ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > せっかく告白されて付き合っても、この恋は本物でない
もちろん本物もある、このままスムーズにいく恋愛も世の中にはたくさん存在する。だが、私のところに相談を持ちかけられる恋愛はそのほとんどが偽物。最初は良かったけど、途中から様子が変になり、最後は逃げられて終わってしまう恋愛ばかり。偽物をつかまされる理由は、その多くが焦りすぎ。早く告白されたいと女性の気持ちが高ぶりすぎ。もっと冷静に、もっと客観的に相手の男性を見るべきである。

女性は好きになると、早く告白されたいと願う。
また、最近は女性の方からの告白も多くなった。
それは決して悪いことではないと思う。
欲しいものは早く手入れたいのが人の心理だからだ。
早く手に入れたいという決断を否定しているわけではない。
逆にこの決断は良いとも思っている。
白黒はっきりさせることは何事においても良いことだ。
好きなものは素早く決断して手入れる。それはとても素晴らしいことだと思う。
白黒はっきりさせて決断する。まさに「男の中の男」とても勇気のある行動だ。
男らしい勇気のある「白黒はっきりさせて決断する」行動は、今は男性でなく女性たちの専売特許となりつつある。女性は進化しているが男性は退化していると言っていいだろう。勇気ある行動は男性より女性の方が今は多いからだ。

精神面では女性は進化し、男性は退化している。
女性が大人で男性が子供。男性が依存し女性が面倒を見る、カップルも最近多くなった。男女が180度逆転するのならまだいいと思う。女房が尻に敷く家庭は平和で安泰、それが日本社会の構図ともなっている。

だが、中途半端な人がいる。
精神面では退化しているが、プライドが高く、男の気質や本能を捨てきれない人。つまり責任とる能力がないくせに、オレは男だと威張っている人。見た目は男らしいが中身は反抗期のような子供。180度退化した人はまだ扱いやすいが、中途半端に退化した人は扱いにくい、女性を悩ませ苦しめるだけだ。精神面が中途半端に退化した人は、半分は男の気質をもって、半分は女の気質を持っている。気質はそれぞれの良い部分ではなく悪い部分だけを持っている。パワハラ・モラハラ的な男の悪い気質と、ネガティブ・ヒステリックな女の悪い気質、その両方を兼ね備えている。退化が中途半端、進化が中途半端、おそらく私の鑑定を受ける女性たちはそういった男性たちと付き合っているのではないだろうか?だから、いつもうまくいかない。幸せとはほど遠い恋愛が続く。せっかく告白されて付き合ったが、この恋は本物でない物語。中途半端な人と付き合うと、いつもそうなる。

中途半端な男性が世の中にごまんといる。
告白を急ぐあまり、中途半端な魔の手にひっかからないようにしてください。
そのために、私はこうして記事を書いているのです。

さて、次回は。
「告白はNO、プロポーズはYES作戦」。もっと具体的に掘り下げていきたいと思います。中途半端な男性にひっかからないようにするためには、この作戦が一番いいと思います。

次回、
題して、気をつけなさいよ!中途半端な男に惚れて告白を急ぐのは。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

昨日の記事ですが、デートの後で男性がホテルに誘う。
男性とお付き合いした事がほとんどなく、男の狡さと意地汚さを知らない初心な
女性は、告白などなくても自分の事を好きだからホテルに誘うと思ってしまいます。
そして言いなりになってしまいます。だいたいその後、お誘い無しとなりしばらく苦しんでいるようですが。また拒んだら、次からのお誘いは無いと言うケースも。いずれも偽物だった証拠。
男は本気ではない女性にはそういう扱いをするのでしょうか。
中途半端な男。女々しいくせにプライドだけは高い男。
自分が女性に捨てられた時にはストーカーになりそうなタイプですね。

本物を知っている女は、鉛に金メッキを塗ったような中途半端な男をすぐに見抜きます。
その場しのぎの薄っぺらい言葉や、矛盾している態度に違和感を感じるはず。
ただ、相手に惚れてしまって思考が狂ってる場合には、その矛盾に気がつかないのは事実です。

感受性豊かな若いときは、中途半端な恋愛の繰り返し。振り回されたり傷ついたり、紆余曲折しながら脱皮して成長していくものです。
でも、いつも同じようなザ・中途半端グレー男に惚れるようであれば要注意ですよね。
それは自分が成長していない証拠だから。

目から鱗です

昨日に引き続き、男の心理。
恋愛経験の少ない私にとって、そうだったのか、だから上手くいかなかったのか…と目から鱗な事ばかりです。
先生の書かれていることが、あまりに的を得ていて、それだけにもっと早く知っておきたかった…と心の底から思いました。
気になる人からの告白は誰だって嬉しいもの。
でも冷静に判断しないといけない。
一人でいられる力が試されるように思います。
勉強になりました。
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する