ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > プロポーズ作戦、個人鑑定(感動編3)
男性が結婚したくなる最大の理由は、
寂しいからです。
つまり独りでは寂しいから早く結婚したい。これが最大の理由です。
この理由は女性も一緒だと思います。
寂しいから男女は結婚する、これが男女共通の答えだと思います。

その答えを踏まえて、結婚したがらない男性と結婚するためには、寂しさを与えればいいのです。「私がいなくなると寂しい」と本気で思わせれば、男性は結婚したくなります。たとえお金がなくても、自由がなくても、責任を取って結婚したくなります。男性を結婚する気にさせるのは簡単なこと、寂しさを与えればいいのです。

この寂しさですが、男性の中に寂しさを感じない人もいます。具体例を挙げると、孤独に強い男性、孤独に強い男性は結婚などしなくても独りで生きていけます。続いて実家に住んでいる男性、実家に住んでいる男性は寂しさを感じません、ママが身の回りの世話を全部やってくれるので、あえて奥さんを持つ必要がないからです。さらに友達の多い男性、友達が多く、趣味が沢山ある男性は寂しさを感じません、彼女がいなくても趣味と友達で間に合っているからです。それらの男性の中でも寂しさを感じて結婚する人がいますが、結婚しない多くの男性は自由で寂しさを感じない環境に身を置いている人が多いのは事実です。

でも、どの男性にも基本というものがあります。この世に男として生まれた以上、種族を残し子孫を繁栄させるという基本。結婚したがらない男性にも、このDNAはしっかりと刻み込まれています。基本を持っている男性から見れば、「結婚しない男は負け組」として評価されます。基本から外れた数少ない男性たちが、結婚しないことを正当化しつつありますが、あれは負け組の遠吠えにしか過ぎません。基本を持っている男性は減らず口など叩きません、生き方に自信と余裕があるので、負け組の自由を認めているだけです。また負け組の面倒を見ているのも基本を持っている男性です。早く基本を取り戻せ、と面倒を見ているのです。基本を持っている男性は器が大きく、男は荷物を背負ってナンボというのを見本として見せているからです。

さて、基本を持っていない男性との付き合い。
あなたはそういう男性と付き合っているのかもしれません。基本を持っていない男性との付き合いは苦労が多い割に報われない、悲観的な恋愛が多いのではないでしょうか。では、基本を持っていない男性の心の中を覗いてみましょう。心理眼で心の中を覗けば、微かに…あるのです。奥の方に…小さく…隅っこに置かれた…基本が…見えます。どの男性にもDNA(基本)はあります。男としての基本は基本を持っていないような男性でも持っているのです。でも、それがなかなか表に出てこない。なぜ表に出てこないか、それは生き方に自信がないからです。

女性の役割は、男に自信をつけさせること。
それによって、男は感動する。
感動すれば男は自信がつく。
自信がつけば男は基本を取り戻す。
これを女性たちがやるべきです。

男に自信をつけさせる方法として、
軍隊に入れて鍛える、鬼コーチや鬼上司の下で鍛えるなどのスパルタ方式がありますが、スパルタだけでは男は自信がつきません。自衛隊員やプロスポーツ選手、競争の激しい企業で働いている人の中でも基本のない男性はたくさんいます。

やはり男に自信をつけさせるのは「女」です。「ザ・オンナ」の心意気が弱っている男に自信をつけさせる。これしかありませんし、これが一番いい方法だと思います。

ではどうやって、
オンナが、
オトコに、
自信をつけさせるのか?

うむ…。
だんだん話がややこしくなってきた(笑)
乗りかかった船だ。
もう少し記事を続けよう。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

確かにわたしと同世代の男性…50歳過ぎです。で結婚したがらない男性は
母親と暮らしています。マザコンなのでしょうか。数人知っていますが、
みな定職に就いていて、はっきり言って50歳過ぎても女性にもてています。
女性がいざ結婚したがると逃げ出す。またはもともとその気がない。
男としてのDNAはどこへいったやら。何か女性に対するトラウマでもあるのだろうかと
思ってしまいます。前記事のコメント(感動編2)、いろいろな意見があってとても勉強になりました。みな正解だと思いますが、生きていれば色々な考えを持った方々とお付き合いする機会がたくさんあります。物事を多角的に見ることが出来、どんな考えでも受け入れ、寄り添えるような柔軟な人間になりたいです。そして自分も進歩したい。そういう面でも恋愛日記はとても役にたっています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あげまんってやつですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する