ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男とはいつ別れてもいい覚悟で付き合うこと

それは、どうでもいい人、好きでもない人にはできるが、好きな人に、それができれば完璧だ。男とはいつ別れてもいい覚悟で付き合うことができる女になれば、あなたは完璧な女性となる。

好きな人と、いつ別れてもいい覚悟で付き合うことができるか?
これがへっちゃらでできれば、あなたは35億人の男を手玉に取ることができる。この究極の選択を何も恐れないでへっちゃらでできる女は逆に男たちが手放さないからだ。

人間とは、結局は一人だ。生まれてくるときも死ぬときも。一人になることを恐れない人間が、結局は自分の夢を達成することができる。一人では嫌だ、一人では寂しいと言っている人ほど、自分の夢は達成できていない。なぜ達成できないか?それは他人に依存しているだけで、自分というものを持っていないからだ。

執着した人生は何もかもうまくいかない人生。
それは私自身も経験しているし、誰しも経験していると思う。執着したときは何もかもうまくいかなかったと。大切なものほど、好きなものほど、人は執着してしまう。でも執着すれば、それだけその時間が無駄だったと、誰もが経験している。

執着・・・その時間が無駄だったと気づくのは未来を開拓したとき。
未来を開拓したとき、執着していた時間は無駄だったと気づく。あの時間がもったいなかったと、あの時間を取り戻せば、もっと早く未来を開拓できたのに、もっと早く幸せになれたの、もっと早く成功できたのにと後悔をする。でも、まあしかたがないか、執着は勉強だ、執着は経験だ、この経験があるから今日の私がいる。

あきらめよう・・・そうすればうまくいく。
好きなものをあきらめることで、また新たに好きなものができる。
好きな人をあきらめることで、また新たに好きな人ができる。
好きな過去をあきらめることで、また新たに好きな未来が手に入る。
あきらめよう・・・そうすればうまくいく。

男とはいつ別れてもいい覚悟で付き合うこと。
それができれば、あなたはいつだって恋の主導権が取れる。
悩むことも恐れることもなくなる。
いざとなったら、あなたには未来があるから。
それが、男とはいつ別れてもいい覚悟で付き合うこと。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

9/9、18時のSさんキャンセル了解しました。

沖川先生のブログにいつも救われています。職場恋愛の彼に職場内で浮気疑惑があり、問い詰めましたが否定されました。それなら信じよう!と思いましたが、同じ職場。嫌でも二人を目にします。全てが怪しく見え、毎日何とも言えない気持ちです。彼は先生のブログによく出てくるような、音信不通・グレー・女性好き・多忙。出会って10年、この1ヶ月は会う頻度も連絡も激減です。
以前は何が何でも彼じゃなきゃって心底思い尽くしてきましたが、だめですね。いつ別れてもいい覚悟、毎日言い聞かせてます。頑張って頑張って言い聞かせてますが、時にやっぱり彼が好きという気持ちの波にのまれそうになります。まだ執着してるんですね。。。

人との出逢いは素晴らしい。
自分にないものを、人は持っている。
人は一人だけど、一人では生きていけない。
ないものを補いあって、個性を生かし合って、一人では出来ないことを成し遂げる。
その一番小さな単位が、恋人。
二人が一緒なら、一人の時より倍の力を出せる。
それが本来の恋愛の姿ではないか。
どちらかのバランスが崩れて滞るのであれば、そのギャップを見極めるために手を離す勇気も必要。
恋愛において、女性にありがちな「まだ使えるかもしれないから、とりあえずとっておく」は不要。

納得

『一人でいいや』って時は、本当に強いです。色々ゆれて、恋人や夫婦となると、
ナカナカその決断がつかない時がある。でも。あえて。『一人でいいや。』って
なれた時、手離す怖さ、失う怖さ、それ以上の自信が出てきます(^-^)
それと同時に、自分にある愛の広さや深さも感じます。
生きてる限り、その強さはある方が絶対にイイですね(*^^*)

No title

好きで好きでどうしようもない男と別れるのは身を引き裂かれるくらい苦しく、そう簡単にはできることではありません。どんなに痛めつけれれたとしても。(若い頃はです)男に対する執着とは
もしかしたら女性ホルモンの影響もあるのではないかと思います。更年期障害も過ぎ
女性ホルモンもグーンと減ると男に対する執着も薄くなります。
音信不通、浮気、束縛、条件の整わない男・・・など
不安になったり苦しんだり、うんざりしてきたり、信用できなくなったりしてきたら、
早く断ち切った方が幸せになれます。それ以前に条件の整っていない男、
既婚者など好きになってはいけない男を好きにならない理性。
たとえ好きになったとしても勝手に心の中だけで好きでいるか、または恋心を断ち切ってしまう理性も必要。
35億人の男は必要ありませんが、楽しく快適に生きるために必要な
男とは仲良くお付き合いしたいです。恋愛は持ち込まずに。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する