追いたくなる仕掛けを散りばめて、最後の告白は彼に委ねます。

「魔性」とは彼女の事を言うのでしょう。
彼女には婚活は必要ありません。笑
同じ女性として彼女の持つ魅力に嫉妬するというより、師として仰ぎたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する