ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男の気持ち(女には解らない男の気持ち)
私のことをどう思っているの?彼の気持ちが知りたい。
彼は何を考えているの?彼の考えが知りたい。
女性には解らない男性の考えと気持ち…。
男は何を考え、何をどう思っているのか?恋愛をしている女性たちが知りたがっている男性の考えと男性の気持ち。オトコの恋愛心理を、少しずつ解明していきたいと思います。オトコの恋愛心理は、基本・初期・中期・後期とタイトル順に分けます。記事を進めながらタイトルを追加することもあれば、削除することもあります、その辺はご了承ください。まずは、私の過去の経験から、思いつくままに記事をしたためていきます。

恋愛の基本
女は恋愛が命で、男は仕事が命。
男と女は信頼関係で結ばれている。

恋愛の初期
なぜ男性は?最初にテンションが高く、後からテンションが下がるのか?
なぜ男性は?恋愛の賞味期限が短いのか?
なぜ男性は?突然気持ちが下がるのか?
なぜ男性は?突然音信不通にするのか?

恋愛の中期
なぜ男性は?仕事が忙しくなると彼女を放置するのか?
なぜ男性は?仕事の環境が変わると恋愛を終りにしたいのか?
なぜ男性は?肝心な話し合いをしないのか?
なぜ男性は?白黒はっきりしないのか?

恋愛の後期
なぜ男性は?自由を求めるのか?
なぜ男性は?浮気をするのか?
なぜ男性は?女性と付き合うと疲れるのか?
なぜ男性は?恋愛はいつ終わってもいいと思っているのか?

今朝の起きがけにパーッと書いたタイトル。
では、タイトルに従って記事を進めましょう。注意書きとして、今回のテーマはタイトル順には書きません、逆からいきます。最後の「なぜ男性は?恋愛はいつ終わってもいいと思っているのか?」から記事を進めていきます。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

若い時は重くしつこい女(深い女の愛=自己愛)をやり尽くしました。
歳を過ぎると雄化するのでしょうか。今日の記事の項目に上げられた
恋愛の基本から後期、当てはまる項目が多いです。
結婚でも恋愛でも愛や恋が腐敗するのも知ってしまった今では、男はうざいです。
男に振り回されたり邪魔をされたくないです。

男がめんどくさい、女がめんどくさい、
そんなこと言ってる皆さん、自分の器がちっちゃいと言ってるようなものです。
100%相手を尊重してみては?
怒りやイライラなど、何処かへ吹き飛んで、穏やかな気持ちになれます。

恋愛観の改革!

私の今までの恋愛を振り返ると「友達になれない人とは恋は出来ない」。
「ルックス」「ステータス」などなど、その人を装飾する物を取り払っても、人として尊敬できる部分があるか、自分との共通点や、逆に自分には持っていない考え方、価値観。単純に「この人面白い!」という興味が持てなければ、私は行動を起こしません。
男性という生き物を、恋愛対象以外の目線で見る事って大切だと思います。
私は男性が好きです。(ただし尻軽ではありません笑)
女性も好きですが、女性にはない思考力、行動力、感性など、興味深い生き物です。
この人といると、自分の知らなかった世界が拡がる、分野に詳しくなれる。この人の考えをもっと自分の中に取り入れてみたい!
それが私の恋愛スイッチになります。
表面だけの「好き」だの「嫌い」だのでは、いくら恋を重ねても成長はないと思います。
「彼はもう一人の自分(男バージョン)」です。
相手から学ぶ姿勢を意識することで、その恋愛が終わっても相手を尊重し、自分も成長できるのだと思います。

私も、ふーさんの意見に賛同です。
歩み寄る前に面倒くさい、と簡単に投げ出す人が増えた気がします。
相手の意見や気持ちを尊重する、
接する相手への基本的なリスペクトがあれば出来る事だと思います。
それでもどうしても譲れない価値観の相違は仕方ないですが。
器の大きさは自信や成長と比例していくし、出会う人は鏡だと思うので、
自分の器を広げれば器の大きな男性とリンクしていく気がします。

女ですが…

当てはまりますね〜
全部(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する